• ベストアンサー

容量が足りないので写真を削りたいのですが…

iPhone5を使っています。 ソフトウェアの更新をしたいのですが、容量が足りないので、不要なアプリを削除しましたが、まだまた足りないので、写真や動画を削除しようと思うのですが、写真ならiPhone本体のカメラロールでひとつひとつ削除していかなければいけないでしょうか? パソコンを操作することによって削除できるのでしょうか? 初心者であまりよくわかっていません。 どなたか教えて下さらないでしょうか。

• wait4u
  • お礼率45% (619/1365)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.2

本当に消してしまってもいいのね。 後悔はしないよね。 カメラロールとタイトルの書かれたところを良ーくみてください。 ブルーで、選択と書かれているのが分かるよね。 そこをタップしてごらん。 カメラロールのところが、項目を選択に切り替わっていないかい。 そうなったら、写真をタップしてごらん。 写真を選択することが出来ます。 その上で、ゴミ箱のアイコンをタップすると一気に消すことが出来ます。 なお、消してしまった写真を復活させる方法はありません。

その他の回答 (1)

回答No.1

パソコンOSはWindows? Mac? IphoneならiTuneと同期が取れるはずなのでiTuneをInstallして下さい。

wait4u
質問者

補足

こんばんは。 すみません、書き忘れていました。 パソコンはWindowsです。iTunesをダウンロードしています。