• ベストアンサー

ケータイメールからtwitterに投稿、もちろん写真も

質問1 ケータイのメールでtwitterに写真とつぶやきを投稿したいです どうすればよいですか? 自分はパソコン持ってますがケータイしかもってない人に教えてあげたいのです。twitter関連各種サービスにもケータイからしかアクセスできません。 ですからgmailアカウントのようにパソコンからの登録必須のものは利用できません 質問2 ケータイから自分とフォローしている人のtwitterを見るには、 URL入力かお気に入り登録してブラウザで見るしかないのでしょうか? スマートフォンのようにアプリは存在しないのですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sonar319
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.1

こちらを参考にしてみては?

参考URL:
http://usy.jp/twitter/index.php?%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%81%8B%E3%82%89Twitter
lightalk
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ツイッターのお気に入り登録について

    ツイッターのお気に入り登録について ツイッターに最近やっと登録したばかりの初心者です。 ツイッターをしていて気になっていることが一つあります。 もし誰かのつぶやきをお気に入りに登録した場合、 その相手には伝わってしまうのでしょうか? 実はすごく面白いつぶやきをする方を見つけたのですが、 けっこうな頻度でつぶやかれるのでログが流れてしまうことも多く 特にツボの入ったつぶやきをお気に入りに登録したいと思ったんです。 しかしその方は知らない相手からいきなりフォローさせるのが嫌だと つぶやいていたことがありました。 残念ながら自分はその方と面識がないのでフォローしてないし、 もちろんその方からのフォローもされていません。 もし自分が発言をお気に入りしたことが相手に伝わってしまうシステムだったら つぶやきをお気に入りに登録するのは諦めようと思っています。 一応フォローすると相手に通知がいくということはわかっているのですが、 つぶやきのお気に入りの場合はどうなるのかがぜひ知りたいです。 またtween等のアプリによっては相手に通知が行くのかも教えて頂けると助かります。

  • Twitterって一般人が楽しめるんでしょうか?

    知り合いが音楽活動してるので応援して欲しいとかでTwitterのアカウント作ってフォローしたんですが、僕のフォロワーはもちろん0です。 これ、自分のフォロワーってどうやって増やすんでしょうか? そもそもTwitterってTwitter以外で何か活動してる人がブログや名刺とかにアカウントとか書くことで、それを見た客とかがフォローしていくというような感じですよね? これって何も活動してない一般人なんて面白くも何ともないんじゃ無いでしょうか? 有名人のつぶやきを観たいという人もいるでしょうが、観るだけならアカウント必要ないし、自分がつぶやかないならTwitterのアカウント持っていても仕方ないですよね? その知り合いも活動してる割には大してつぶやいてなくて、人にフォローしてくれとか言っておいて、こっちのフォローはしやがらないのでつまらなくて結局フォロー外しました。 よって、フォローもフォロワーも0です。 何が面白いのこれ? Twitter以外で活動してないけどフォロワーたくさんいるよって人はいるんでしょうか? もしいるなら、どうやって増やしたんですか? そもそも一般人のつぶやきなんて観ても面白くも何ともないと思いますけど。 その割にはTwitterやってるって人は多いし、メディアもやたらとTwitterを絡ませてきたがりますけど。

  • twitterで写真投稿したら誰でも閲覧可能?

    twitter(ツイッター)で写真を載せるときに、「フォト蔵」を使っています。 そこで質問です。 1. 「twitpic」を使っている人もいますが、携帯の機種によって違うのですか? 2. 携帯からは写真投稿のつぶやきが出来ますが、PCからは出来ないのでしょうか? 3. フォト蔵に登録してない人でも、私の写真は見れますか?(PC 携帯 スマートフォン から) ちなみに私の本日の投稿写真です。 http://photozou.jp/photo/show/1421079/74079501

  • twitterの仕方

    twitterをしたいのですが、アカウントとか設定したのですが、ホーム画面が自分がフォローした人のつぶやきしたでてこないし、フォローを減らしたいのですが、全然方法がわかりません

  • ツイッター

    ツイッターについての質問です。 最近ツイッターで情報収集をしながら FXをしているのですが ブラウザーからログインしてみると 為替関連でフォローした人と友達のつぶやきが ごっちゃになってしまい見にくいので ツイッターのツールで特定の人だけのつぶやきを 選んで見られるツールを探しています。 TweetBubblesというものを使ってみたのですが いまいち使い方がわからずあまり重宝していません。 このてのツールでなにかおすすめとかないでしょうか?

  • Twitterについて

    Twitter初心者です。 自分がフォローしてる人や相互フォローしてる人のつぶやきについてですが、自分のTwitter上につぶやきが表示される人とされない人がいるのですが、つぶやきが表示されない人は、私につぶやきが表示されないような設定をしているのでしょうか? また、それらの設定は、どこでやるのでさしょうか? また、相互フォローしているのに私につぶやきが表示しないように設定しているとしたら、相互フォローする意味がないように思いますが・・・ わけが分からず困っていますので、回答よろしくお願いします。

  • twitterについて

    カテゴリ違いでしたらすみません (該当するところがいまいちわからなくて) twitterについて教えてほしいのですが、 友達がやっているので時々覗いています。 自分はやっていません。 質問: ・mixiのように、訪問したら足跡など残るようなシステムがあるのですか? ・自分のページに1日何回くらいアクセスがあったかとか、わかりますか? ・フォローなどは登録しないとできないようですが、見るだけなら、twitter未登録の人でも、ユーザー名さえわかればその人のつぶやきが見れてしまいますよね。 これを、互いにフォローしあった人にしか見せない方法などはあるのでしょうか。

  • Twitterの利用について

    最近、巷ではTwitterブームで、私の知り合いからやり方を聞き、アカウントもとったのですがその方のつぶやきはひんぱんで、私にも、もっと利用するように促すのですが、かなりブライバシーなことが主体なので書き込みができません。自分がつぶやいたことは全くの他人であれば良いのですが知っている人に色々なつぶやきや書き込みを知られたくありません。(その人に見えなくする何か設定がある?)もっと色々と試してみたいのですがそんなこともあり、あまり進んでいません。 1. 自分がつぶやいた内容はどんな範囲で、誰が読むことができるのですか?  2. つぶやく人は世界中にたくさんいるのにどうやってその中からどのようにそのつぶやきを選択するのですか?  3. フォローしている人だけからのつぶやきがタイムラインに時系列ごとに並ぶ? でもそのつぶやきがその中でごちゃごちゃになったりして収集がつかなくならない?  4. そもそも、フォローしているとか、フォローされているとかはどういう単位または範囲で言っているのかさっぱりわからない。 自分のつぶやきを読んでいる人は誰なのかわかるの? あー混乱しています!!(その知人にはあまり仲良くしたくないので細かいことが聞けません。)このような状況なのですがアカウントをまた別に作らないといけないのでしょうか?(アカウントを増やすと管理もたいへんですよね?) 5. RT、ハッシュタグ?、"#"とは何ですか? どう使うのですか? 

  • ツイッターに携帯で写真投稿したいです☆

    ツイッターに携帯で写真投稿したいです☆ いろいろ調べても、自分の頭ではわかりにくかったのでどなたか教えて頂きたいです。 docomoのSH03Bの携帯を使っています。 すでにツイッターは始めており、普段PCと携帯で使い、友人たちとフォローしています。 友人たちは写真や動画を投稿していて私も使いたいので教えてください☆ どのツールを使ったらいいでしょうか? すでにツイッターをやっているのですが、他のツールを使うという意味がわかりません??? など、本当に根本的なことがよくわかっていなくて困っています。(笑) また文字化けするツールがあるとか… どうぞ宜しくお願いします!

  • twitter

    twitterを最近始めたのですが、 自分がフォローした人のつぶやきに 返信した場合、 その人をフォローしている全員に 自分の返信したつぶやきも見られてしまうのでしょうか。?? また有名人もtwitterを利用していますが 有名人の発言に対して 返信しても良いものなのでしょうか?