• ベストアンサー

renunciation

renunciation という言葉なのですが、これはある動詞を名詞化した言葉ではないのですね。 例えば、renunciateなんて言葉はないのですね。 ionを取った言葉ってないのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。renunciationという言葉なのですが、これはある動詞を名詞化した言葉ではないのですね。    いいえ、renounce「放棄する」という動詞があり、それの名詞形です。 2。 pronounce 「発音する」という動詞と、pronunciation 「発音」という名詞があるのと同じです。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。