• ベストアンサー

私は1千円足らず弁当をフードコートで食べてました?

水戸市では、何で、「この糞みたいな1千円足らず弁当」で「物欲しそうな視線」を浴びなければいけないのでしょうか?愛知県なら「1千円」何て「100円」診たいな、物ですけど・・・?私は、「気の毒」な事をしましたか?

  • 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heidi3
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

フードコート内の店舗でなくても その建物の中のものを購入したお弁当なら 空いていたら構わないと思います もちろん混雑していたらそれは遠慮するべきだと思いますが 空いていたのでしたら構わないと思います 持ち込んだものではないのですから その中のお弁当を買ったのですから 私の住まいの所にもそのようなスーパーがありでもそのスーパー内で買ったものであればフードコートで皆堂々と食べてますよ スーパーの中にお弁当がたくさん販売されてますからお昼になるとそのフードコート内で大勢食べてますよ 私は構わないと思います 多分そのカスミの働いていらっしゃる方に聞いても どうぞ使ってくださいと言われると思います いちど聞かれると良いですね^_^

その他の回答 (2)

回答No.2

フードコートで買った弁当ですか? そうでないのなら「何、勝手に弁当持ち込んで食ってんだよ」って目で見られたのでしょう

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

そのお弁当は、フードコート内で売っていたものではなく持ち込んだものですか? であれば、「物欲しそうな視線」ではなく「蔑んだ視線」を浴びせられたのだと思いますよ。フードコートのテーブルはフードコート内で買ったものを食べるための席なので、普通は外から持ち込んだ食べ物を食べてはいけない場所です。 あるいは、あなたが持ち込み弁当を食べていることで席が満席になっていたのであれば、弁当に対してではなく、あなたの座っている席に対してある意味「物欲しそう」だったのです。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

7964
質問者

補足

>そのお弁当は、フードコート内で売っていたものではなく持ち込んだものですか? いいえ、スーパーカスミで購入してカスミのフードコートで食べました。 >あなたの座っている席 がらがらです。 明らかに低所得者かつ、生活に困っている方が多いみたいです。

関連するQ&A

  • 真空のお弁当箱

    こんにちは。 以前、テレビで見たのですが、真空状態にできて、中の物が腐りにくくなるお弁当箱と言う物があるそうです。 確か愛知県の会社だったと思います。 最近暖かくなって、主人にお弁当を持たせてる身としては、食中毒なんかが気に掛かります。 どなたか、商品名等お解かりになる方、教えて頂けないでしょうか。

  • 愛知県名古屋市の私立中学はお弁当?給食?

    愛知県名古屋市に春に引っ越そうと思っています。そこで名古屋市の市立中学はお弁当でしょうか。それとも給食なんでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 上棟式の割り子弁当を探してます

    皆さん、こんばんは。 来月末に上棟式を行うのですが、その際に「割り子弁当」を出すのが私の住んでいる 地域の慣わしのようです。 そんな中、せっかくなので少しは気が利いている弁当をと思って探してます。 地域は愛知県 知立市への配送可能な店です。 また、今までこんな弁当出して喜ばれたという経験談でもOKなので聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • うまい(珍しい)食事(弁当可)ありませんか?

    55年前のお世話になった小学校の担任の先生(R/S・女性)に日本一の美味い弁当(でなくても良い・料亭でも可)を美味しく食べさせてもらい、思い出話に華を咲かせるが目的・・・ただし先生は少食で好き嫌い無く頂く・・茨城県水戸市在住

  • 千葉県内で美味しいお弁当屋さん

    ご覧くださってありがとうございます。  早速ですが、千葉県内で美味しいお弁当屋さんを教えてください。 我が家では、毎週日曜日は妻が夜食を作らない日と決まってて、自分が家族の分のお弁当を購入しているのですが、お弁当のネタが尽きて困っています。  大雑把ですが、よく今まで買ったお持ち帰りお弁当は、牛丼(吉野家など色々) てんや ほっかほっか亭 オリジン弁当 スーパーのお弁当や駅弁大会の弁当です。 男の自分にはこれ位しか、アイデアが思いつきません。 1人予算1000円以内ですが、美味しいお弁当が売ってるお店の情報を教えてください。 千葉市 印西市 佐倉市 八千代市 四街道市近辺で教えていただけると助かります。

  • お弁当屋さん探してます

    埼玉県さいたま市見沼区周辺のお弁当屋さんを探しています。 工事現場などでよく見る1食¥500程度で味噌汁付きのお弁当屋さんを知りませんか? ネットで探しても出てこないので、知っている方がいましたら教えて下さい。

  • 配達してくれる弁当屋を教えてください。

    千葉県船橋市で、弁当を配達してくれる弁当屋さんを探しています。 イベントで20個ぐらい注文したいのですが、誰か教えて下さい。 お願いします。

  • 高齢者向け宅配弁当について教えてください。

    兵庫県西宮市が配達エリアの高齢者向けの宅配弁当やさんご存知ないですか? できましたら昼・夜とも配達してくれる弁当やさんがいいのですが・・ 一食あたり700円まででありませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 手作り弁当か仕出し弁当かで悩んでいます

    旦那の会社では仕出し弁当が1食300円で、量が多くてお味噌汁つき。 まだ食べ盛り?なので手作りにすると300円では足りません。 前日の残り物といってもお弁当に向かない物もありますし、お弁当のためにメニューを考えるのも違うし、これから暑くなるし、冬は寒い中冷たいのを食べるなんてイヤですよね? 私としては仕出し弁当がお得だと思います! ということで手抜きだってなんだって仕出し弁当!!と強く押しているのですけど・・・ 手作り弁当でこんな工夫をすれば安くなるよ~とか 手作りの良さはこうなんだよ~とか ありますか?

  • 刈谷豊田辺りの250~300円くらいの弁当屋の名前

    刈谷(洲の原池辺りなど豊田や三好寄り) か 豊田市かに298円?だったかで安い弁当売ってるとこの店の名前わかりますか? 250円から値上げしたがそれでも十分安いといってました。確かから揚げ弁当 や ソースカツ弁当 や エビチリ?エビチリみたいなの? がありました