• ベストアンサー

家族にニートが居る人に質問です。

結婚相手に自分の家族にニートが居る事をどのタイミングで伝えましたか? ・おつきあい直後? ・プロポーズされた時? ・言わずにばれた?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.1

ニートではなかったですが、 元ニートだったため就業形態や収入の面での不安はあり、 年齢からいってもあまり堂々とは話しにくいものでした。 交際前から兄弟がいることは話してあり、 交際中に家族の話が出た時にあまりいばれるような感じではないかもしれないが働いているということは話しました。 彼の方も彼の兄弟のこと(似たような兄弟がいました)、親族のことなど、 プロポーズより前にはたいていの事は伝えあって、お互いに隠し事はなくなっていたと思います。 結婚は家同士とも言いますが、大事なのはやはり当人同士が頑張っていくことですから、家族にニートがいてもあなたがしっかりしていることが伝わっていれば前向きに進むでしょう。

ritukmrfai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。