• ベストアンサー

友達が買うPCが…

僕の友達が、動画編集やYoutubeでライブ配信をするためにamazonで売ってあるすごい安いPCを買おうとしています。 そこで皆さんに質問なのですが、このノートPCで動画編集やライブ配信などはできるのでしょうか?もしできなかった場合には友達にすぐに伝えようと思うので回答よろしくお願いします。 (すみません!URLは貼れませんでした。amazonでノートパソコンと調べると出てくると思います!)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.6

動画編集って時点で、ノートパソコンにはハードルが高い気が… まあ、それ以前に、メモリが1GBって少なすぎます また、OSもWin7の32bitって事は、メモリはMAXで3GBまです この時点で、もうダメですね 是非とも、止めさせるべきかと

SASUIN
質問者

お礼

なるほど。やはり止めたほうが良いのですね。ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.7

Windows7、セレロン(しかもシングルコア!?)、メモリ1GBともうどこからツッコんでいいか分からないレベルですね。 たぶん動画編集しようとするとメモリ不足とCPU性能不足でドカンドカン落ちると思います。そんでYouTubeにアップロードしようとするとすさまじい時間がかかるでしょうね。 そもそもWindows7て時点でもうマイクロソフトはサポートを終了してるのでインターネットにつなぐのは、インドの安い娼婦とコンドームつけないでセックスするようなもんだと思いますが。 ちなみに最近の動画編集をするレベルのパソコンは、CPUはクアッドコア、メモリは最低8GBできれば16GBって感じです。たぶんそのパソコンは、その友達が持っているスマホよりショボい性能だと思いますよ。

SASUIN
質問者

お礼

なんと…スマホよりしょぼいのですか。このことはきちんと友達に伝えさせていただきます。ありがとうございました!

回答No.5

参考までに。 ものすごく大まかかつ単純に言って、使っているスマホより、ハードディスクの空き容量が少なかったり、CPUのクロック数が低いパソコンは、確実にスマホより性能が悪いよ。 同じ数字でも、パソコンのほうが性能は数分の一だと思えばいい。 複雑な計算をさせならパソコンの真価が出てくるけど、動画を見たり編集したりだけなら、ほぼ単純なスピード勝負になるので、スマホのCPUの方が向いてるから。 その友達がスマホを持ってるなら、まずはそれでどこまでできるかを確認するといいよ。

SASUIN
質問者

お礼

分かりました。確認してみます!ありがとうございました!

回答No.4

明細情報を見ると hp4510S RAM2 GB HDD80GB となってます? しかしhp4510Sのスペックを見ると RAM1GB、2GB、4GB  PC2-6400 とあり HDDは160GBと320GBとありますがCPUが Celeron® プロセッサー T1600 1.66GHz Celeron® プロセッサー T3000 1.8GHz となっています ただ性能的にはAtom Z3735G @ 1.33GHz のタブレットPC並 Core2Duoなら一番下のクラス。 GL40 ExpressチップセットのグラフィックなのでYoutubeを閲覧するのがやっとHD画質だと厳しいかも。 OfficeもKingofficeですから無料のOfficeとあまり代わり映えがしない。 もうしわけありませんが、私の感覚では使えないレベルだと思います。

SASUIN
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます!やはり使えないのですか。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

SASUIN さん、こんにちは。 CPUはセレロンで1.9GHZ、HDD160GB、OSは7、メモリは1GB つまり10年以上前に作られた、下位機ですね。 動画編集やYoutubeでライブ配信をするためにamazonで売ってあるすごい安いPCを買おうとしています。 そこで皆さんに質問なのですが、このノートPCで動画編集やライブ配信などはできるのでしょうか。 辞めた方がいいです。少なくとも去年の秋位のを買うのがベストだと思います。

SASUIN
質問者

お礼

なるほど。去年の秋位のをですね!友達に教えておきます!ありがとうございました!

回答No.2

ズバッと言えば、動画編集は無理です。スペックが低すぎます。 ライブ配信もきついかなぁ。

SASUIN
質問者

お礼

分かりました!しっかり伝えておきます!ありがとうございました!

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

60件のカスタマーレビューをご自分でみましたか? 中古でCPU・メモリ・HDDが脆弱(ぜいじゃく)です。 買わない方が賢明です。

SASUIN
質問者

お礼

レビューを見ることができたのですね。(気づかなかった……)回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友達にオススメの…

    前回の質問で友達が買おうとしているPCは動画編集やライブ配信はできないということがわかりました。(皆さんのおかげです!) それで、これは友達に頼まれたわけでもなくただ僕が知りたいなと思ったことです。 前回のPCでは無理と分かりましたが、では動画編集やライブ配信をするためにはどれほどの性能のPCが必要なのですか?オススメのPCがあればできるだけ安いPCを紹介してくれませんか? 回答に出てきたものは友達に紹介するつもりなので条件をつけさせてください m(__)m 条件 ・できればノートパソコン(なければデスクトップでも構いません。) ・最低でも動画編集ができる性能(できればライブ配信もできるものを) 値段はいくらでもいいので上の条件に当てはまるパソコンがあれば是非教えてください!

  • 動画編集ができるノートPCのスペックを教えて。

    ディスクトップPCでYouTubeアップ用動画を編集してるのですが、外出先でも動画編集がしたくて、今所有しているノートパソコンに動画編集ソフト(ブデオスタジオ)をインストールしたのはいいものの、スペックが低すぎて思うようにサクサク動作してくれませんでした。 そこで質問ですが、中古ノートパソコンでもいいので、なるべく安く手に入る動画編集が可能なノートパソコンを教えていただけないでしょうか。 予算は4万円以内(汗 スペックを言われても分からないので、これなら安くて動作もサクサク処理できるよ、言うパソコンを教えて頂ければ幸いです。

  • LIVE配信用PCの作成

    昨日 「いまさら聞きにくいWindowsについて」 https://okwave.jp/qa/q9523570.html という質問をさせてもらったものです。 LIVE配信用にPCを導入したいのですが、 先日YouTubeでコジコジさんが配信していた動画に目が止まりました。 https://www.youtube.com/watch?v=_ytITvMX7no こちらでは3万円でゲーミングPCを作るという内容でした。 昨日の質問にてWin7ではなくWin10のPCにすることを決めたのですが、 いろいろとわからないことをまとめて質問させていただきたく思います。 LIVE配信専用機を調達する上で、 3ストリームぐらいのFHDソースを入力したい。 入力に応じてグラボは別途用意する ・CPUはコアi3でも事足りるのか?最低でもi5は必要ではないか? ・クロック周波数はどのくらいあればいいのか? ・動画で紹介しているグラボで生配信は事足りるのか? ・メモリは最低でどのくらい必要か? ・他におすすめの機種は? について教えていただきたいのです。 また、これは特に配信されている方にお聞きしたいのですが、 ノートPCだと、色んな所で配信できるし、 こんなおすすめな機材があるよ! という情報をお持ちの方がおられましたら、 それも是非教えて下さい。 LIVE配信にしか使いませんので、 いいものが高価なのは百も承知なのですが、 極力可能な限り予算を抑えたいと思っています。 お詳しい方からのご教授を賜りたく、 何卒よろしくお願いいたします。

  • 質問し直しです。 ノートパソコンを探しています。

    質問し直しです。 ノートパソコンを探しています。 ☆動画編集、インターネット、動画閲覧、LINEなどがやりたい。 (動画編集はYouTubeに出す動画で、本格的な編集がしたいです。) ☆値段はあまり気にしません。 ☆パソコン初心者です。 ちょうどいいパソコンありましたら教えてください! 友達にMacBookを進められたのですが、初心者には合わないと耳にします。どうなんでしょうか?

  • どっちのPCが良いか教えてください

    Core i3 3120MとCore i5 3230M搭載ノートPCです。 用途はネット閲覧、動画視聴(YouTube、ニコニコ)、2Dエロゲです。これだけです。 3Dゲームとか動画編集等しません。 あとPCの値段はそれ程差がありません。価格コムで見ました(5万円くらい) オーバースペックではありませんよね?回答お願いします。

  • youtube配信。pcが重いです…。

    youtubeでライブ配信をしようと思い、テスト的に動画を数度配信してみたのですが。 noxでゲームのプレイ動画を配信したところ重すぎて、メモ帳で文字打つのも大変でした。 pcゲームのプレイを録画して、それをyoutubeにアップするのは問題ないのですが、これではリアルタイム配信が厳しいです。 他の方はどうやっているのでしょう? macなので環境的に難しいとか、そもそもスペックが足りないとか、色々あるかもわかりませんが…。 mac osx yosemite 3.4GHz intel core i7 16GB AMD Radeon HD 6770M 512MB OBS使用

  • PCを買いたい 用途は主にFPS

    閲覧ありがうございます。 さっそくですが、今使っているPCはノートパソコンであり、自分はFPSをよくするんですけど、 それには性能不足です。 なので新しく、デスクトップPCを買いたいと思ってます。 参考にした、PCはこちらです。 (ドスパラに飛びます)http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=2829&sn=0 用途は主にFPS(CSO(カウンターストライクオンライン))カッコ多すぎてすみませんw それとMinecraft,動画編集、Youtube,ニコ生 などと範囲はそれほど広くないかとおもいます。 私がなぜこのPCを選んだかというとグラボのGeForce GTX570搭載パソコンであったからです。 初心者でこのPCでどれだけ動くとかわかりませんが、 みなさんの意見を聞きたくて、質問いたしました。 上記の内容が質問内容です。 PCに詳しいかた、GeForce GTX570 をご使用の方からの回答がくるとありがたいです! 回答よろしくお願いします。

  • おすすめのパソコン教えて欲しい

    ノートパソコンでもデスクトップどちでもいいです。 1、動画編集ができる 2、ニコニコ生放送配信ができる 3youtubeに動画をあげる時時間がかからない 4、容量が多い 5、rpgツクールができる 6.skypeができる 7、usb差し込み口がある この条件に合うパソコンを探してます 出来るだけ安くておすすめのやつ教えてください、

  • アンドロイドスマホ Youtube横向きライブ配信

    アンドロイドスマホGalaxyS8での、Youtubeで横向のライブ配信した際に、PCで再生した場合は動画が9度回転して表示されます。そのまま横向きに配信される方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ノートPCのCD焼き方

    ノートパソコンについてですが、自分は正直あまり得意でないのでわかりやすくお願いします。windows8のノートパソコンで、windows Movie makerで動画編集をやっていて動画編集まではできるのですが、それからのCD-Rへの焼き方がイマイチわからないので、できれば苦手な私にもわかりやすく説明してくれるとありがたいです!回答をお願いします。