• ベストアンサー

動画編集ができるノートPCのスペックを教えて。

ディスクトップPCでYouTubeアップ用動画を編集してるのですが、外出先でも動画編集がしたくて、今所有しているノートパソコンに動画編集ソフト(ブデオスタジオ)をインストールしたのはいいものの、スペックが低すぎて思うようにサクサク動作してくれませんでした。 そこで質問ですが、中古ノートパソコンでもいいので、なるべく安く手に入る動画編集が可能なノートパソコンを教えていただけないでしょうか。 予算は4万円以内(汗 スペックを言われても分からないので、これなら安くて動作もサクサク処理できるよ、言うパソコンを教えて頂ければ幸いです。

• usihi
  • お礼率68% (411/596)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.2

これなんかいいかなと思います。 VideoStudioのシステム要件はクリアしてるかなと思います。 予算は少し超えてますね。 Aspire 5 A515-51G-A58G/K オブシディアンブラック 〔Windows 10〕 https://kakaku.com/used/pc/ca=0020/shop/17047/p2133041350075/

usihi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検討させて頂きます。

その他の回答 (3)

• qazwsx21
回答No.4

4万円では、買ってもお金の無駄遣いに終わる可能性が高いです。14万円でも、どうかと思います。お金を稼ぐか貯めましょう。それが回答です。

• nijjin
回答No.3

もしかしてVideoStudio? CPUエンコードで快適にエンコードするには4万じゃ無理です。 windowsでさえ遅くて動作に時間がかかるようなPCしかありません。 少なくともコレぐらいの性能は欲しいです。 HP 245 G9 Notebook PC 698H5PA#ABJ https://kakaku.com/item/K0001460671/ QSVによるハードウエア(GPU)エンコードを行うなら(対応ソフトが必要) Aspire 5 A515-56-F58YJ https://kakaku.com/item/K0001461582/ コレぐらいなと快適には無理かも・・・

• aokii
回答No.1

中古品は問題が多い場合があります。 新品の4万円以内では、どうしてもサクサク処理できません。 サクサク処理できないが安いPC:MousePro-P101( 20,680円税込) サクサク処理できますが高いPC:mouse K5   (135,080円税込)