• ベストアンサー

大学卒業前の恋愛について

こんにちは。大学4年生です。 最近ゼミ内に好きな人ができました。そこで何点か相談です。 1.ゼミ内でできた好きな人は3人目です。40人ほどの中で3人も好きな人ができる自分に嫌気がさしています。これは異常でしょうか...。(1人目と2人目はいずれも付き合いましたが別れました) 2.今の好きな人はゼミの同期で、好きになってから彼女がいることを知らされました。アプローチはしても許されるでしょうか...。彼女さんは1個下で就職はまだですが、地元に残りたいと言っているみたいです。 3.お互い就職する土地が違います(ただ、所属する母体は一緒で、総合職か一般職かの違いです)。好きでいる意味はあるのでしょうか...。 4.そもそもただの憧れなのか好きなのか分かりません。毎日彼のことは考えてしまいますが、今の彼女と幸せなのを見て邪魔したいとは思いません。彼女のことを相談してくる彼も可愛いと思ってしまいます。だけど2人でどこか出かけたいですし、彼と話してると楽しくて仕方ないです。ただ、付き合いたいかと言われたら分からないです。想像できません。 また、私はかなり恋愛体質でさみしがり屋なので、好きな人を途切れさせたくないだけでは?と思ってしまいます。 これって好きなのでしょうか?

noname#233797

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

辛口に書かせて頂きます。 1:異常とは思いませんが、良くない傾向だと思います。理由は後述します。 2:普通は許されません。相手の気持ち、相手の彼女の気持ちを考えてみてください。あなたに「付き合っている彼に、他の女性からアプローチがあったら、どう思うか」と考えてみてください。それは構わないというのであれば、アプローチすれば良いでしょう。ただ、自分の「誰かと居ると楽しい」という気持ちだけで、本当に大好きかどうか確信がないのにアプローチをするのだとすると、それは非常識と言えるでしょう。 3:そもそも「好きでいる意味があるのでしょうか」という考え方を持つこと自体、かなり変わっていると思います。好きか嫌いかは、その人の心の問題で、そこに意味を求めること自体「本当に好きで仕方が無いという気持ちが薄い」と思います。 4:「恋愛体質でさみしがり屋なので、好きな人を途切れさせたくないだけ」そのものです。結局は、自分に楽しいこと・快い事を求めているだけです。「相手が好き」「見ていて可愛い」「一緒に出かけると楽しい」「話していると楽しい」という自分本位な希望ばかり。結局は自分が満たされる事だけにしか目が行っていないから、先の二人とも別れる羽目になるのだと思います。正直、堅い人からは「自分勝手な人で、近寄りがたい」女たらしの人からは「ちょろい」と思われがちな人にうつります。 社会人になれば、今度は同じ職場の人に恋愛を繰り返す。下手すらセフレが良いところです。寂しさを耐える心の強さを身につけるべきでしょう。しばらく「恋愛をしない」決意を持つことをオススメします。今のままじゃ、ダメですよ。

質問者

お礼

本当にありがとうございます。何がダメかやっとわかりました。今まで軽い女とみられがちだったのがどういう理由か、はっきりとわかりました。確かに自分本位でしたし、実際ちょろいと思われてそのような感じで接されたりしています。 大学を卒業するまでは恋愛しない期間にしようと思います!元々恋愛に頼らないで自立したくて、彼氏のいない期間を作ろうと思っていたのに、その決意が揺らいでいたので、回答者様の言葉が心に沁みました。 ありがとうございました!精進します!

その他の回答 (3)

回答No.3

同じゼミの中で2人と付き合って別れて... そして更に3人目に好きな人? ゼミの男性たちからは、軽い女と噂されていないか心配です。 大学生活 残りの半年は、男友達と遊ぶくらいでいいんじゃないですか。 好きな人が欲しいのなら、彼女の居る彼では無く、ゼミ以外の人を あたった方がいいでしょう。 最後に、別れるから新しい好きな人が必要になる訳ですから、 別れた理由を分析・改善するのが根本解決になると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました! 残りの生活はバイトと趣味と友達に費やすことにします!

• hue2011
回答No.2

口の悪い人間だったら「発情期だな」と言うでしょうね。 あ、自分が言っているか。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• SPS700
回答No.1

これって好きなのでしょうか?  物好きでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました!