• 締切済み

ライン依存性の彼

最近わかったことですが 彼がLINE依存症です 少しでも既読つくのが遅かったり 返信がなかったりすると 動揺したり怒ったりします 誰でもみんなそうでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.6

普通じゃないよね? 依存なんだから。 彼にとっては、 ラインって「楽しむ」ツールじゃない。 むしろ必死(死活)のツール。 自分確認のツール。 死活だからこそ・・・ 相手のリアクション(返事が来る来ない) それが文字通り、 本当に生きるか死ぬか?になってしまう。 思ったように相手と繋がる(返事が来る) それによって、 自分は誰かと繋がっていると安心出来る。 大袈裟に言えば生きている実感が得られる。 レスポンスの良さが、 自分という存在の評価にもなっている。 言い換えれば、 ちょっと思ったようにリアクションが無いと、 自分は誰とも繋がっていない、必要とされていない。 そう感じて心が大きくざわめく。 そのざわめきが抑えられず、 自分と繋がろうとしない相手を責める彼。 問題を外側に押し付ける。 動揺したり、怒る姿はまさにその典型。 彼は、 とても心が弱い人なんだよ。 そして器が小さい。 だからちょっとした事でもチャプチャプ波が立つ。 貴方と付き合う前からも、 恐らくあった今の症状(状態) 人によっては、 彼の態度に違和感を感じたり、 彼側の理不尽な苛立ちから彼を嫌いになったり。 そういう事もあったんだと思う。 貴方はどうか? 繋がり欲が強い、 心の弱い彼と貴方もバランス良く付き合っていけるか? 彼を甘やかすばかりでは無くて、 貴方も貴方のペースを大切にしながら、 言いたい事が言える彼女として付き合えるか? お互いに大切な存在。 でも、 お互いに「管理者」では無い。 管理すべきは、 持て余しやすい、はみ出しやすい自分自身の心。 その理解を一つに出来てこそ、 貴方「も」彼「も」円満に付き合っていける。 彼の個性とも向き合いながら、 これからも丁寧に付き合っていけると良いよね☆

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.5

眼も疲れてしまいそうですね。 私も夫もLINEはしていませんから、楽です。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

女性に多いと思っていたけどね。 良くあるじゃん。彼氏に送ったのに既読がいつまでもつかないのは何故でしょうかとか。SNSの方はフォローしたりしてるのに私のLineは無視なんですけどなどの質問ていうか相談は良くあるけどね。 仕事し始めたらどうなるんだろう。てか仕事してる年齢じゃないのかな。 私の仕事は時と場合により自由だから、すぐに返信できる時と出来ないときがあって、周りは理解しているけど。 依存・・・かあ。そうなんだろうね。 歩きスマホなどしている人もそういう人たちなのかな。 誰かと繋がっていないと不安っていうのはあるみたいだけど。 誰でもみんながそうだっていうわけじゃないでしょ。 あなた自身はどうなの?そうじゃないなら、みんなじゃないでしょ? 喧嘩になったら、まずは「落ち着きなさい」と静かに冷静にいうこと。 よほどのことが無い限り、無視するわけじゃない。 充電中だとか手が離せないとか、化粧をしている最中にLineの返信は無理!とか。色々あるんだから・・・と諭す。 面倒な彼氏だねえ。 でも、いつでも捕まらない彼氏よりいいかも。 連絡が付かない奴っているじゃない。大切な時に限って連絡なしかよ!っていう。 極端に振れていると嫌ですよね。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.3

その人だけでしょう。

回答No.2

だれでもっていうのは語弊がある。日本人の3人に1人はそうなんではないかな?

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

彼氏が依存症なのであればそうなんでしょうね。 私のようにLINEをしない人は何の関係もないですもんね。 大体LINE依存症になる方が可笑しいと思いますよ。 それはLINEだけではなくてスマホ依存症なんだと思いますよ。

関連するQ&A

  • LINEについて

    LINEについて質問させていただきます。 私は最近LINEをはじめたばかり なのですが、 友達と話していて会話することがなくなり、もう返信する必要ないなと思ったら既読をつけて返信をしなくてもいいのでしょうか? 初心者で全くわからないので...ショボい質問ですが、回答よろしくおねがいします。

  • ラインの返信

    半年ほど前からラインのやりとりをしている女性がいます。 ラインを始めた頃は、こちらから送っても数日は既読がつくことはなく、未読のままで 2~3日後には返信が来るという感じでした。 返信の内容は短く、若干そっけないなという感じのときもありました。 ただ、他愛もない内容でも返信はしてくれていたので、単純にラインやメールのやりとりが 苦手な人なのかなと思っていたのと、お互い仕事が忙しい中でも一ヶ月に数回は 会えていたので、気に留めてはいませんでした。 しかし、最近、その女性と会うことができなくなりました。 理由は仕事や会社の付き合いで女性に時間的な余裕がないからというものです。 そんな状態の今、ラインをすると、すぐに既読になります。 また、こちらが返信を求める内容の時は、数時間で返信があります。 返信が来るときは、以前と変わらない感じの返信で、ちゃんと応えてくれてはいます。 しかし、他愛もない内容やこちらも返信を求めていない内容のときは、 すぐに既読になるものの返信はありません。 急に返信のリズムが変わってしまい、いろいろと考えてしまいます。 やりとりがめんどくさくなったのか、本当に忙しくて時間がないのか考えてしまいます。 みなさんはどのように考えますか?

  • ラインについてです。

    仲良くラインをしていた男性がいましたが、突如返信がこなくなりました。 4/16まで毎日していましたが、急に今日の一週間既読も付きません。 なのですが、17日に彼はラインのアイコンを1日に2回変えています。初めに自分の前身にして2回目は前のやつに戻した感じです。 さらに19日に前身の写真に変えていました。 さらに22日に元どおりにしていました。 22日に関しては私が11時ごろにラインのアイコンを変えた後のタイミングで変えていました。 ちなみに19日に私から疑問系のラインを送っています。 ここで引っかかるのが、彼がラインを開いているという事実が分かっているのに既読すらつかないということです。 彼はアンドロイドを使っていました。 私はiPhoneです。 ラインはブロックはされていないと思うのですが、なぜ、返信をくれないのでしょうか。 また既読すらつけない。 アイコンを変える煽る行為をしてくるのでしょうか。 ちょっとでも皆様の意見を聞きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ラインで既読がつかない場合

    ラインでなかなか既読がつかない場合はどのような事が考えられますか? 今まではすぐに返信が来てたのに最近はなかなか既読になりません。 ブロックはされてないようです。 面倒臭くなったのではとうすうすきにはなるのですが、それ以外に何か可能性があるか教えて下さい。 例えば非表示にされたら私のラインに気づきませんか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEの既読について。

    最近LINEで連絡をとりはじめた男性がいます。その男性とは友人の紹介で出会い少しお話をしました。そこで連絡先を交換し連絡が始まりました。LINEを始めて4日目私から送ったLINEに3日たっても既読がつきません。調べましたが、ブロックはされてないようです。読み返しましが変な文、返信しずらい文を送った感じはありません。どうして既読にならないのでしょうか⁇また、LINEをしたらしつこいでしょうか⁇教えてください‼︎

  • 好きな人とのLINE

    好きな人とのLINE 好きな人とLINEをしていると、始めは返信も早めで続くのですが、いつも大体、いきなり返信が来なくなってしばらく経って既読がついたと思ったらどんな話題でも必ず既読無視します。なぜなのでしょうか?

  • LINEの既読

    LINEの既読、返信は絶対なのでしょうか? 当方は、既読でも不必要な返信なんかしたくない派です。(>_<)

  • LINE

    既読無視とか普段は気にならないのですけど、流石に気になったので質問。 高校生女です。 来週告白するつもりの好きな人にLINEで連絡を入れ、既読無視されています。 忙しい……ということもないと思います。 LINEも前は返してくれました。 しかし今はひとつの話題につき、一回しか返信が来ません。 たとえその後に質問を投げたとしても、2回目の返信はないです。 今回は来週についての質問でした。 日程に関して時間はもらえたものの、返信は敬語で、部活あるのかと聞いたけど、それに関して既読無視という形です。 友達曰く、既読無視するタイプじゃないし、そこそこの早さで返信してくれるそうです。 私への返信は遅いです。 やはり嫌いなんでしょうか? …(*´-`) 私も既読無視はよくするけど、あのタイミングで無視することは無いなって言うのが気になった原因です。別に既読無視全てに批判はしてません。

  • LINEについて

    LINEの既読について質問です 今日友達追加していない先輩からLINEが来ました。 同パートの人と相談してから返信したかったのですが間違えてトーク画面を開いてしまいました。 調べたところ友達追加していない人には既読がつかないと書かれていたのですが… 相手に既読したという表示が出ないという認識で大丈夫ですか?

  • 彼女 LINE

    僭越ながら質問させていただきます。 現在同じバイト先で知り合いお付き合いさせてもらっている女性がいます。 自分は今年21歳の大学生、相手は今年18歳、通信高校に通いながらバイトをしています。 さっそく本題で、この手の質問はされ尽くされてると思いますが・・・彼女のLINEの返事が疎かのようで気になっています。 人によって返信のペースがあるし、何かあったのかもしれないし、なるべく兎や角は言いたくなくてずっと気にしないようにしてきました。 流石に返事が欲しい内容(迎えに行く等の内容で、了承の返事やもう少し待って欲しい等の連絡がない、遅い、そもそも既読すらつかない)は、なるべく早く返事が欲しいとは伝えてあります。それでも遅い時は遅いですが、これ以上言って彼女に嫌な思いはさせたくありません。 そして昨日、一緒に過ごしている日に彼女の体調が芳しくないように感じたので、夕方家に送った後に心配でLINEを送りました。 少し長いので省略しますが、「今日は元気がなかったようだけど大丈夫?無理はしないで体調が悪い時は教えてね」みたいな内容です。 しばらく既読は付かず、就寝前に確認したら既読だけついて返信はなく、つい先ほどやっと「大丈夫だよ」と言う連絡が来ました。 凄く心配していたので、寝る前に一言ぐらい欲しかったのですが、これは私が気にしすぎなのでしょうか?LINEやメールの返事がこのペースの彼女が初めてで、上手く対応できず心に余裕がない自分が情けないです。 そして今回の件で一番気になるのは既読をつけて尚かつ返事がなるべく欲しい内容に返信がなかった事です。私が既読をつけてしばらく返信をしないと、彼女は返信を催促するLINEを送ってきます。 既読をつけるつけないなんてそんなに重要な事なのか、彼女は話を聞く限り携帯を常に触っているので私からLINEが来ても読んで既読をつけずにしているとしか思えません。もちろんそれが悪いことだとは言いません。ただ少しおかしい気がしてきましたが・・・。 返信がのんびり、ゆっくりの女性の方々にこんな私をどう思うか、彼女は何を思うのかを想像でいいので教えて欲しいです。勿論のんびりではない方、男性の見解もお待ちしております。