• 締切済み

うまい(珍しい)食事(弁当可)ありませんか?

55年前のお世話になった小学校の担任の先生(R/S・女性)に日本一の美味い弁当(でなくても良い・料亭でも可)を美味しく食べさせてもらい、思い出話に華を咲かせるが目的・・・ただし先生は少食で好き嫌い無く頂く・・茨城県水戸市在住

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

では、京都までお越しください。 http://allabout.co.jp/gm/gc/76815/2/

関連するQ&A

  • うまい(珍しい)食事(弁当可)ありませんか?

    55年前のお世話になった小学校の担任の先生(T/S・女性)に日本一の美味い弁当(でなくても良い・料亭でも可)を食べさせて、思い出話に華を咲かせるが目的・・・ただし先生は少食で好き嫌い無し

  • 離婚に詳しい司法書士の先生教えて!

    茨城県水戸・ひたちなか市周辺で、離婚問題を親身になって扱ってくれる司法書士の先生をご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 知っている方教えて下さい。

    ペットがOK(入店可)のカフェ&飲食店を知っていたら教えて下さい。(テラス、外OKでも○) 茨城県にあるお店が知りたいです。特に石岡、水戸近辺で。 ペットを連れて遊びに行ける場所も知ってる方いましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 被曝量計算、武田先生のブログから・・

    被曝量の計算方法が武田先生のブログでありましたので、数値の出し方についてアドバイスを頂きたいと思います。 先生のブログでは福島の20日(恐らく大震災の3月11日から31日までのことだと・・)   2×4×20×24=3840マイクロシーベルト、と計算されています。最初の2はどこから来た数字なのでしょうか?私は茨城県水戸市在住で自分を含めた家族の被曝量を心配しています。もう取り返しはつかないかもしれませんが・・どのようになっても一生家族を守る義務があります。武田先生は茨城県水戸市には当然ながら触れられていませんが、東京などには触れられていますし、東京でさえ制限地域とされています。そうなると水戸は相当厳しいと思います。原発からは120キロ近くは離れてはいるようですが、武田先生のブログによると風向きなので距離はあまり関係ないようなことも書かれてあります。 今まで被曝した数値がわかると今後のこされた一年の過ごし方なども計画できるので武田先生の計算方式で計算したいのですが、最初の2の数字がどのように出されているのかがわからず、困っています。 自分の地域の(水戸)の放射線量のグラフなどを見てもどのうに武田先生だした最初の数字を割り出せばよいのか・・・まったくわかりません。 アドバイスお願いします。 武田先生の批判をお控えください、先生の言ってることが正しいと私は思っておりますで・・・なおかつ放射線にお詳しい方アドバイスお願いします。 先生のブログのリンクと水戸の放射能の数値が出ている物を貼り付けておきます。 http://takedanet.com/2011/04/45_14ad.html http://www3.nhk.or.jp/news/genpatsu-fukushima/houshasen/mito/index.html http://thphys.sci.ibaraki.ac.jp/radiation/radiation.html

  • 茨城県水戸近辺の旧車エアコンを扱える電装屋さんありますか?

    茨城県水戸に引っ越してきたセリカLB乗りです。 近辺の旧車クーラーを扱える電装屋さんありますか? いろいろ調べると昔はR12のガスじゃないとダメみたいでどこにもって行けばいいかわかりません。 クーラーは何年も動かしていないので点検もついでに行いたいと思ってます。

  • 【至急】茨城へ荷物を送る方法

    茨城県の水戸に一人暮らしの母親がすんでいます。 私は都内在住です。食料他、必要物資を送りたいのですが ・郵便やその他の配送業者が茨城への荷物配達は不可(今日現在) ・常磐線が取手付近までしか通っていないみたいで直接渡しにいけない。 ・車などの交通手段を持っていない この上京でどうにか送ることはできないでしょうか

  • ペット可で楽しめる場所♪

    チワワちゃんを2匹飼っている者です。 私はいつも、チワワちゃん達に癒やしを頂いているので♪ 今度は私が、チワワちゃん達を癒やしてあげたいのですが… 明日、都合が良いので (12月5日) チワワちゃん達と出かけたいのですが ペット可で… 遊園地、動物園、水族館、テーマパーク、ショッピングモール…を思いっ切り楽しめる場所を どなたか、ご存知ありませんか? 当たり前に自分でも調べました…(一日中…) ですが、ドッグラン、ドックカフェしかなくて… もっと日頃の感謝を込めて、ありふれた場所じゃなく… 珍しく楽しめる場所に連れて行ってあげたいです。 私は埼玉県在住です… 埼玉県、栃木、茨城、東京23区、千葉…、秩父、長瀞 までならチワワちゃん達の為に動きます。 どうぞ、良い回答を心より期待しております。 たくさんの情報期待しております。 バカな飼い主に付き合って頂き、本当に感謝申し上げます。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 茨城県立高校入試緑岡高校について

    急に成績が伸びています。4月実力テスト290点10月360点11月380点12月430点です。内申3年1学期で31点です。私立は茨城高校・茨城キリスト・水戸短大付属を受験します。4月の時点では勝田高校あたりを目指していました。塾の先生は緑岡で行きましょうといいます。担任は水戸三高は確実、もしくは桜の牧に挑戦といいます。内申が悪いので、受験は無理でしょうか?茨城高校に受かれば緑岡高校に挑戦でもいいのかな?とも思います。内申31点位では本番の試験は何点必要でしょうか。 お分かりになる方よろしくお願いいたします。

  • 茨城県の自由で不良が少ない高校

    茨城県在住の中3です。 タイトルのような高校を探しています。 私は内申点がひどくわるくて出席日数もすごく少ないです。 点数は偏差値43~45くらいです。 高校を選べる立場ではないとわかっているのですが・・・ 以前倍率は高いけど内申がわるくても大丈夫で 自由な校風の水戸南高校を志望していました。 が、私は不良が大嫌いで、多そうなのですこし失望してしまいました。 水戸南高校のことも何でもいいので知っていたら教えてください。 自分で調べて全然なかったのであまり期待はしていません。 でも、もしすこしだけでも近い学校があったら、回答よろしくお願いします。

  • 水戸近郊で日帰りできるデートスポット

    最近茨城県に引っ越してきたものです。土浦・水戸から日帰りできるお勧めのデートスポットを教えてください。茨城県内でなくてもかまいません。目的は温泉、観光、ショッピング、食事のいくつかの組み合わせを考えています。2人の年齢は30代前半です。車でドライブをかねたコースを考えているのですが、関東の地理に詳しくないのでお勧めの穴場があったらアドバイスして下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう