• ベストアンサー

パジャマは何着持ってますか?

パジャマは何着持ってますか? といいますか、一晩着たら洗濯かごに入れますか? 最低3着は持った方が清潔ですか? よろしくお願いします。

noname#229570
noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

夏用、冬用で各3着ずつです。 当然着替えるために最低2着は要ります。そして何かのせいで汚した場合あるいは梅雨なんかで干し物が乾かない場合なんかのために予備が1着です。 春秋は気温の状況により、冬用か夏用かどちらかを使用します。 夏は汗をかきますから毎日着替え、洗濯します。 冬は洗濯は2日に1度ぐらいで大丈夫と思っています。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

3セットを着まわしてます。 夏は毎日着替えます。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

パンイチです

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

あまり汚さなかったこと、(家の掃除をしないとか料理ハネしないとか)汗をかかなかったことを前提として私は「2~3日」でしょうか? ずぼらなもので2か3かは気分と時間に相談ってやつです。 バジャマは3着持ってますが、ほぼ1着は使っておらず2着同然。 パジャマなんて洗って当日遅くて翌日きれるでしょ!なんて思ってるのでいつもいつも1着ハブになる……旅行の時しか活躍しない(^-^;) よく同じパジャマ~とか言われる。違うのよ同じだけど綺麗な洗い立てなのよ……なんてやり取りが。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • パジャマと部屋着、何着ずつ持っていますか??

    パジャマと言いますか寝る時の着るものと、仕事から帰って来た後や休日の日中など、部屋着については、それぞれ何着ずつ持っていますか? よろしくお願いします。

  • パジャマ毎日洗いますか?

    皆さん、パジャマって毎日洗ってますか? 私は一晩来たら洗ってますが、今日テレビで「1週間に一回」「半年に一度」って話が多かったのでそう言うもんなの!?と思ったんですけど…。 皆さんはパジャマ何日毎に洗濯してますか?

  • 1才半児、パジャマは何日ごとに洗濯してますか?

    パジャマが汚れた時はもちろん着た直後でも洗濯していますが 普段は2晩着てから洗濯しています。下着は1回ごとです。 これからはよく汗をかく季節なのでパジャマも毎日洗濯しようかと思っていますが、 皆さんはどうなさってますか? ちなみに洋服はどうしてるかも教えて頂けると嬉しいです。

  • パジャマは何日で洗濯しますか?

    他愛も無い質問ですが…、 皆さんは何日くらいで寝る時に着る衣服(パジャマ等)を洗濯しますか? 私は毎日洗濯するのですが、友人は「ちょっとよれっとなった衣類の方がリラックスできるので1週間くらい」と言っていました。 洗濯物が多くなってしまうので、私も何日か同じのを着ようかと思うのですが、一晩でコップ1杯の汗をかくとかいう話を聞くとどうも洗濯したくなります。

  • パジャマは何日で洗いますか?

    パジャマは何日で洗いますか? 今度友達の家に2泊3日で泊まりに行くのですがパジャマを1着持っていくか2着持っていくか迷っています。 私は今1着パジャマを持っていて2~3日に1回のペースで洗っています。 私の家ではこれが昔から普通で、2日連続で同じパジャマを着るのは普通だと思いますか?引かれると思いますか? 泊まりに行くためにもう1着分新たに買うのも面倒ですしその友達に聞くのもどうかと思うし、皆さんはどう思いますか?

  • パジャマに着替えますか?

    パジャマじゃなくトレーナーなどでもいいのですが,要は 仕事着(よそいきも含めて)→部屋着→パジャマ と順に着替えて寝るか?ということなんです。 私は 部屋着=パジャマ なんです。 洗濯も増えるし,合理的だと思うのですが,みなさんはいかがでしょう?

  • パジャマの洗濯について

    「パジャマの洗濯について」 寝るときのパジャマ上下の洗濯についてみなさんはどのくらいの頻度で洗濯機にいれますか? 毎日 1日おき 3日おき など、教えてください あくまでも質問は寝るときのパジャマについての質問です

  • モコモコパジャマ

    モコモコパジャマってどうですか? 寝やすいですか?あと、洗濯とか乾くのに時間かかりますか?

  • パジャマの置き場所

    子供が、2人います。 朝、脱いだパジャマは、専用のかごに入れているのですが、小さいので、買い換えようかと思っています。 みなさんは、どのようにして 置いていますか?

  • なぜ、パジャマ??

    保育園児の母です。お昼寝にパジャマ着用なのですが、なあぜなのか理解できない・・・ 自宅用、園用、着替え用パジャマも必要。袋もいるし、働く保護者に負担にならないようにと言いながら正直負担です。手先の訓練になるとか、いろいろあると思うけど、食事のあとの着替えは忙しいとぼやいています。地震の時、パジャマで避難するの? 大地震後、少しの間、普段着になりラッキーと喜んでいたら、またパジャマに。清潔な衣類に着替えて眠れると思うけど・・・。先生たちは習慣だの、手先のの訓練etc.普通、昼寝にパジャマきがえるかです。きちんとした理由、教えて下さい。

専門家に質問してみよう