• 締切済み

友達にオススメの…

前回の質問で友達が買おうとしているPCは動画編集やライブ配信はできないということがわかりました。(皆さんのおかげです!) それで、これは友達に頼まれたわけでもなくただ僕が知りたいなと思ったことです。 前回のPCでは無理と分かりましたが、では動画編集やライブ配信をするためにはどれほどの性能のPCが必要なのですか?オススメのPCがあればできるだけ安いPCを紹介してくれませんか? 回答に出てきたものは友達に紹介するつもりなので条件をつけさせてください m(__)m 条件 ・できればノートパソコン(なければデスクトップでも構いません。) ・最低でも動画編集ができる性能(できればライブ配信もできるものを) 値段はいくらでもいいので上の条件に当てはまるパソコンがあれば是非教えてください!

みんなの回答

回答No.3

初めてPC (パソコン) を買うのであれば、Mac のノートパソコンがお勧めです。 なんと言ってもウィンドゥズ PC よりも格段に使い良く、すらすら動くので時間が大いに節約できる、と言うか早く仕上がり人生時間の得策とも言えます。 で、ノートPC の機種は、機能重視と、値ごろ重視との例を紹介してみます。  (機能重視の例で) ◆ [ MacBook Pro - Retina ディスプレィモデル] 138.8 k ~ 254.8 k  (値ごろ重視例で) ◆ [ MacBook - Air ] 88.8 k ~ 128.8 k  額の相違は、仕様の種類です。 おおざっぱな機能は ウィンドウズ系も マック系も殆ど互角ですが、根本的な性能は、マックパソコンの方が断然良さがあり、使い勝手が優れものです。 マックとウィンドウズ両方を使ったユーザーが言うのだから間違いないです。 初めての人がウィンドウズ系かマック系どちらを選ぶかと言う点は、次のサイトを参考にして下さい。 多くの文献やユーザー意見に基づいた信頼記事です。  [パソコン使いの基礎情報]  http://ctzn07.blog.fc2.com/ 真実を知る人は僅少ですが、Win PC は Mac のまがい物、と言う説は同感です。 マックはもともと画像処理が強くて、日本の電子計算機メーカー(富士通・日立・東芝・三菱などなど)でも、車内デザイン部門は米国製のマックパソコンを使っていた時期があったほどです。 動画編集は当然可能です。 Windows 10 系にも使えるとか言われている変換・編集ソフトの一例を参考に書いておきます。  https://www.wondershare.jp/ad/video-converter-ultimate/?gclid=CK3HuO-g7dYCFdkGKgodmkUNtQ    

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9573)
回答No.2

SASUIN さん、こんにちは。 今年はi7が安いし、15.6インチのディスプレイがあれば、動画編集にも問題がありません。それから、メモリは8GBだけど、16GBにしてください。 この商品は正月に絶版になっていますが、アウトレットコーナーで格安に売っている場合があります。それから、外付けHDDが必要ですね。今なら、8000円で1TBくらいの商品はあると思います。これもアウトレットコーナーへ行けばもっと安くしてくれるでしょう。 東芝 TOSHIBA HD-AC10TK [ポータブルHDD 1TB ブラック] http://www.yodobashi.com/product/100000001002952069/ NEC エヌイーシー PC-NS700GAB-YC の商品スペック http://www.yodobashi.com/product/100000001003419775/

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5059/12233)
回答No.1

動画編集と言ってもピンキリなのですが、どんなレベルを要求されているんでしょう? 昔のガラケーレベルで録った640*480解像度で1分程度のデータをちょいちょいと切り貼りする程度なのか、4Kとか8K解像度の何時間にも及ぶ長編動画を特殊効果バリバリに仕立て上げるのか、ぱっと見でもこの二者に別次元の性能が要求されるのはお判り頂けると思うのですが。 あと、極論すればノートとデスクトップは「同一性能を実現・維持するのにかかる金額に差がある」だけです。さすがに上記4K8Kレベルの動画編集に向けて現行最上位の性能を用意するならデスクトップ一択でしょうが、そうでなければデスクトップでできることはまあ2~3倍も予算を用意すればノートでもできます。 ※最上位レベルにしても、同等性能デスクトップの5倍10倍の予算を突っ込めばノートにすることも不可能ではないことが多い つまり、予算不問で動画のクオリティも明らかでないご質問の条件では、挙げうる候補の範囲があまりに広すぎて絞り込めません。是非とも補足をお願いします。 ※以前の質問でその辺書いてあるというのであれば、その質問のURLを質問中に書いておいて頂くか、プロフィールの過去質を公開設定にしておいて欲しいところです。めぐり巡って適切な回答が付くことにもつながりますよ。

関連するQ&A

  • 友達が買うPCが…

    僕の友達が、動画編集やYoutubeでライブ配信をするためにamazonで売ってあるすごい安いPCを買おうとしています。 そこで皆さんに質問なのですが、このノートPCで動画編集やライブ配信などはできるのでしょうか?もしできなかった場合には友達にすぐに伝えようと思うので回答よろしくお願いします。 (すみません!URLは貼れませんでした。amazonでノートパソコンと調べると出てくると思います!)

  • オススメのデスクトップパソコンを教えてください

    1、全部含めて70000円以下。 2、デスクトップパソコン 3、動画編集、音楽編集がしやすい。 この3つの条件に適したオススメのパソコンを教えてください。

  • パソコン選び

    1、全部含めて110000円以下。 2、デスクトップパソコン 3、動画編集、音楽編集がしやすい。 この3つの条件に適したオススメのパソコンを教えてください。 前回より予算は増やしましたがこれでも無理ですかね。。。

  • PCの買い替え

    PCの買い替えをしようと思います。 デスクトップパソコンを買おうと思うのですが、どれを買えばいいか分かりません。 希望としては ・動画再生や動画編集が快適にでき、インターネットが楽に使えること。 ・パソコンの処理速度が速く、CPUが高性能 ・OfficeのWord、Excel、パワーポイントが入っている ・地デジは必要ない この条件を満たすオススメのデスクトップパソコンはありますか?

  • オススメのメルマガスタンドは??

    携帯向けのメルマガ配信スタンドでオススメのサイトを紹介して下さい!! パソコン・携帯両方から、絵文字・デコメ配信対応が条件です。 ぜひお願いします!

  • どんなデスクトップPCがオススメ?

    今ノートパソコン使用して4年経過します。もうそろそろ新しいパソコンを買おうかと思います。 で、どんなデスクトップPCを買ったらいいか教えてください。 PCでどんな事をしたいかと言うと、 〃グラフィック 〃動画編集&画像編集など 〃DVD機能&ゲームなど たくさんの事をやっていきたいです。 あと、デスクトップとモニターは同じメーカーの方がいいのでしょうか? モニターはSHARPにしようかと思ってます。

  • dynabookのオススメ

    種類が多すぎて混乱してしまったので、条件にあうdynabookでオススメのPCを教えて下さい。 ・TVチューナーは必要ない ・OSは7かXP,vistaは避けたい ・オフィスは欲しいが絶対条件ではない ・予算は8万円以内 ・動画再生や簡単なゲーム(大人数での3Dなどはやらない)に耐えられるだけのスペックがあればよい ・値段は安ければ安いほどよい(最低限のスペックを満たした上で) ・持ち運びは想定していない ・故にバッテリーの持ちはそれほど重要じゃない ついでに、celeronというCPUは低性能というイメージがあるんですが、DualCoaのceleronとpentium4ならどちらが上ですか?

  • おすすめのパソコン教えて欲しい

    ノートパソコンでもデスクトップどちでもいいです。 1、動画編集ができる 2、ニコニコ生放送配信ができる 3youtubeに動画をあげる時時間がかからない 4、容量が多い 5、rpgツクールができる 6.skypeができる 7、usb差し込み口がある この条件に合うパソコンを探してます 出来るだけ安くておすすめのやつ教えてください、

  • デスクトップPC オススメのメーカー を教えて

    デスクトップパソコンを 選定中です。 予算は13万円前後 で、 画像編集ソフト 動画編集ソフト(2次元) などいれて稼動させる予定です。 オススメの メーカー、ブランド を 理由つきで 教えてください。  OSはウィンドウズで。 

  • オススメのデスクトップPCを教えて下さい

    現在使用しているPC(一体型デスクトップ)が古くなってきたので、新しく購入を考えております。 特に持ち運びは行なわないので、デスクトップを購入したいと考えているのですが、現在発売されているPCでオススメのものがあれば教えて頂けないでしょうか。 ※最初はスペース面を考え、引き続き一体型を購入しようと考えましたが、あまり良い話を聞かなかったので、デスクトップ一択としました。 ・用途は、ネット、iTunes操作、簡単な動画編集。 ・値段は高くても12万円くらいだと助かります。 ・安くなるようであればTV機能はいりません。 ・部品を購入して1から作るといったことは避けたいです。  ※↑モニタが付いていないレベルであれば大丈夫です。 増税される前に購入を考えており、自分1人で慌てて選ぶと後悔しそうだったので質問させて頂きました。 もし何かオススメのPCがありましたら、よろしくお願いいたします。