• ベストアンサー

Dropboxに写真を移すと容量は減るか

DropboxにiPhoneの写真を移すと、iPhoneの容量は減るのでしょうか? 正直Dropboxとはなんなのな詳しくわかっていないのですが… iPhoneでDropboxのアプリをとる→写真をアプリに移す→パソコンと同期→カメラロールの写真を消す、でiPhoneの容量は軽くなりますか? iPhoneの容量がいっぱいになってしまってきているので、なんとか減らしたいです。よかったらご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.1

Dropboxにアップロードした後iPhoneから写真を消せば容量は減らせますが、 パソコンあるならパソコンに直接バックアップとるほうが簡単だと思います。 その使い方だとDropboxを経由する意味が全くないです。

clambonkp
質問者

お礼

ありがとうございました。

clambonkp
質問者

補足

ただ単にパソコンにバックアップするだけだとiPhoneから見たい時に写真を見れないのですよね…?iPhoneからも見れる、かつ容量を軽くできる物ってないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Dropboxの写真をiPhoneから見るには

    Dropboxに写真を保存しておけば、iPhoneのカメラロールからは写真を消してしまっても、問題なく写真を見ることはできるのでしょうか。 またその場合パソコンなどを使う必要はあるのでしょうか? iPhoneの容量がいっぱいなってきてしまっているのでなんとか減らしたくて困っています。ご回答いただけると嬉しいです。

  • 写真をiPhoneに残してDropboxから全削除

    こんばんは。よろしくお願いします。 iPhoneにインストールしたDropBoxアプリから、 DropBox>設定>カメラアップロードを「オン」にして、 iPhoneのカメラロールに入っている写真を DropBoxにアップロードしました。 iPhone側の写真は削除しないで全てカメラロールに残し、 DropBox内のアップロードされた写真を全消去したいのですが、 DropBoxで削除するとiPhoneのカメラロールの写真も同時に 削除されてしまうのではないかと怖くてできません。 iPhoneに全ての写真を残したまま、DropBoxからのみ写真を全て削除する方法を 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • カメラロールとDropboxについて

    こんばんは。 iPhone4Sユーザーですが、カメラロールとDropboxについて教えてください。 わかる所だけでも結構ですので、沢山の方に回答いただけたらと思います。 iPhoneで撮影した画像はカメラロールに保存されると思いますが、、、 質問1 iPhoneで撮影した画像は、Dropboxを起動すると、Dropboxにすぐアップロードされるので カメラロールとDropboxは同期されているのでしょうか。 カメラロールとDropboxに、全く同じデータが入っている状態になっているのですが、 試しにDropbox側から特定の一枚の画像を削除してみると、その画像はカメラロールには 残ったままでした。 どちらか片方が消えたら、もう片方も消えるのではないのでしょうか。 質問2 カメラロールの画像を整理してiPhoneの要領を増やす為にDropboxを利用しているのですが カメラロールを削除しても、Dropboxのデータは消えないのでしょうか。 またPCにもDropboxを入れられるようですが、このメリットは何なのでしょうか。 PCにDropboxを入れた場合、iPhoneのDropboxと同じIDで使用するのでしょうか。 色々質問してすみませんが、よく理解していません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 容量が足りないので写真を削りたいのですが…

    iPhone5を使っています。 ソフトウェアの更新をしたいのですが、容量が足りないので、不要なアプリを削除しましたが、まだまた足りないので、写真や動画を削除しようと思うのですが、写真ならiPhone本体のカメラロールでひとつひとつ削除していかなければいけないでしょうか? パソコンを操作することによって削除できるのでしょうか? 初心者であまりよくわかっていません。 どなたか教えて下さらないでしょうか。

  • Dropboxの無料の容量追加ができません

    Dropboxを使用し始めたのですが、カメラアップロードを継続して得られる無料の容量追加の方法がわかりません。ネットで色々調べたのですが、上手くいかないのです。 使用している機器は、WindowsVistaのパソコンと、第3世代iPadです。 始めにiPadをパソコンとつなぐと、カメラアップロード画面が出ると書いてあるのですが、その画像が出ません。 http://www.appbank.net/2012/06/11/iphone-application/418719.php http://imgc.appbank.net/c/wp-content/uploads/2012/06/Screen-Shot-2012-06-13-13.36.38.png 念の為に「コンピューター」を開いてみましたが、iPadの画像がありませんでした。iTunesとの同期はできているのですが、ここに問題があるような気がしています。なにか設定が足りないか間違えているのでしょうか? 自分ではパソコン内にあるDropboxフォルダのカメラアップロードフォルダに直接写真や動画を入れてみたりしました。その写真や動画は問題なくDropboxにアップロードされていてiPadでも見れています。それでも容量は増加していませんでした。 色々やってみてもダメでしたので、よろしくアドバイスお願いします。

  • 【Dropbox】ハードウェア容量について

    Dropboxを、Android、iMacで使用し始めました。 まずAndroidでアプリをインストールし、データフォルダ(写真・動画)がweb上に同期され満足していたのですが、条件クリアで保存出来る容量が無料で増えるという言葉に釣られ、iMacでもアプリをインストールしました。 すると、Android上のデータが全部iMacの中にフォルダとして作成されてしまい、Androidの中の大量の写真・動画のデータがそのまんまiMacに入ってきちゃったわけですから…当然の事ながらあっという間にMacの容量がいっぱいになってしまいました。(泣) iMacのGrowの通知でも、『ハードウェアの容量が不足している為・・・』というような、エラー通知が頻繁に出ます。 なので、iMacのハード容量を空ける為にiMac上にアプリインストール時に自動的に作成された中身パンパンの『Dropbox』のフォルダをまるごと消去したいのですが、消去したらWEB上で管理しているDropboxのデータも全て消えてしまうのでしょうか? それとも一度WEB上にアップされたデータは、WEB上で消さなきゃ消えない…? Dropboxに入っているからと安心して、Androidのデータの思い出ある写真等をたくさん消してしまったので・・・もう見れなくなったら嫌だな…と不安に重い質問させて頂きました。 御回答宜しくお願い致します。

  • dropboxでiPhoneから写真が消えない

    iPhoneからPCに写真を移動するのに、Dropboxを使っています。 iPhoneでカメラアップロードフォルダーにアップロードさせて、 PCで、カメラアップロードフォルダーからDropboxフォルダーの外のフォルダーに写真を移動させれば、Dropboxから写真が消えて、iPhoneからも削除されると思ったのですが、iPhoneに写真が残ったままです。 PCでファイルを移動した際には、ちゃんと「Dropboxとすべてのデバイスから削除される」という警告ダイアログは出ます。 以前は消えてたような気がするのですが。 iPhoneのDropboxの設定を見たのですが、それらしい設定もなく。 PCでdropbox外に移動すれば、iPhoneから自動的に削除されるようににするにはどうしたら良いでしょうか?

  • DropBoxのDLに課金は必要?

    iPhoneユーザーです。 少し前にiPhone6に変え、同時にiPad miniを持ちました。 仕事で、撮影した写真を見る為にiPadを持ったので、 iPhoneとiPadとパソコン(Windows7)で写真を 共有する為にDropBoxをDLしようと思いました。 パソコンとiPhoneには既に入っており、同期も 出来ているので問題なかったのですが、 先ほどiPadに、App storeからアプリを落とそうとしたら、 「App内で課金」という表示が出てきました。 どういうことなのかネットで調べてみましたが、 DropBoxは無料で利用できます、有料版にすることで 容量を増やすことができます。 としか出てきません。 iPadにDLするには課金するしかないのでしょうか? また、課金するとしたらいくら掛かるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iphone容量不足 複数Dropbox使用したい

    こんにちは。 iphone16GBを使用しています。 写真が好きで、沢山撮影していくうちに容量が減ってしまったので Dropboxを利用して、そこに保存しているのですが、Dropboxさえも 容量不足になってきています。 iphoneに複数Dropboxを入れることはできるのでしょうか? やっとDropboxに少しなれた感じなので同じ物がいいかなと思ったのですが Dropboxを複数アカウント使用するよりも、色々な別のクラウドサービスを 使ったほうがいいのでしょうか? パソコンはWinndows7です。 宜しくお願いします。

  • DropBoxのでHDDの容量が食われます。

    DropBoxについての質問です。 MacBookAir 250GBのハードディスク容量が減ってきて困っています。 現在DropBoxの100GBサービスを使用しています。 使用(同期)しているパソコンは3台 ・(1)Windows7Proのデスクトップ(HDD4TB) ・(2)Windows7Proのノートパソコン(HDD750GB) ・(3)MacBookAir (HDD250GB) この環境で、昨日「(2)Windows7Proのノートパソコン」の40GBのデータを DropBoxに移しました。 すると、同期している「(3)MacBookAir 250GB」のハードディスク容量が 見る見るうちにどんどん減ってきて非常に困った状態になってきています。 まるで(2)から(3)へデータをコピーしているような感じです。 DropBoxはサーバー上にデータを置いているわけではないんでしょうか? 同期しているパソコン全てのハードディスクコピーされるのでしょうか? 「Dropbox Cache Cleaner」というソフトでキャッシュは消したつもりなのですが そもそもの元データがHDDにコピーされるのであれば、 せっかく有料100GBサービスを使っていても、MacBookAir 250GBの容量なんか すぐに食われてしまい、逆効果です。 ハードディスクの容量が減ってきて限界だったので、今は同期を止めている状態です。 どなたかお詳しい方教えて頂けませんでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • Windows11でWIFI接続できない問題についての相談です。Windows10ではWIFI経由で接続できていたが、Windows11ではプリンタとして認識されず、設定-プリンタとスキャナの一覧に表示されません。印刷する方法を教えてください。
  • お使いの環境はWindows11で、無線LANで接続されています。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品のDCP-J925Nプリンタを設定できない問題についての質問です。Windows11でWIFI接続ができず、プリンタとして認識されません。無線LANで接続していて、ひかり回線を使用しています。解決策を教えてください。
回答を見る