• 締切済み

ツイッターの写真投稿について

iPhone7を使ってます Twitterのアプリを起動してつぶやきを投稿する際にiPhoneの写真へのアクセスを許可するとカメラ、ライブの項目の右側に最近の写真から20枚程度並んで表記されると思います 質問はこの写真の並び表記の1番左(カメラ、ライブ項目の右側)に以前保存してすでに削除した写真がいつまでもでてくることに困ってます 私のiPhoneの写真のカテゴリのどこかに消したのにまだ残ってるということでしょうか? 最近削除した項目の中にも既にありませんが、Twitterアプリ使用時に件の写真が必ずでてきます 正直、気味が悪いのでどうにかして消したいのですが方法はありますでしょうか おそらく分かりにくい質問で恐縮ですがどうかよろしくお願いします

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.2

iPhoneは使ってないのでAndroidの場合ですが、投稿時に画像を入れ換えたり、アプリで加工すると、Twitterアプリ自身のフォルダに画像が保存されます。 なので、ギャラリー系アプリには同じ画像(ファイル名は当然違います)が二つ表示されたりします。

noname#230608
noname#230608
回答No.1

私もtwitter公式アプリで同じような状態になっていて、気にせずそのままにしてたんですが今ちょっと触ってみました。 「写真」アプリを開いて、下段「写真」「メモリー」「共有」「アルバム」とあるうちの、「写真」をタップ ↓ 画面の右上に出る「虫メガネマーク」タップ ↓ 「最近の写真」という項目が出る この中の写真の一番下に「その写真」が残ってないですか? 私はこれを削除したら出なくなりました。