• 締切済み

ツイッターの写真投稿について

iPhone7を使ってます Twitterのアプリを起動してつぶやきを投稿する際にiPhoneの写真へのアクセスを許可するとカメラ、ライブの項目の右側に最近の写真から20枚程度並んで表記されると思います 質問はこの写真の並び表記の1番左(カメラ、ライブ項目の右側)に以前保存してすでに削除した写真がいつまでもでてくることに困ってます 私のiPhoneの写真のカテゴリのどこかに消したのにまだ残ってるということでしょうか? 最近削除した項目の中にも既にありませんが、Twitterアプリ使用時に件の写真が必ずでてきます 正直、気味が悪いのでどうにかして消したいのですが方法はありますでしょうか おそらく分かりにくい質問で恐縮ですがどうかよろしくお願いします

みんなの回答

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1242/2891)
回答No.2

iPhoneは使ってないのでAndroidの場合ですが、投稿時に画像を入れ換えたり、アプリで加工すると、Twitterアプリ自身のフォルダに画像が保存されます。 なので、ギャラリー系アプリには同じ画像(ファイル名は当然違います)が二つ表示されたりします。

noname#230608
noname#230608
回答No.1

私もtwitter公式アプリで同じような状態になっていて、気にせずそのままにしてたんですが今ちょっと触ってみました。 「写真」アプリを開いて、下段「写真」「メモリー」「共有」「アルバム」とあるうちの、「写真」をタップ ↓ 画面の右上に出る「虫メガネマーク」タップ ↓ 「最近の写真」という項目が出る この中の写真の一番下に「その写真」が残ってないですか? 私はこれを削除したら出なくなりました。

関連するQ&A

  • ツイッターでの写真投稿について

    スマホは、SO-04Hを使用しています。 最初の頃は写真を撮っても普通に投稿できたのですが、 今写真を投稿すると、URLで写真が表示されなくなってしまいました。 ツイッターのカメラを開くと、前に撮った写真が3列、上に写真、ムービーLIVE 次の段に最近撮った写真がずらりと出てきます。 設定か何かで解決ができるのだったらお教えお願いします。 凄く困ってます。。。

  • iPhoneの写真の保存先について

    iPhone7 iOS11.03 を使っています 写真アプリではだいぶ前に既に削除し「削除した項目」からも「最近使った写真」の項目からも削除したはずの写真が写真を載せれるアプリ(Pages、Twitterなど)を使う時に1番下(1番最新の写真より前)に現れてくるので困っています これは何らかの誤作動で写真アプリの保存先でないところにその写真を保存してしまったということでしょうか? なんらかの解決策を知っていらっしゃる方は是非教えて頂きたいです 分かりにくい質問で申し訳ありません

  • twitterで写真投稿したら誰でも閲覧可能?

    twitter(ツイッター)で写真を載せるときに、「フォト蔵」を使っています。 そこで質問です。 1. 「twitpic」を使っている人もいますが、携帯の機種によって違うのですか? 2. 携帯からは写真投稿のつぶやきが出来ますが、PCからは出来ないのでしょうか? 3. フォト蔵に登録してない人でも、私の写真は見れますか?(PC 携帯 スマートフォン から) ちなみに私の本日の投稿写真です。 http://photozou.jp/photo/show/1421079/74079501

  • ケータイメールからtwitterに投稿、もちろん写真も

    質問1 ケータイのメールでtwitterに写真とつぶやきを投稿したいです どうすればよいですか? 自分はパソコン持ってますがケータイしかもってない人に教えてあげたいのです。twitter関連各種サービスにもケータイからしかアクセスできません。 ですからgmailアカウントのようにパソコンからの登録必須のものは利用できません 質問2 ケータイから自分とフォローしている人のtwitterを見るには、 URL入力かお気に入り登録してブラウザで見るしかないのでしょうか? スマートフォンのようにアプリは存在しないのですか

  • Twitter上の投稿で、位置情報の見方を教えてください。

    Twitterの投稿で位置情報が含まれているのを確認してそれを閲覧する方法はありませんでしょうか? iPhoneからTwitter投稿すると位置情報を付け加えることができます。 その投稿はiPhoneのアプリから地図が開けるのですが、PC上から見ることができません。(もしかしたらその方法を知らないだけかも知れません。) 用途としては、外回りをしている営業が、iPhoneで「〇〇様商談終わり次に向かう」一言報告をTwitterで行い、それをオフィスのPCでTwitter上で確認したいのです。その際にオフィスのPCで外回り営業の報告つぶやきの位置情報を確認したいのです。 Windowsでのローカルで作動するアプリか、もしくはブラウザ上で動くアプリでいいのがあれば教えてください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • Twitterのプライバシーについて

    Twitterのアカウントを持っています。 現在非公開にて親しい友人との呟きを共有して楽しんでいますが、非公開にする前のつぶやきや写真がWeb上の検索で出て来るので困っています。それらはTwitter社の管理下にないようなのですが、どうしたら削除することが出来るのでしょうか? 特にTopsyやCrowdreelなど、全く予期していなかったところでの自分の呟きや写真を削除出来たらと思っています。どうぞよろしくお願い致します。 ※以前似た様な質問を見つけたことがあったのですが、現時点で見つけることが出来ませんでした。

  • ツイッターで写真貼り付けの際

    ツイッターやネットでも色々調べましたが解決できなかったので 教えてほしいです。 ドコモのスマホからツイッターをしています。 初めて写真付きでつぶやきをしたところ、確認したら画像を開くとtwipicの画面に 切り替わりなんと今までスマホで撮った他の写真データーまでアップされていて、あわてて そのつぶやきは削除したのですが、どういうことか疑問でどこかに自分のデーターがまだ 残ってないか不安で仕方ないです。 twipicには登録してないですが写真をのせると自動的にそうなるのか… 私が無知すぎるのか色々検索して探してもわからず、どうか詳しい方いたら教えてください!

  • Twitterお気に入り登録

    こんばんは!私は共通のアカウントをPCとiPhone両方から利用しています。 最近自分のつぶやきがふぁぼられたとの通知がiPhone側に来ました。ですが、PCから確認するとそのつぶやきはお気に入り登録されていませんでした。 これは何かの不具合ということでしょうか?少し気になってしまったので、質問しました。 よろしくお願いいたします。 補足:アプリはPhone向け公式Twitter( http://itunes.apple.com/jp/app/twitter/id333903271?mt=8r )を使用しています。

  • iphone5s twitterアプリ

    iphone5sで使用できる、twitter公式でないtwitterアプリのうち、フォローしている人がつぶやいたら、プッシュで知らせてくれる機能があるものはありますか? twitter公式アプリの使い方がよくわかっておらず、フォローしている人のつぶやきがわからず不便です。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 容量が足りないので写真を削りたいのですが…

    iPhone5を使っています。 ソフトウェアの更新をしたいのですが、容量が足りないので、不要なアプリを削除しましたが、まだまた足りないので、写真や動画を削除しようと思うのですが、写真ならiPhone本体のカメラロールでひとつひとつ削除していかなければいけないでしょうか? パソコンを操作することによって削除できるのでしょうか? 初心者であまりよくわかっていません。 どなたか教えて下さらないでしょうか。