• ベストアンサー

パンプスで革

社会人の女性用のパンプスで革で出来てるのもあるのですか? 男性の革靴はよく聞きますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.3

私から見れば発想が逆です。 パンプスは本来、革製だと思います。もともは(昔は)革製でした。 人工皮革は革を真似て開発された人工物です。人工皮革製のパンプスは安いし、雨にも平気だし、利点はあると思います。特に黒はごまかしが効くので(素材の安っぽさが目立たない)、パッと見が本革かビニールか分りにくいですね。 値段がかなり違うので、無理にすすめられませんが、私は本革のほうが品格があると思います。

tklssrlt
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは スーツ量販店、通販で売られているパンプスは 合皮が多いですが、百貨店や靴専門店では 革のものが売っています。 パンプスもそれぞれ違いますので、 10万もする靴でも革でないものはあります。 ただ通常の国産メーカーで2万くらい出して 購入してお修理しながら履いたほうが意外とコスパはいいのです。 色々な靴を履きたい方は別ですが 合皮のパンプスは経年劣化もありますし ダメになるのも早いです。 足元がきれいな方が服も素敵に見えます。 メジャーどころの靴専門店 http://www.ginza-kanematsu.co.jp/ http://www.dianashoes.com/shop/default.aspx CAさんも履いている http://store.wacoal.jp/disp/CWcDispBrands004.jsp?dispNo=002004032&dispBrandNo=001400304&tmpdispNo=023&q=&x=23&y=14#searchHeader

tklssrlt
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tarekatsu
回答No.1

安価な物はほとんど合皮、高価な物はほとんど本革ですよ。 国産ブランドでも、型押しで中国などで量産出来ますから、そこまで高価でもないのですが。 ヨーロッパのブランド名がつくと、全て手作りで、職人さんの技や、それだけの価値はあると思います。 普段使いには、合皮の方が需要があるかもしれません。 牛革が多いのですが 、パイソンのヘビ革とリザードのトカゲ革とか、ワニ革のクロコ、羊のラム革などかなり高価なハイヒールもあります。 メジャーブランドであれば、1足は20万はします。 なのに、女性はフォルムの美しいさに、履かないけどコレクションしている人も多数です。 私もその一人です。 メジャーブランドで言えば、ジュゼッペザノッテイ、ジミーチュウ、セルジオロッシ、ジャンビトロッシ、クリスチャンルブタンでしょうか。 きっと、女性ならベタすぎて、誰もがしっています。 マイナーブランドでも、とても素敵なフォルムのハイヒールがあります。 ただ、男性の革靴とは違い、お手入れすれば一生モノにならないのが残念なところです。 ヒールが折れてしまうと、修理しても長くは履けませんので。 男性の革靴は、良いものならお手入れ 次第で、何十年も履いているダンディな年配の方をみると、本当に素敵です。 ベルルッティを何十年も愛用している御老人はいまも紳士で素敵です。 あ、結論は女性の靴でも革は普通にありますし、対して興味のない方は合皮をはいているし、好みだけかと思います。 日本人はベジタリアンやビーガンが少ないので、どちらでも抵抗はなく 好きか嫌いかでしょうね。

tklssrlt
質問者

お礼

ありがとうございます。