• 締切済み

パンプスが壊れてしまいました

パンプスを脱ごうとしたら、金属ボタンが固く、少し強引にしてしまったため、金属ボタンが付いている革ベルトが破れてしまいました。 靴にブランド名もなく、箱ももらわなかったため、どこの会社の靴かもわかりません。 買ってまだ一か月程度ですし、気に入っているので修理に出したいのですが、革ベルトをミシンで縫って補強するというのは修理屋さんでもしていただけるのでしょうか? ヒールの修理や底の修理はよく見かけるのですがそういった修理は見かけないもので… 捨てるのはもったいないので修理で直せるならぜひそうしたいのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• todoroki
回答No.3

金属ボタンがついている革ベルト? どんなものだかよくわかりませんが 靴のストラップが根元から引きちぎれてしまったのを ミスターミニットもどきのお直し屋さんで直してもらったことがあります。 1000円だったか、2000円はしなかったと思います。 ただし、切れたベルトなら縫い直しますから長さが短くなってしまいます。 だからできませんと最初は断られましたが 短くなった分、ベルトに穴を開けて金具をずらせばいいじゃないですかと提案したら よっぽど気に入ってるんだねえとしぶしぶやってくれましたよ。  ですから、aza-azaさんの場合も、ベルトを縫うことになると思います。 補強というのは、破れる前にやるべきことですから。 そうなるとベルト部分がもう片方に比べて明らかに短くなってしまいますが それで不釣合いになったりはしませんか? 金具がついていて長さ調節できるタイプのものならいいんですが そうでないものなら使い物にならないと思います。 単なる飾りベルトだったとしても、右と左が違っているとおかしいですよね。 まあお直し屋さんでご相談ですね。

• ksmm0261
回答No.2

たぶん普通の修理屋さんでも元通りにはならなくても履ける状態にはしてくれますよ~ ちなみにスナップボタンのようなストラップを留めるボタンの事ですよね?そのようなボタンは不良ではなくどうしても固くなります。 今後の対策として 固くなってきたなあ~と思ったら早い段階で靴クリームや手ごろな物だとハンドクリームなどをボタンの出っ張りの方と凹んでるほうにつけると滑りがよくなりスムーズになりますのでお試しを・・・

• ddg67
回答No.1

買って1月だったら、買った店に行けばメーカーが判りますよ。 苦情を言って交換してもらいましょう (^^; それでダメだったら購入した店で修理してもらうか、そこから修理屋さんを教えてもらいましょう 大きな駅前だったら、この手の業者もあります。 http://www.minit.co.jp/

aza-aza
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 買ったのが地元(というか地元から近い都会の)大手ショッピングセンターのバーゲンでなんです… なので買って店にも行けませんしおそらくメーカーも分かるかどうか…