• 締切済み

日本人男性と韓国人男性の違いってありますか?

思いつくのは 韓国人→紳士的・デートで女性にお金は払わせない・男らしい・女性を守ってくれる 日本人→レディファーストできない・割り勘は当たり前・オカマみたい・女性に守ってもらいたがる 他にもありますか?

みんなの回答

noname#228301
noname#228301
回答No.8

え、お前ってレディファーストも出来なくて、女に金を出させる甲斐性なしで、オカマみたいにナヨっちくて、女に守ってもらうヘタレなの? しょっぼwwww

noname#233747
noname#233747
回答No.7

>韓国人→紳士的・デートで女性にお金は払わせない・男らしい・女性を守ってくれる それは、結婚するまでの事 韓国人の男性は、結婚を堺に暴君と化します とは言うものの韓国人と言えどピンからキリまでですので 全ての韓国人男性が当てはまる訳ではありませんが そう言った事はよくある話です と、言うのも日本も韓国も、男尊女卑の習慣ですが、韓国は日本以上に酷いです その辺りは、他の方も発言しておられますので、一度御自身の目で確かめていると良いです で、日本人男性と韓国人男性の違いですが、韓国人男性は結婚すると妻を奴隷の様にコキ使います 日本人男性は結婚すると妻の尻に敷かれコキ使われます

回答No.6

韓流ドラマにハマって韓国人男性と結婚した女性もいるのかな? ヨンさまは何処の国の女性と結婚したんだろう。 その女性はしあわせなんだろうか、、、、。 お国柄があるんですね~初めて知りました。 回答になってなくてすみません。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

韓国は、人口が日本より少ないにもかかわらず、 レイプ事件が圧倒的に多いですよね。 これが意味するところも考慮してみませんか。 〈私個人的には、 韓国人や中国人と比較されること 自体に辟易していまいます〉

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.4

 韓国人男性 → 女性に対し暴力的で、韓国人の夫から虐待を受けた末に殺されたり自殺する外国人女性が続出した結果、国家が、自国女性と韓国人男性が結婚するのを「法律で禁止」している国さえある。  『2005年にフィリピン、10年にカンボジア、12年にベトナムといった国々が韓国人男性との結婚を禁止する法律を制定したのです。13年にはキルギスでも同様の法案が議会にかけられ、現在も検討中といわれています。』とのこと。  また、韓国人男性は、結婚しても、女性を蔑視し、自分の一族とは認めない。異姓のまま放置する(夫婦別姓という結果は同じだが、精神は欧米とは逆)。族譜(私製戸籍簿みたいなもの)に嫁の名前が書かれることはない。  これは記憶ですが、韓国では収入を管理するのは夫。妻が、必要に応じて小遣いをもらう。  日本人男性と結婚を禁止している国はありません。拉致までして、日本人男性を自国の女性と結婚させたがっている国さえあります。  日本人男性は、夫婦が同じ姓を名乗るのはもちろん、夫が妻の姓をなのるのも珍しいというほどではない。  日本では、収入を管理するのは妻。夫が小遣いをもらう。この点は、確かに「日本の男性は女々しい」「女性に管理されたがっている」と評価されてもしかたないかもしれませんね。 -----  「韓国人の男との結婚禁止についての元ネタ」は、2015年7月28日のビジネスジャーナルの記事です。  『ところが韓国はイスラム圏やインドと同様の「男尊女卑国」だという事実が広まり、嫌がる女性が増え、ブローカーが暗躍し始め、一人当たり70~100万円ほどで売買されているといわれています』  『12年4月19日付東亜日報は、韓国農村経済研究院が全国34の農村部に暮らす国際結婚した400世帯を面接調査したところ、外国人妻の約2割が「ここ1年で家庭内暴力を経験した」と答えたと報じています。また、韓国の女性家族部の調査では、家庭内暴力を受けている外国人妻は7割にも上っています。』  などということも記載されていました。  『売買されているといわれています』というのには驚きました。  女性を買うためにブローカーに100万円支払うくらいなら、私も気前よく女性にプレゼントしたり、おごったりして女性の歓心を買うだろうと思います。たぶん、日本人男性は全員そう思うだろうと思いますよ。  気前がいいのは、必ずしも韓国人男性の長所にはなりませんね。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

こんばんは。 どこまで信憑性があるか、或いは国民性とまで言えるかは分かりませんが、 韓国人男性、結婚禁止 でググると色々出て来ます。 具体的な国民性の違いは分かりませんが、挙げられてる例はそれぞれ一面だけの事じゃないかと思います。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.2

アメリカ人が、見たら、韓国人も日本人も区別が、つかない。

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.1

一般論ですが、 韓国人男性は、女性をゲットする為には何でもします 女性の靴を舐めるのは、序の口 しかし、ゲットした後は 人が変わる 殴る等は普通の事で 仕事はしない ギャンブル好きで 借金も平気 女性を働かせて、自分は両班の暮らしをするのが 男の理想 同一人物か信じられない と聞きますね 韓国人の社会の本を、読んでください

関連するQ&A

  • 韓国人男性が、彼女に対してお姫様のように扱うのは?

    飛行機で隣に座ったのが韓国人カップルでした。 数時間の間、韓国人男性が女性の毛布をかけてあげたり、 水をくんであげたり、まさにお姫様待遇でした。 これを見て「ひょっとして日本人もこうあるべきではないのか?」 と衝撃を受けました。日本人男性はまだまだ、レディファースト という言葉を頭では理解していても、体で理解していないと 感じてしまいました。(もちろん自分も含めです) 女性からの意見を聞きたいのですが、女性にとっては、 ああいうお姫様待遇は手放しにうれしい物ですか? それとも、ちょっと突き放してくれたほうがいい、 みたいな(だめんずというのでしょうか)気持ちもありますか? それから、そういうお姫様待遇を身につける方法も知りたいです。 どうも日本に住んでいると気恥ずかしくてためらわれます。 何かいい心がけはないでしょうか?

  • 日本人男性と白人男性、あなたはどっち選びますか?

    もし白人男性が完璧に日本語を話し日本の文化に合わせて日本にたくさん住んでいるとしたら、日本人女性はみんな白人男性のほうへ行きますよね? 言葉や文化の壁がない、となれば残るは容姿や身長、性格の問題 白人男性は日本の男よりも容姿が美しい、身長が高い、さらにレディファーストで優しい どれをとっても日本の男よりも上なんだからもう日本の男を求める意味がない

  • 韓国人の金銭感覚

    該当するカテゴリーがどこか分からないので、ここで質問させていただきます。 先日、韓国人の彼氏と韓国で初デートしてきました。 その時、お金を出すのはどちらかだったんです。割り勘は一切しませんでした。 私が割り勘をするつもりで彼に財布を差し出すと当然のように私の財布から全額出していました。 彼は「韓国人は割り勘はしない。どちらかが交通費を出せばどちらかが食事代を出す」(というようなことを)と言っていました。 韓国人はお金の管理にあまり気を遣わないほうなのでしょうか。 デート中、私もお金を出したとはいえ、ほとんど費用を出してもらっていたので申し訳なく思っています・・・。 次にデートをする時は私はどのようにすればいいのでしょうか。 普通に「私が出すよ」と言ってもいいでしょうか。

  • 日本人男性のいいところを教えて下さい!!!

    日本人男性のいいところを教えて下さい!!! うちの主人(外国人)は何かって言うと、日本人の男は小さくてケチなオカマと馬鹿にします。 とっても悔しいです! 他にもいろいろ言ってきます。 どうか良いところを教えてください。

  • 韓国新大統領 朴槿恵にはダンナはいるのでしょうか?

    韓国の新大統領に 朴槿恵さんが就任されましたが、朴さんにはダンナさんがいるのでしょうか? もし、いるのなら朴さんが外遊する時、ダンナがファーストレディならぬ、ファーストダンナとして同伴し、その時、各国から集まったファーストレディの中に男一人で会食したり、談笑したりするのでしょうか? 一応、ファーストレディ外交も重要な役割を担っていると思うのですが、元首が一人者で子供もいなかったり、女性だったりする場合、一体どうしているのでしょうか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • 日本人男性は海外でも割り勘で有名?

    日本人男性はデート代も割り勘にすると海外で思われてるって本当ですか? 特に韓国や中国なんかでは男性が払うのが常識らしくて、日本の男性が情けなく見えるって聞きました。

  • 女性と男性は平等であるべきか?

    女性と男性、あなたは平等だと思いますか? 女性は昔は男性に劣るとされ日本で差別を受けてきました。 現在ではそれも改善され政治に自由に参加できたり、 同じ立場として就職できます。  しかし、そんな現在でも昔の人にとっては「女性だから・・・」とか、「女性なのに・・・・」と思う人が少なからず存在します。 別の視点から見ると女性は、レディーファーストやレディーデー等の待遇を見かけることがありますよね? また例としてデートなんかでは外国の英文の中に「彼女はデート代を払うべきか否か」と言う面白い英文があります。 「女性だから」という理由だけで女性ばかり待遇を受けるのはおかしいと思う人も少なからず入るでしょう。 あなたはどう思いますか? 例で言う「女性はデート代を払うべきか否か」についての意見を聞きたいです。 男性だけが払う、女性だけが払う、割り勘で払うの3つの中からお願いします。 またこたえる際は理由もお願いします。

  • 日本人男性が好きな日本人女性って少ないよね

    「日本人女性が素敵だ」と思う日本人男性は約半分! しかし「日本人男性が素敵だ」と思う日本人女性はたった1割! https://news.nicovideo.jp/watch/nw3949980 日本人女性から日本人男性への評価が低いのは、日本人男性は意気地なしが多いこと、自己中心的であること、犯罪者は男が多いこと、レディファーストができないなど男尊女卑なことが考えられます。 また、近年は訪日外国人の増加により、外国人と接し恋愛するケースが増えています。やはり欧米人男性と比べてしまうと、日本人男性の劣った点が見えてくるということでしょうか。

  • 日本の男性が割り勘にするというのは海外でも有名?

    日本の男性がデート代ですら割り勘にするぐらいケチというのは海外でも知られていることなんですか? 海外の女性に日本人男性は割り勘にするんでしょと聞かれる機会が立て続けにあったんですが?

  • もし、日本人男性が韓国でこんなことをしたら、

    韓国・朝鮮人男性が日本人女性を強姦する事件が起きていますが、朝日・毎日等マスコミによって犯人を日本名(通名)で報道し日本人の犯罪だと思わされている事がよくあります。 もし、日本人男性が韓国でこんなことをしたら、どうなると思いますか? また、犯人名はどの様に報道されるのと思いますか? http://tokua77.hp.infoseek.co.jp/ (度々削除されるので、他へジャンプします)