• ベストアンサー

クレジットカード

新しくクレジットカードをつくろうと思っているのですが、ポイント還元率や年会費など考慮して どのカードがお得感があるのか迷ってます。 できれば、年会費が無料の物がいいのですが、種類が多すぎて選択できません。 使いやすくてお得だよ・・というカードがあったら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.3

>使いやすくてお得だよ・・というカードがあったら教えて下さい 質問者さまが、どこに住んで・何を重視するのかで異なりますね。 雑誌の特集で選ばれているカードは、スポンサーの意向に沿った記事を書きます。 温泉ガイドとかグルメ紹介と、同じなのです。 先ず、雑誌社の営業が「今度、こんな特集を組むので載せませんか?」と営業攻勢をかけます。 営業が成功すれば、スポンサーが出した金額毎に記事のページ数・カラー写真の数などが決まります。 決して、利用客・常連客の意見・評判は無関係なんです。 山陰の某温泉旅館なんか、トップページに大々的に記事を書いています。 が、実際は「行かなければ良かった」と感じる温泉宿で有名なんです。 クレジットカード記事も、実は同じなんです。 雑誌営業が、各カード会社の広報部に営業をかけます。 そこで、カードに付いての資料を貰いますよ。 悪い記事にすると、今後の雑誌スポンサー探しに影響しますから事前に双方で協議します。 結局は、質問者さまの生活スタイルで決める事が一番なのです。 年会費無料でJALマイレージが貯まる「JMBローソンPontaカードVISA」が良いと思いますね。 セゾンカードとローソン・日本航空の提携カードです。

naoppe4
質問者

お礼

詳しい内幕?(T_T)を教えて下さり 有難うございます。 雑誌などの記事も鵜呑みにしてはいけないのですね、気を付けて読むようにします。

その他の回答 (2)

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 ネットでクレカのおすすめ…を検索すると、偏った情報(広告を兼ねている)のサイトしか出てきません。 で、この本おすすめです。 http://www.shinyusha.co.jp/~top/01mono/mono1204.htm と言っても、先月号ですが…。 ちなみに昨年度の同じ号でのランキングを書いておきます。 1位 ビックカメラsuicaカード 2位 Yahoo!ジャパンsuicaカード 3位 楽天カード 4位 JALカードsuica 5位 ゴールドポイントカードプラス(ヨドバシカメラ) 全部無料ですね~。 私この中では、5位のゴールド…を持っています。 辛口な採点でのこの結果ですから、参考にしても良いと思いますよ。 ちなみに、最下位は99位で伊勢丹と三越のカードでした。

naoppe4
質問者

お礼

なるほど こんな本もあったんですね。 ヨドバシは結構利用するので 視野に入れときます。 無料ってのがイイですよ~。研究してみます。

• wx310k
回答No.1

ファミマTカード 月々3000円返済で大丈夫です。