• ベストアンサー

パンプスで革

社会人の女性用のパンプスで革で出来てるのもあるのですか? 男性の革靴はよく聞きますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.3

私から見れば発想が逆です。 パンプスは本来、革製だと思います。もともは(昔は)革製でした。 人工皮革は革を真似て開発された人工物です。人工皮革製のパンプスは安いし、雨にも平気だし、利点はあると思います。特に黒はごまかしが効くので(素材の安っぽさが目立たない)、パッと見が本革かビニールか分りにくいですね。 値段がかなり違うので、無理にすすめられませんが、私は本革のほうが品格があると思います。

tklssrlt
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.2

こんにちは スーツ量販店、通販で売られているパンプスは 合皮が多いですが、百貨店や靴専門店では 革のものが売っています。 パンプスもそれぞれ違いますので、 10万もする靴でも革でないものはあります。 ただ通常の国産メーカーで2万くらい出して 購入してお修理しながら履いたほうが意外とコスパはいいのです。 色々な靴を履きたい方は別ですが 合皮のパンプスは経年劣化もありますし ダメになるのも早いです。 足元がきれいな方が服も素敵に見えます。 メジャーどころの靴専門店 http://www.ginza-kanematsu.co.jp/ http://www.dianashoes.com/shop/default.aspx CAさんも履いている http://store.wacoal.jp/disp/CWcDispBrands004.jsp?dispNo=002004032&dispBrandNo=001400304&tmpdispNo=023&q=&x=23&y=14#searchHeader

tklssrlt
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tarekatsu
  • ベストアンサー率34% (72/207)
回答No.1

安価な物はほとんど合皮、高価な物はほとんど本革ですよ。 国産ブランドでも、型押しで中国などで量産出来ますから、そこまで高価でもないのですが。 ヨーロッパのブランド名がつくと、全て手作りで、職人さんの技や、それだけの価値はあると思います。 普段使いには、合皮の方が需要があるかもしれません。 牛革が多いのですが 、パイソンのヘビ革とリザードのトカゲ革とか、ワニ革のクロコ、羊のラム革などかなり高価なハイヒールもあります。 メジャーブランドであれば、1足は20万はします。 なのに、女性はフォルムの美しいさに、履かないけどコレクションしている人も多数です。 私もその一人です。 メジャーブランドで言えば、ジュゼッペザノッテイ、ジミーチュウ、セルジオロッシ、ジャンビトロッシ、クリスチャンルブタンでしょうか。 きっと、女性ならベタすぎて、誰もがしっています。 マイナーブランドでも、とても素敵なフォルムのハイヒールがあります。 ただ、男性の革靴とは違い、お手入れすれば一生モノにならないのが残念なところです。 ヒールが折れてしまうと、修理しても長くは履けませんので。 男性の革靴は、良いものならお手入れ 次第で、何十年も履いているダンディな年配の方をみると、本当に素敵です。 ベルルッティを何十年も愛用している御老人はいまも紳士で素敵です。 あ、結論は女性の靴でも革は普通にありますし、対して興味のない方は合皮をはいているし、好みだけかと思います。 日本人はベジタリアンやビーガンが少ないので、どちらでも抵抗はなく 好きか嫌いかでしょうね。

tklssrlt
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 先のとんがったパンプス

    こんばんは。 私は4月から社会人になる者です。 アドバイスお願いいたします。 就職先の会社では内勤の時は、制服を着用し、黒のパンプスを履かなければなりません。 黒の革素材の何も飾り等はない、普通のパンプスはあるのですが、先がとんがっています。 「少し攻撃的かなぁ?ふざけた靴だとか言われないかなぁ?」と考えてしまっています。 先のとがったパンプスはオフィスでは履くべきではないでしょうか・・?

  • 伸びてしまったパンプス

    革のストラップなどのないパンプスが、履きすぎた為に伸びてしまいブカブカになって履けなくなってしまいました。 直す方法などはありますか?

  • 革×ナイロンのバッグの傷ついた革をケアする際で…

    革×ナイロンのバッグの傷ついた革をケアする際で… アドチューブで補修・補色したあとは、革靴同様に乳化性クリームなどを塗布したほうがいいのでしょうか。 革靴に比べシボがあり、柔らか いものなので、革靴同様にケアしてもよろしいのかと思っています。

  • 革靴に使用する革

    革靴に使用する革で、最も耐久性があるのは、やはり国産の革でしょうか?

  • パンプス履く男性です。

    29歳男性で、足のサイズが24センチでウィズも狭いので、パンプスを履いてます。踵が抜けてしまうので、甲にストラップが付いたものを多く買ってます。 最初はサイズが無いので仕方なくパンプスを履いてましたが、無理してサイズの合わない男性用より履きやすくてしっくりするような気がします。 女性から見て男性がパンプス履くのは変だと思いますか? 女性の皆さん、コメントをお願いいたします。 ちなみに、身長は165センチ、上は7号で下が5号です。

  • パンプスがほしいのですが・・・

    私は、ほとんどジーパンか黒いスラックスを履いています。いつもスニーカーか茶か黒の革靴を履いています。 友達に、暗いとか老けてるって言われます。 だからフェミニンワンピの茶色を買ったのですが、あまり着たことがないので、どういう風に着たらかわいくなりますか_?? ちなみに、ジーパンなどに合うパンプスってどんなのがおしゃれ初心者にいいですか?? 25歳なんですが、みなさんアドバイス下さい

  • カネマツのパンプス

    こんにちは。 カネマツの白いエナメルパンプスを持っています。 ヒールは5センチほど、ラウンドではなく先のとがったタイプのものです。 型押しがしてあります。 白ですが革だと考えるとこの季節も大丈夫だと思うのですが・・・エナメルの革だとどうでしょうか? 街で見かけても気にならないでしょうか? ご意見お聞かせください! よろしくお願いします。

  • おすすめのパンプス風スニーカーありますか?

    以前からラウンドトウのパンプスが欲しいのですが、私の足はワイズが大きめなので革のものは窮屈そうでなかなか手が出せません。とりあえずパンプス風・バレエシューズ風のスニーカーを買ってみようかなぁと思っています。 おすすめのブランド、商品、ありませんか?教えてください。 (革のパンプスでも柔らかい履き心地の物があればぜひ教えてください!) 個人的にスケッチャーズの物はストラップが付いていたりとデザインが可愛いので気になります。いつもカジュアルな服を着てる(スカートは全く穿かない^^;)ので、ジーンズに合うようなものを探してます。

  • 皮と革の違い

    俗にいう「かわぐつ」とはどちらの漢字を使うのが正しいのでしょうか? 「皮」と「革」の違いについても教えてください。

  • パンプスが壊れてしまいました

    パンプスを脱ごうとしたら、金属ボタンが固く、少し強引にしてしまったため、金属ボタンが付いている革ベルトが破れてしまいました。 靴にブランド名もなく、箱ももらわなかったため、どこの会社の靴かもわかりません。 買ってまだ一か月程度ですし、気に入っているので修理に出したいのですが、革ベルトをミシンで縫って補強するというのは修理屋さんでもしていただけるのでしょうか? ヒールの修理や底の修理はよく見かけるのですがそういった修理は見かけないもので… 捨てるのはもったいないので修理で直せるならぜひそうしたいのでよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう