• ベストアンサー

作るとクーポンがもらえたりするクレジットカード

デパートに行くとクレジットカードを作ると、1000円のクーポンがついたり、買い物して提示するとポイントがもらえるサービスを見かけます。最近は、パルコ、無印良品で見かけました。 ほかYahooJapanカードだと2480円キャッシュバックされるとか。(おそらく年会費は無料) クレジットカードは使わないので、念のため1枚だけ所有しているだけです。 普通に考えると上記のサービスがついていれば、作ってもよいかな・・・と思ってしまうのですが、実際のところお得なのでしょうか?作っている人は少なさそうなのでたぶんお得じゃないのかもと思いますが、そういったサービスをみなさんはどう考えていますか?

noname#6037
noname#6037

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16885
noname#16885
回答No.3

私はポイントをためる為に使うほうですので、 便利に使っています。 東急なんかは現金でもポイントがつきますし、 そごうはVISAなどがついていても、無料ですので、年会費を払う必要もないですし。 また、百貨店系はバーゲンや特別値引きの日 (会員のみ15パーセント程割引がある) にお知らせがくるのもありがたいです。 カードを使う時は、その分現金を即カード専用の通帳に入れますし、 カード専用のノートで管理しています。 同じクレジットは持たず、よく使うところだけにしています。 貯まったポイントは商品券に換えて、食料品や本など カードでは値引きのきかない物を買っています。 1,000円以上あればカード支払いにしているので、 結構貯まりますよ。

noname#6037
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ポイントを貯めるのは、クレジットで買い物するとですか?確かに、うちの母もそうやってます。ポイント溜まるとうれしいんですよね?クレジットノートは参考になりました。

その他の回答 (3)

• una045
回答No.4

こんばんは。 私はルミネカードを持っています。 入会時にたしか、¥1000商品券をもらった気がします。 今もやってますけど ある一定期間にルミネでお買い物をすると 10%値引きがあるんですよね。 大体2・3ヶ月に1回ぐらいで。 普段は5%OFF。

noname#6037
質問者

お礼

回答ありがとうございました。留峰カードは知りませんでした。近くにあるので作ってみたくなりました。

• yapoo
回答No.2

ジャスコやのカードは持ってます 見せると5%引きになったりする日もあるし カードで買い物する時に使えるクーポン券も送られてきます クーポンじゃないけどマックジョイクラブのカードも 見せると割引やおまけがもらえたりするので持ってます おまけはセットを買うとデザートがもらえます けっこうお得なのでいいと思ってますよ

noname#6037
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり提示すると?%引きになるのはお得なのですね。そういう利用をしたいですが、作るか迷ってしまいます。

• hishow
回答No.1

やはり枚数を多く持っていたりすると、財布を落としたり等の単純な場面でのセキュリティが心配なのとカード会社のDMなのが嫌なのでオススメはしません。ただ、大手の企業のカードは顧客獲得のためのサービスとして行っているところが多いのでメリットももちろん多いのは確かです。  ただ、半年前にロ○トでカードを作りましたが、ポイントは現金での支払いの時にはつかず、カードでの引き落としのときのみにつくといわれました。  余談ですがクレジットカード提携の会社は、会員を作ると一人につき3000円から5000円のマージンがカード会社から支払われているところも多いそうです。

noname#6037
質問者

お礼

回答ありがとうございました。余談を見たら作る気が少しなくなりました。