• ベストアンサー

日常過ぎて略されている?

普段聞き流している言葉で 「オシッコする」 「ウンコする」 「飯にする」 「風呂にする」 とか言いますが こういう名詞と動詞だけで交わす言葉って不思議です 普通動詞に対する行動移行を表すのに こういった表現は日常過ぎて簡略化されたためでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.1

そうですね。 言葉は意味が伝われば文法に関係なく簡略化されますから。

6750-sa
質問者

お礼

言葉の本質は意味を伝えること これで十分ってわけですね ご回答ありがとうございました。