USBドライブから起動できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10でバックアップを取り、USBメモリに回復ドライブを作成しました。しかし、USBドライブがBOOTメニューに表示されず、起動できません。
  • 機種はNEC PC-VJ18E/FW-Gで、OSはWindows10です。
  • 以下の方法でUSBドライブから起動することができます。
回答を見る
  • 締切済み

USBドライブから起動出来ません

Windows10でバックアップをしました 回復ドライブをUSBメモリに作成出来たのですが 復元しようと思って”F12"キーでBOOTを選択しようと思いましたが 1:Internal HDD:WDC WD3200BPVT-26JJ5TO 2:SATA :HL-DT-ST DVDRAM GT30N 3:Network :Atheros Boot Agent と 3種類しか出てきません USBドライブが出てきません USBは認知しているはずなのですが USBドライブからBOOTする方法を教えてください 機種 NEC PC-VJ18E/FW-G OS Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_base.pl?BASE=VJ18EFW-G&SALE_KBN= こちらのPCですね。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/vp/201305/pdf/kg/v1/mst/versapro_w8/index_VF.html#3-2-4- BIOSの設定に「USB Boot」って言うような項目があったりするのでまずはそのあたりを確認してみるとか。

kaoru572002
質問者

お礼

アドバイスをいただき 有り難う御座いました 返事が遅くなりました申し訳ありません 色々とやって見ましたが USBに作成した回復ドライブの不良ではないかと思います。 まだ 色々やって見ます とりあえず有り難う御座いました