• ベストアンサー

この計算方法って合ってますか?

クレジットカードA:年会費無料でポイント1%。 クレジットカードB:年会費1000円でポイント2%。 年間いくら買い物すれば、Bのほうがおトクか? 1%のポイント差で1000円の穴埋めをするには、1000÷0.01=100,000だから10万円買い物すればBがトクになる。 こういうロジックで問題ありませんか?(10万という結論が合ってるのはわかってますが、計算式や解法がこれで合理的なのか知りたいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

こういうロジックで問題ありません。

fjaweoi29380
質問者

お礼

ご確認いただきありがとうございます!助かります。

その他の回答 (1)

回答No.2

考え方はそれで合っています。 もっとも年会費を取るカードはある条件を満たしたら次年度の年会費が無料になるような特典があるものもあります。

fjaweoi29380
質問者

お礼

ご確認して頂きありがとうございます。助かります。確かに条件はいろいろありますね。