• 締切済み

29歳無職、崖っぷち。どうすればよいでしょうか?

29歳、女です。無職で独身です。 私は今まで学校を卒業後働いたことがなく、今もなお無職です。あと、恋愛もうまくいかず、今は好きな人すら、出会いすらない状況です。 デザインやアート、美容に昔から興味がありり、一番求人が多いネイルの勉強をし、1級まで取得しました。それから1ヶ月ほどサロンに勤務しましたが、オフ作業が下手でお客さんの手を出血させ、怒らせてしまい、、辞めてしまいました。。それからネイルをやっていません。。。 何か黙々とデザインできるお仕事がしたいのですが、29歳ですし、どうすることもできません。。 私はまず何をして、どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.15

あと、お礼率1%に絶句した。まずは常識的なそういう部分からあらためたら? 子供の頃親にお礼はちゃんと言えって躾けられなかったかね。 困ったからと丁寧語使って腰を低く見せても、結局そういう部分で地が出る、仕事や進路も同じだと思うよ。

回答No.14

まだ好きなこと探ししてるの? いくら好きで興味あることだって、本人にやり抜く覚悟がなかったら無理だって、経験でわかったと思うのに。 恋愛も「自己満」だけでいいなら別だけど、結婚したいなら好きになれるより合わせられる相手を探すべきなんだけどね。 まず何をすべきでしょうかと質問してるけど、そもそも何をしたいかをはっきりさせてごらんよ。 好きなことをしたいだけ、なら、仕事じゃなくてボランティアする覚悟でやりなよ。 そんなに好きならお金もらえなくても、まともな暮らしができなくてもいいのか?って考えてみるべき。 好きがそんなに大事なら、歳とってその相手に捨てられたり、相手が別の若い女と結婚してもいいってことなのか、自分に確認してみよう。 たいていの女は、好きにさえなればと言うけど、結局遊びでしか付き合ってもらえなかったり、自分が捨てられて別の女と結婚されると「それでも本望」なんて思わないものだよ。 結婚したいなら好きな相手探しばかりじゃなく、自分でもいいと言ってくれる相手に目を向ける。 (男はそんなに結婚したがらないから、多く惚れられないと結婚してもらいにくい) 金がないと生きられないなら好きばかりじゃなく稼げる雇われる仕事を。 現実的じゃない目標をもってしまうと、いくら努力しても結果でないの当たり前。

• nonamelane
回答No.13

例え何であっても、練習をやめてしまえばど素人に逆戻りです。資格は使ってこそ意味がある許可証です。もう一度その道で挑戦する、いまさら最初から金を貰えると思わないで、お試し採用にしてもらってはどうですか。使い物になると思えば本採用と言うことです。とにかく練習あるのみでしょう。黙々とデザイン、29歳、今からあれこれ迷う時間も少ないですね。私は再度挑戦する、自分に厳しく無給で構わないが勉強させてくれ、そういう意識で就職を探すべきと思います。職を得たほうが良いですよ。私もいったんリタイアしましたが、来年から別の仕事をするめどがたっています。(海外)夫は67歳過ぎても辞めない覚悟です。好きな仕事、そんなものを選んでいると逃したリ、席が空かなかったりします。私たちのような老害もいますから。悪だくみをしそうな爺さん婆さんは何となくボケない。特に金儲けを続ける人はボケません。若いうちから職に就く訓練をしておくことです。お金が必要なら他のバイトをしながら数時間お試し採用て練習、お金がまだあるならフルタイムでお試し採用。とにかくニートは駄目です。若くても精神的におかしく見えます。崖っぷちも何もえり好みしすぎ、すぐ辞めるとか弱すぎ、なりふり構わず稼ぐ強さがありません。資格も活用しなくてはただの紙、取ったぐらいでプロ並みの人などいません、そこからが修行、そして稼ぎでしょう。

• hkhk1450
回答No.12

貴方が本当に働きたいのなら、まず何でもいいから仕事をしなさい。 職を選ばなければあると思います。まず働くとはどういうものかを 身を持って経験しなさい。分かったと思うまで辞めてはいけません。 そのうえで、働きながら自分が本当に好きなもの得意な技術などを 確認して、磨いたうえで職を選ぶのです。資格も多く取ることです。 人生は長いです。本当に好きな仕事に就くまでは、苦労が必要です。 自信がついたら、積極的に思う会社などに自分でアピールしなさい。 自分がなぜ必要かを書いて、社長に直接履歴書と書簡を送るのです。 自分の道は他人を頼りにしてはいけません。勇気を持ってください。 切り開いて行くのです。それが幸せに繋がります。実の体験者より。

回答No.11

ヤッパ「精神科」に通院したほうがいいかもしれない。小生の若い頃と同じかなぁーって感じ‥‥。小生、いいドクターに出会って「好転のきっかけ」つかんだ。だから20年以上たった今でもそのドクターには感謝してる。今は違う病院に通院してるけど調子がいいと「○○サ~ン『またマンザイしに来たの~。僕忙しいんだけど~』」と云いながら「ツッコミ」してくれる(「某国営放送」から出演依頼のオファーがきた)ただ名古屋地区お住まいなら「国公立病院」がおススメ。私立病院の中には「地獄の方がマシ」と云うところ、たくさんある。

• soramn
回答No.10

もし不器用ならデザイン関係は諦めた方が良い。

• cactus48
回答No.9

とにかく働かないと生きて行けないでしょ。 今は自分が何をしたいかを考えないで、とにかく働いて給金を得る ことだけ考えましょう。バイトでもパートでも構いません。

noname#228313
noname#228313
回答No.8

29歳まで無職独身引きこもり、ね。 29歳で働いたことないけど、何か黙々デザインできたら~、とか頭お花畑か。 何でもいいからできる仕事をしろよ。 職安に行け、とにかく行動しろ。 バイトでも何でもいいから、最低でも今月中に就業しろ。 コンビニ、清掃業、路上警備員、あたりなら無条件で雇ってくれる多分。 若しくは養ってもらえるならだれでもいいから結婚しろ。 今ならギリギリ20代を売りにできる。 三十路になったら条件悪くなる。 一刻の猶予もないですよ。

• Osric
回答No.7

まずは一つの仕事を3年続けましょう。ネイルの仕事は良くわかりませんが、一級を持っているなら、下手でも練習するなど、やり直せると思いますよ。

• habataki6
回答No.6

<手でお客さんの手を出血させ、怒らせてしまい 理髪店で良く顔切られるけど怒ったことないです でもいいかげん下手な人多いので、いくのは嫌いになりました <何をして、どうしたらいいのでしょうか 才能ある人でもないかぎり仕事は選べないです 会社員になるとしても慣れれた頃には人事異動あるし、したことなくても 試練がまっています。