• 締切済み

パンプスが壊れてしまいました

パンプスを脱ごうとしたら、金属ボタンが固く、少し強引にしてしまったため、金属ボタンが付いている革ベルトが破れてしまいました。 靴にブランド名もなく、箱ももらわなかったため、どこの会社の靴かもわかりません。 買ってまだ一か月程度ですし、気に入っているので修理に出したいのですが、革ベルトをミシンで縫って補強するというのは修理屋さんでもしていただけるのでしょうか? ヒールの修理や底の修理はよく見かけるのですがそういった修理は見かけないもので… 捨てるのはもったいないので修理で直せるならぜひそうしたいのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 金属ボタンがついている革ベルト? どんなものだかよくわかりませんが 靴のストラップが根元から引きちぎれてしまったのを ミスターミニットもどきのお直し屋さんで直してもらったことがあります。 1000円だったか、2000円はしなかったと思います。 ただし、切れたベルトなら縫い直しますから長さが短くなってしまいます。 だからできませんと最初は断られましたが 短くなった分、ベルトに穴を開けて金具をずらせばいいじゃないですかと提案したら よっぽど気に入ってるんだねえとしぶしぶやってくれましたよ。  ですから、aza-azaさんの場合も、ベルトを縫うことになると思います。 補強というのは、破れる前にやるべきことですから。 そうなるとベルト部分がもう片方に比べて明らかに短くなってしまいますが それで不釣合いになったりはしませんか? 金具がついていて長さ調節できるタイプのものならいいんですが そうでないものなら使い物にならないと思います。 単なる飾りベルトだったとしても、右と左が違っているとおかしいですよね。 まあお直し屋さんでご相談ですね。

  • ksmm0261
  • ベストアンサー率27% (48/176)
回答No.2

たぶん普通の修理屋さんでも元通りにはならなくても履ける状態にはしてくれますよ~ ちなみにスナップボタンのようなストラップを留めるボタンの事ですよね?そのようなボタンは不良ではなくどうしても固くなります。 今後の対策として 固くなってきたなあ~と思ったら早い段階で靴クリームや手ごろな物だとハンドクリームなどをボタンの出っ張りの方と凹んでるほうにつけると滑りがよくなりスムーズになりますのでお試しを・・・

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

買って1月だったら、買った店に行けばメーカーが判りますよ。 苦情を言って交換してもらいましょう (^^; それでダメだったら購入した店で修理してもらうか、そこから修理屋さんを教えてもらいましょう 大きな駅前だったら、この手の業者もあります。 http://www.minit.co.jp/

aza-aza
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 買ったのが地元(というか地元から近い都会の)大手ショッピングセンターのバーゲンでなんです… なので買って店にも行けませんしおそらくメーカーも分かるかどうか…

関連するQ&A

  • 履きやすいパンプスを教えてください

    履きやすいブランドやパンプスの特徴などを教えてください! パンプスが履きたいのですが私が好きなブランドのSLYなどは ヒールが9センチのものばかりで長時間履くのはきつそうです。 5センチくらいがちょうどいいきがするのですが・・・ それから私の足は21.5センチと小さくなかなか合う靴がありません↓ ほとんどの靴は22.5からですよね~21.5の私が22.5のパンプスをはくのはやめたほうが良いでしょうか?

  • かわいいパンプスを探しています

    いつもお世話になっています。 ローヒールのパンプスを探しているのですが、なかなか気に入るものに出会えず困っています。 オススメのブランドがあれば教えていただきたいです。 ちなみに探しているのはrepetto、アニエルスポーツみたいなシンプルでかわいらしいバレエシューズのような形で、ヒールは1センチくらい、多少値段ははってもいいので(3万くらいまで)長く履けるものが理想です。 靴のサイズは24~24.5センチで幅も甲も普通です。 残念ながら上記のブランドではピンとくるものがなかったのですが、他にかわいい靴のブランドをご存知の方がいらっしゃったら、教えていただければ幸いです。 あとこれはできればで構わないのですが、田舎に住んでおりますので、通販できるブランドだと助かります。 サイトのURLなども添えていただけるとなお嬉しいのですが^^;、ブランド名だけでも大丈夫ですので、よろしくお願いいたします。

  • パンプスのヒールに困っています

    こんにちわ。 私は今自分の持っているパンプスについて困っています。 私はもともと女性の平均的な足のサイズから見てすごく大きいのですが今一足だけ自分の足に合ったパンプスを持っています。 なかなか私の足に合うパンプスはなくやっとのことで探したパンプスです。 でもやっぱりパンプスにはガタがきてしまって… 女性の方ならわかってくださると思いますが、履き古していくうちにヒールの部分が鉄が出てきますよね? 階段とか下りてるとカツン(2)って音がしてうるさいですよね?? たぶんそうなりゃみんな捨ててしまうと思うんですけど、私の場合は捨てることはできません。。。 ほんとに足大きいんです… 靴の修理屋さんに出そうと思ったけど『鉄が出る前に持ってきてくれたらね…』みたいなことを言われてしまいました。 ココで質問です。。どなたか、このヒールの金属の音どうにか隠せる方法を教えてください!! お願いします!1

  • パンプス

    先日エナメルのパンプスを買いました。 ヒールは10cm以上です。2000円程度でかなり安かったのですが、見た目はとても気に入っています。 たまに靴に慣れるために20分ほど歩いていますが必ず爪先が(親指の爪と小指の横が圧迫されて)痛くなります。 踵は右だけ靴ずれしました… 店頭で履いた時は少し大きく踵が余っていたのでパンプス用のソックスを履こうと思っていましたが今は裸足のまま履いています。 足のサイズが大きくてなかなか合うパンプスがなかったのでこのパンプスをどうにか履いていきたいのですがこの状態だと靴が足に馴染むことはないでしょうか…? 爪先部分がもう少し広くなってくれればどうにかなりそうなので靴の修理(?)をしてくれるところで爪先部分を広げてもらえないかな…と思っているのですが… パンプスってヒールの高いサンダルやブーツなどと比べてとても靴選びが難しいように感じます。 よかったら教えて下さい。

  • おすすめのパンプスってありますか?!

    普段仕事ではスーツなんですがずっとスリポンみたいなヒールのないローファーとかを使用してました。 がスーツにヒールのパンプスをはくとすごい出来る女風になってすごいって思いました(笑) あまりヒールが高いと足が疲れるのとお姉さんぽくなるのがイヤで今まで避けてきました。 5cm位のヒールで黒か茶色のパンプス探してます。パンプスはほとんど見向きもしなかったのでどこのブランドが良いのかさっぱり検討付きません。このパンプス良いよ~!とかここの靴いつも購入してます!とか些細な情報でも良いので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • おすすめのパンプス(スーツ用)

    知り合いが昔買ったとかいう黒のパンプスを修理しながらも20年くらい使っています(冠婚葬祭や子供の入学式とかくらいなのですが) 私もそういうものにあこがれます。 ブランド物でなくていいので、こうやって長く愛用していけるものが欲しいです。 今はいているのは通販の999円のヤツで数回履くと親指らへんからはげていきとりあえずもったいないので、黒ペンで塗ってごまかしている状態ですが恥ずかしいです。 来年から社会人なのできちんとしたものをひとつ用意したいです。 営業とかではないので、研修が終われば毎日使うことはないです。 レディース用の革(革でなくてもいい)靴を教えてください。 足のサイズは23~23.5です。

  • あの不思議なパンプスはどこのもの!?ブランドが知りたいです

    不思議なデザインのパンプスを見かけました。 凄くかわいくてビックリしたのを覚えています ゴルチエの服とかに似合いそうなモード系パンプスでした 色は黒(皮?)でヒールは結構ごつめのシルバーです つま先はそれほどとがった形はしていなかったように思えます ヒールの高さは・・・5~8cmぐらいでしょうか 面白かったのはヒールで、土踏まずの辺りから斜め後ろに太目の 銀色のヒールが延びています 地面につく部分はちいさな円柱なっていたと思います わかりにくい例えかもしれませんが「人」のような形です (「人」の右部分が靴部分、左のはらいがヒール部分) あまりブランドや流行に詳しくない私なのですがそのデザインに ガツンとやられてしまいまして、ブランド名などわかる方おりましたら 教えてください

  • 黒いパンプスを探しています!

    いつもお世話になっています。 タイトルの通りなんですが、スーツに合わせる 黒いシンプルなパンプスを探しています。 ヒールは高め(7cm~)でなるべく歩きやすいもの…と考えていますがおすすめブランドはありますでしょうか? プールサイドやダイアナの靴あたりかなと思っているのですが、履きやすさをご存知の方がいらっしゃったら是非 教えて下さい。 宜しくお願い致します(>_<)

  • 土踏まずからヒールのある靴(パンプス?)探してます。

    土踏まず部分からヒールのある靴(パンプス?)探してます。 昨日、駅で見かけた女性がはいていたのですが、 かかと部分はらでなく、土踏まず部分(靴のちょうどセンター辺りでしょうか)からヒールのある靴(パンプスっていいます?)を履いていました。 その靴に一目ぼれしたのですが、話しかける勇気もなく(^_^;) メーカーとか、見かけたことのある方、情報教えてください。 因みに私が見たのはエナメル黒で、ヒール部分がシルバーの金属?(に似せたもの?)でした。

  • 巻き爪でも履けるパンプス、知りませんか?

    タイトルの通りです。 私は重度の巻き爪で、とがったパンプスなどは とても履けません(泣)。 ですがヒールのある、おしゃれな靴を履きたいのです。 普段は、ドライビングシューズ等を履いています。 余り値段が高くなく、履き心地のいいパンプスを ご存じの方、ブランドを教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう