• ベストアンサー

パン粉は冷蔵庫で保存するのと常温で保存するのでは

どちらがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.2

開封した粉類はダニの温床になります。 お好み焼き用の小麦粉を使ってお好み焼きを食べた人が 食中毒で運ばれた事例があります。 のd,冷蔵庫に保存してください。(冷凍庫でもよいかと思います)

kyalolrjnxuxm
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hue2011
回答No.3

外から袋入りで買ったものをいっていますか。それとも自分で作ったものの話ですか。 からからに乾いている袋入りのものは、冷蔵庫にいれてください。 湿るとカビがはえたりしますし、虫が入ってくることもありますので。 生パン粉、自分で作ったものとか、販売時に「生パン粉」と言って袋に入っているものは冷凍庫に入れてください。 使用するときには自然解凍です。電子レンジなんかは使わないでください。 こういうものは鮮度が命ですので、冷蔵庫で乾かしたりしたらいけません。

質問者

お礼

• pupupu
回答No.1

我が家では一度開封した粉類は冷凍しています。(コーヒー豆も) カビの予防と消費期限が延びますよ。 参考になりましたら。

質問者

お礼