• ベストアンサー

ホームステイ先への手紙について

夏にイギリスに留学に行く予定で、ホームステイ先が決まったのですが、自己紹介と予定を兼ねて手紙を書いてわからないことがあります。 まず、手紙で自己紹介を書くときには、出だしになんと書けばよろしいのでしょうか?ちなみに私はI may introduce myself,…と書きましたが、おかしくはないでしょうか。  次に、自己紹介について何を書こうか悩んでいます。簡単に自分の年齢や学業等以外に何か書いた方が良いのでしょうか。  周りに英語のできる人がなかなかいなくて困っています。よろしかったら教えてください!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私もイギリスに留学したことがあります。 私の場合は行く前に手紙を出しませんでした。 もちろん出しても構わないのですが、受け入れ先は過去に何人も留学生を受け入れているはずです。 あまり手紙が来なかったからといって、家族の方は気分を悪くすることはないと思います。 それでも、手紙を出したいのなら、今自分が知っている範囲の文法や単語を使って手紙を書けばいいと思います。 確かにテキストブックとかの、例文を参考にするのもいいとは思いますが、受け取った家族の方たちは、あまり高度な文法や英単語を求めていないはずです。英語を勉強するために留学するのですから。 それよりも、実際あってから、自分なりに直接、Speakingで自己紹介をしたほうがいいと思いますが。 ちなみに、お土産を持っていくと喜ばれますよ

その他の回答 (1)

• papasan33
回答No.1

ホームステイ先への手紙のサンプルを掲載したページをご紹介します。 サンプルをご覧になって頂いたらおわかりのとおり、簡潔な内容で良いようですが、留学して何を学びたいのかとか興味を持っていることなどを書かれると良いかも知れませんね。 全体の構成など、参考になさってください。 http://www.eigotown.com/ryugaku/sample/letter04.shtml http://www.iccworld.co.jp/letter/

参考URL:
http://www.eigotown.com/ryugaku/sample/letter04.shtml,http://www.iccworld.co.jp/letter/