• 締切済み

ライン依存性の彼

最近わかったことですが 彼がLINE依存症です 少しでも既読つくのが遅かったり 返信がなかったりすると 動揺したり怒ったりします 誰でもみんなそうでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.6

普通じゃないよね? 依存なんだから。 彼にとっては、 ラインって「楽しむ」ツールじゃない。 むしろ必死(死活)のツール。 自分確認のツール。 死活だからこそ・・・ 相手のリアクション(返事が来る来ない) それが文字通り、 本当に生きるか死ぬか?になってしまう。 思ったように相手と繋がる(返事が来る) それによって、 自分は誰かと繋がっていると安心出来る。 大袈裟に言えば生きている実感が得られる。 レスポンスの良さが、 自分という存在の評価にもなっている。 言い換えれば、 ちょっと思ったようにリアクションが無いと、 自分は誰とも繋がっていない、必要とされていない。 そう感じて心が大きくざわめく。 そのざわめきが抑えられず、 自分と繋がろうとしない相手を責める彼。 問題を外側に押し付ける。 動揺したり、怒る姿はまさにその典型。 彼は、 とても心が弱い人なんだよ。 そして器が小さい。 だからちょっとした事でもチャプチャプ波が立つ。 貴方と付き合う前からも、 恐らくあった今の症状(状態) 人によっては、 彼の態度に違和感を感じたり、 彼側の理不尽な苛立ちから彼を嫌いになったり。 そういう事もあったんだと思う。 貴方はどうか? 繋がり欲が強い、 心の弱い彼と貴方もバランス良く付き合っていけるか? 彼を甘やかすばかりでは無くて、 貴方も貴方のペースを大切にしながら、 言いたい事が言える彼女として付き合えるか? お互いに大切な存在。 でも、 お互いに「管理者」では無い。 管理すべきは、 持て余しやすい、はみ出しやすい自分自身の心。 その理解を一つに出来てこそ、 貴方「も」彼「も」円満に付き合っていける。 彼の個性とも向き合いながら、 これからも丁寧に付き合っていけると良いよね☆

• Raquel123
回答No.5

眼も疲れてしまいそうですね。 私も夫もLINEはしていませんから、楽です。

• E-1077
回答No.4

女性に多いと思っていたけどね。 良くあるじゃん。彼氏に送ったのに既読がいつまでもつかないのは何故でしょうかとか。SNSの方はフォローしたりしてるのに私のLineは無視なんですけどなどの質問ていうか相談は良くあるけどね。 仕事し始めたらどうなるんだろう。てか仕事してる年齢じゃないのかな。 私の仕事は時と場合により自由だから、すぐに返信できる時と出来ないときがあって、周りは理解しているけど。 依存・・・かあ。そうなんだろうね。 歩きスマホなどしている人もそういう人たちなのかな。 誰かと繋がっていないと不安っていうのはあるみたいだけど。 誰でもみんながそうだっていうわけじゃないでしょ。 あなた自身はどうなの?そうじゃないなら、みんなじゃないでしょ? 喧嘩になったら、まずは「落ち着きなさい」と静かに冷静にいうこと。 よほどのことが無い限り、無視するわけじゃない。 充電中だとか手が離せないとか、化粧をしている最中にLineの返信は無理!とか。色々あるんだから・・・と諭す。 面倒な彼氏だねえ。 でも、いつでも捕まらない彼氏よりいいかも。 連絡が付かない奴っているじゃない。大切な時に限って連絡なしかよ!っていう。 極端に振れていると嫌ですよね。

• Gletscher
回答No.3

その人だけでしょう。

回答No.2

だれでもっていうのは語弊がある。日本人の3人に1人はそうなんではないかな?

• go_gohide
回答No.1

彼氏が依存症なのであればそうなんでしょうね。 私のようにLINEをしない人は何の関係もないですもんね。 大体LINE依存症になる方が可笑しいと思いますよ。 それはLINEだけではなくてスマホ依存症なんだと思いますよ。