• ベストアンサー

友達が買うPCが…

僕の友達が、動画編集やYoutubeでライブ配信をするためにamazonで売ってあるすごい安いPCを買おうとしています。 そこで皆さんに質問なのですが、このノートPCで動画編集やライブ配信などはできるのでしょうか?もしできなかった場合には友達にすぐに伝えようと思うので回答よろしくお願いします。 (すみません!URLは貼れませんでした。amazonでノートパソコンと調べると出てくると思います!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.6

動画編集って時点で、ノートパソコンにはハードルが高い気が… まあ、それ以前に、メモリが1GBって少なすぎます また、OSもWin7の32bitって事は、メモリはMAXで3GBまです この時点で、もうダメですね 是非とも、止めさせるべきかと

SASUIN
質問者

お礼

なるほど。やはり止めたほうが良いのですね。ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• eroero4649
回答No.7

Windows7、セレロン(しかもシングルコア!?)、メモリ1GBともうどこからツッコんでいいか分からないレベルですね。 たぶん動画編集しようとするとメモリ不足とCPU性能不足でドカンドカン落ちると思います。そんでYouTubeにアップロードしようとするとすさまじい時間がかかるでしょうね。 そもそもWindows7て時点でもうマイクロソフトはサポートを終了してるのでインターネットにつなぐのは、インドの安い娼婦とコンドームつけないでセックスするようなもんだと思いますが。 ちなみに最近の動画編集をするレベルのパソコンは、CPUはクアッドコア、メモリは最低8GBできれば16GBって感じです。たぶんそのパソコンは、その友達が持っているスマホよりショボい性能だと思いますよ。

SASUIN
質問者

お礼

なんと…スマホよりしょぼいのですか。このことはきちんと友達に伝えさせていただきます。ありがとうございました!

回答No.5

参考までに。 ものすごく大まかかつ単純に言って、使っているスマホより、ハードディスクの空き容量が少なかったり、CPUのクロック数が低いパソコンは、確実にスマホより性能が悪いよ。 同じ数字でも、パソコンのほうが性能は数分の一だと思えばいい。 複雑な計算をさせならパソコンの真価が出てくるけど、動画を見たり編集したりだけなら、ほぼ単純なスピード勝負になるので、スマホのCPUの方が向いてるから。 その友達がスマホを持ってるなら、まずはそれでどこまでできるかを確認するといいよ。

SASUIN
質問者

お礼

分かりました。確認してみます!ありがとうございました!

回答No.4

明細情報を見ると hp4510S RAM2 GB HDD80GB となってます? しかしhp4510Sのスペックを見ると RAM1GB、2GB、4GB  PC2-6400 とあり HDDは160GBと320GBとありますがCPUが Celeron® プロセッサー T1600 1.66GHz Celeron® プロセッサー T3000 1.8GHz となっています ただ性能的にはAtom Z3735G @ 1.33GHz のタブレットPC並 Core2Duoなら一番下のクラス。 GL40 ExpressチップセットのグラフィックなのでYoutubeを閲覧するのがやっとHD画質だと厳しいかも。 OfficeもKingofficeですから無料のOfficeとあまり代わり映えがしない。 もうしわけありませんが、私の感覚では使えないレベルだと思います。

SASUIN
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます!やはり使えないのですか。

• ithi
回答No.3

SASUIN さん、こんにちは。 CPUはセレロンで1.9GHZ、HDD160GB、OSは7、メモリは1GB つまり10年以上前に作られた、下位機ですね。 動画編集やYoutubeでライブ配信をするためにamazonで売ってあるすごい安いPCを買おうとしています。 そこで皆さんに質問なのですが、このノートPCで動画編集やライブ配信などはできるのでしょうか。 辞めた方がいいです。少なくとも去年の秋位のを買うのがベストだと思います。

SASUIN
質問者

お礼

なるほど。去年の秋位のをですね!友達に教えておきます!ありがとうございました!

回答No.2

ズバッと言えば、動画編集は無理です。スペックが低すぎます。 ライブ配信もきついかなぁ。

SASUIN
質問者

お礼

分かりました!しっかり伝えておきます!ありがとうございました!

• meitoku
回答No.1

60件のカスタマーレビューをご自分でみましたか? 中古でCPU・メモリ・HDDが脆弱(ぜいじゃく)です。 買わない方が賢明です。

SASUIN
質問者

お礼

レビューを見ることができたのですね。(気づかなかった……)回答ありがとうございました!