• 受付中

報酬付き

動画編集に適したパソコン

動画編集に適したパソコンを探しております。 予算は中古で5万円程度でと考えております。 おススメのパソコン機種や、最低限のスペック など教えてください。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

エンコードに時間がかかっても良いのであれば ソフトが動作する最低限の性能のPCでも出来ます。 メモリは16GB以上は欲しいです。 あとはGPUエンコードを必要とするか否かぐらいでしょう。 また、ノートよりもデスクトップ(一体型は除く)が良いです。 予算からするとGPUエンコードでINTELにするかCPUの安さでAMDにするかですね。 とはいえ、5万だと最低限に近いほうになります。 また、中古は意外と性能が低い場合もあるのとその時々やショップなどで価格差が大きいことがあるのでPCに詳しくない場合はあまりオススメできません。 新品だとこの辺りが早いです。 メモリはできれば16GBにしてください。 G-SLIM S3 Core i3 12100/NVMe M.2 SSD 256GB/8GBメモリ/Windows 11 https://kakaku.com/item/J0000044328/ HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3 https://kakaku.com/item/K0001501050/

回答No.1

デスクトップで。 ペ-ジの下側にも色々有るね。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08Z37T9VQ/ref=ox_sc_saved_title_3?smid=AWRJZUB0RSNPL&th=1

ベストアンサー獲得でポイントゲット!