• 締切済み

おすすめのパソコン教えて欲しい

ノートパソコンでもデスクトップどちでもいいです。 1、動画編集ができる 2、ニコニコ生放送配信ができる 3youtubeに動画をあげる時時間がかからない 4、容量が多い 5、rpgツクールができる 6.skypeができる 7、usb差し込み口がある この条件に合うパソコンを探してます 出来るだけ安くておすすめのやつ教えてください、

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.5

Schnauzer1017 さん、こんばんは。 NECの法人向けデスクトップです。動画作業を数年以上使用する場合はi7は必要でしょうから、20万円くらいの価格です。拡張性もUSB2.0とかですけど、タコ足配線すれば大丈夫と思います。HDDは1TBでした。   Mate J タイプME http://club.express.nec.co.jp/store/dtpc/me-t.html

回答No.4

<補足> どんなにPCの性能が良くても、使用している ネット回線が遅ければ意味が無いと思いますよ。 ネット回線は、自宅付近でも最低限下記の ダウンロード&アップロード速度が必要かと思います。 ダウンロード速度=50Mb/s アップロード速度=5Mb/s

回答No.3

CPUはCore i7 - 6950X、64bit仕様で RAMメモリーは最低でも4GBを搭載し、 HDDは1T以上あれば、何とかなるのでは?

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

2.と3.に関してはパソコンの性能云々よりも、利用するネット回線の種別のほうが大きいです。 だから、これはパソコンの候補条件からは外してください。 それ以外で値段に直結するのは1.。 動画編集ってどこまでわし位ですか? 4K動画とか8K動画を快適に利用したいとなると、CPUだけで10万円を超えるパーツを使用している機種になってしまいます。 再生も快適に・・・となると、グラボも同じくらいの値段のグレードになるでしょうね。 当然、モニターも4Kなら4K対応、8Kなら8K対応のモニターが必要になり、編集作業となると、2画面3画面が欲しくなるかもしれません。 モニターはパソコン本体じゃないのでこの際除外しますがw 動画編集前提ならデスクトップ一択ですね。 HDDを内蔵で増設できるし、グラボを後からより高性能なものに入れ替えることも出来ますから。 動画編集を快適にするにも、HDDは複数台内蔵できたほうがいいです。 例えば、Windowsのスワップファイルをシステムドライブとは物理的に異なるHDDに設定すればディスクアクセスが分散されて動作の低下を防ぐことが出来ます。 ソフトのインストールとデータの保存先も物理的に異なるHDDにしたほうがリスク分散という意味でもメリットがあります。 動画編集にはエンコードも伴うことになるので、冷却も考えるとミドルタワー以上の大きさの筐体が望ましいです。 それらを考慮すると・・・パーツレベルで30万はあったほうがいいのかな? 自作パソコンでの話ですね。 メーカー製パソコンだと、最近は海外メーカー製でしかそういうスペックは中々お目にかかれません。 一応、候補というか動画編集のオススメモデルのサンプルということで・・・ http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?cate=tg4&tc=340 CPUはCore i7の上位クラス。 場合によっては、別途内蔵HDDを用意した方がいいと思います。 そして、パソコン本体もそうですが、使用するソフトも重要。 60万もするパソコンを買っても、動画編集ソフトがWindowsムービーメーカーではお粗末すぎますwwww どうせそこまでお金をかけるのならAdpbeの動画編集ソフトを使用しましょう。それもElementsのような廉価版じゃない方を。 あくまでも個人的基準です。 実際にそんな機種は持っていませんが、AMDのCPUを採用した安めの機種で動画編集してます。 Intel製と比べてエンコードに時間がかかりますが、それ以外はまぁナントカなってます。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

1)高い性能が必要 2)上記に同じ 3)上記に同じ、更に高速なネット回線が必要(要・光回線) 4)まあまあ 5)少し高い性能が必要 6)普通 7)普通 >出来るだけ安くておすすめのやつ教えてください。 *値段は高めになります。 @http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm2/#lm-ig440sn-sh2 モデル名:LM-iG440SN-SH2  注)光学ドライブ及びモニターはオプションなので、カスタマイズで 付けて下さい。

関連するQ&A

  • パソコンの購入

    今度パソコンを買おうと思っています。 用途としては ・動画の観賞 ・実況動画の録画、編集(主にPSP、PS2、RPGツクールなどのフリーゲーム) です。 できればFPSもやってみたいのですが(実況はしませんが)予算がディスプレイの分なども合わせて8万円ちょっとぐらいしかないのでそこは我慢します。 このような条件に合うパソコンを教えてください

  • デスクトップのパソコンがつい最近壊れたから、新しいパソコンに買い替えよ

    デスクトップのパソコンがつい最近壊れたから、新しいパソコンに買い替えようと思っています。 しかし、ノートかデスクトップか迷っています。自分的には・・・ ・あまり外には持っていかないと思っています ・しかしあまり家には置くスペースはないです ・おもにインターネットでメールなどをしたいのですが、ほかにもyou tubeの動画をダウンロードしたり撮ったビデオを編集したりしたいです ・skypeなどもしたいです こういう条件でお願いします。 それとこの条件を満たすスペック(HDDの容量やメモリー、CPU)なども詳しく教えていただきたいです。 windowsで回答よろしくお願いします。

  • パソコンを購入しようと検討中なのですが…

    パソコン初心者です。 近々パソコン(まだノートパソコンか、デスクトップパソコンか決めてないですが、出来ればデスクトップパソコンが良いです)を購入しようと思いネットで色々と検索してみましたが、様々な意見がありどれを買えばいいか分からない状態で困っています。 私が使いたい機能は、 ・ネット(サクサク使いたいです) ・オンラインゲーム ・ニコニコ動画、ニコ生、YouTubeなどの動画関係 ・Skype、LINE、その他通話関係 ・画像収集、編集(編集は出来たらで、です。フォトショップ等を使うのではなく内蔵されているツールでしたいな、と思ってます) くらいで、主にネットを快適に使えたらな~と思っています。 そこで、初心者でも使いやすく尚且つ価格が手軽のパソコンはないでしょうか? 予算は6万くらいで考えています。(出来れば安ければ安い方がいいです) それと、趣味で一眼レフで写真を撮っているのですが、デスクトップパソコンにもUSBケーブルが挿せる場所はあるのでしょうか?(今まではデータをノートパソコンのUSBケーブル部分に、一眼レフカメラの付属のケーブルを接続してデータをパソコン内に入れていたので、挿せる場合がないと困ります。) これを踏まえた上でオススメのパソコンを教えて下さると非常に助かります。

  • パソコン購入に必要なスペックについて教えてください

    デスクトップを初めて購入しようと思うのですが 使用目的 ・ネット・メール ・動画(YouTube・ニコニコ) ・画像編集・スカイプ そんなに高スペックはいらないと思いますが長く使いたいのでどれくらいのスペックがあるといいのでしょう?? お店に売ってるやつを買えばすべてできる 店員に聞いたらいいと質問より回答を頂くのですが 高い金額を出せばいいものはいくらでもあるわけで‥ なるべく安く長く使いたいので自分で探す上で必要スペックこれくらいあるとしばらくは大丈夫など教えてください!! 宜しくお願いします*

  • ノートパソコン選びで困っています。

    おはようございます。 新しくパソコンを購入したく、何かいいパソコンが無いかと探しているのですが、 予算が8万円くらいしか無く、それでいて使用目的がAVA http://www.avaonline.jp/ や、CSO http://cso.nexon.co.jp/ などのFPSゲームや、 生放送、軽い動画の編集などをしたいと思っています。 デスクトップパソコンではなく、ノートパソコンで選びたいと思っています。 ノートパソコンではゲーム等には向かないのは承知の上での質問です。 http://kakaku.com/item/J0000003121/ 東芝のT552 や http://kakaku.com/item/J0000003289/ NECのLavie L で サクサク動くかどうかが心配です。 T552のほうはHDDからカチカチ、と音がする初期不良?や NECのほうはスカイプ使用時に、相手に対してノイズが入る、というレビューがあり そういうところが少し心配です。 CPUはi7 4コアがいいと思っています。 ビデオカードはIntelGraphicsでも構いません。 FPSゲームや動画編集、動画配信(生放送)をするに当たって こういうパソコンでも大丈夫でしょうか? 何かオススメのパソコンなどありましたらご教授いただけるとありがたいです。 回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • どんなパソコンがおすすめか?

    現在デスクトップのパソコンを買おうと思っていますが知識が無く悩んでいます。 撮影動画やゲームの編集をするのに10万円以下のパソコンでオススメはありますか? また、core i7のデスクトップ型とcore i5のゲーミングパソコンではどちらがいいのでしょうか?

  • ノートパソコン

    閲覧ありがとうございます。 自分用のPCを購入したいと思うのですが、恥ずかしながら専門用語を見ても理解が出来ず、何が良いのかわかりません…。 用途としては ・レポート作成 ・ニコ動(閲覧) ・ニコ生(閲覧、配信) ・スカイプ ・イラスト ・MIDI作成 ・動画編集 下の二つは出来れば…で構いません。 ネトゲーはやらないと思います。 PCは持ち運ばずに家で使うつもりです。 あと、ニコ生配信を行うに当たって必要な物とかも教えていただけると嬉しいです。放送は基本雑談であとは歌ったり…したいなと思ってます…。

  • パソコンのおすすめを教えてください

    新しいパソコンの購入を考えています。 メーカー、金額もろもろ見ていますが多すぎてわかりません。店頭でも見ましたが、把握できていないので一度纏めて考えてみたいです。 おすすめや説明等々、お願いします。 ・動画をよく再生します(長時間も)YouTubeやニコニコ動画など。再生だけで編集はしません。 ・ネットは頻繁に、長時間使います。 ・Wordを主に使います。長い文章を書きます。 主にこの3つが、私がパソコンを使う用途です。 予算は15万以内です。 ノートパソコンで、ほとんど家で使いますが外で使うことも少しだけあります。 これらの点を踏まえて、お願いします。

  • おすすめパソコン診断お願いします

    メインで使うパソコンを買い換えようと思っています。 ちなみに私は、やりたいことが出来ればよく、パソコンについて詳しくはないです。 HD画質の動画の編集も出来ないのに加え、不調の頻度も多くなったのが理由です。 希望のパソコンは ・動画の編集がサクサクできるもの ・デスクトップ ・モニターは今のものを使いたいので、本体のみ ・予算は、15万位まで。 ・Macは除外 大雑把な質問で恐縮ですが、おすすめのパソコンを教えてください。

  • パソコンが、古く

    YouTubeの動画を編集するためにパソコンを中古で、買いました。 ところが、編集すると一文字打つと 数時間もかかるようになり 諦めて アイホン編集になってしまった。 無職で、パソコンを変えないけれど YouTubeで、成功したいな。

専門家に質問してみよう