• ベストアンサー

パソコンが起動しない

パソコンを起動して、NECのロゴ画面が出るのですが、そのあと画面が真っ暗になって[起動メニュー]1.CD/DVD:HL-DT-ST BD-RE_BT20N 2.HDD2:WDC WD7500BPVT-26HXZT3 と出て、どちらを選択しても進みません。 windows7のCDを買って、再インストール?をすれば起動しますか?初期のCDは探したのですが見当たらなくて…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

セーフモードで起動せて見て下さい。 セーフモードのやり方は、そのパソコンの取説に書いてあるはずですので、ご確認下さい。 セーフモードで起動(少し拡大された起動後の画面が出るはずです)することが確認出来たら、シャットダウン後に起動または再起動で立ち上がると思います。もし、セーフモードでも立ち上がらなければ、HDDがクラッシュしている可能性が大です。その場合は修理が必要になります。 私が以前使用していたPCも同じ症状が出て、取説を見ながら復旧作業を行いましたが、どうすることも出来ず、最終的には購入先の家電量販店経由で修理を依頼しました。修理が終わって家電量販店にPCを取りに行った際、HDDが壊れていて使用不能になっていたので、交換しましたと言われました。幸い保証期間中だったので無料でした。後でその定員にHDD破損の原因を聞いたところ、最も多い原因は強制シャットダウンとのことでした。強制シャットダウンを複数回行うと破損の可能性が高くなるとのとのことでした。そのことについては、私も非常に心当たりがあったので、黙っていました。

mirunyan03
質問者

お礼

セーフティモードも立ち上がらず、電話してみた所やっぱりクラッシュしてる可能性が大きいとの事です。 保証書を探してみた所っ期間内で、ホットしました。 詳しい回答ありがとうございましたっ○┐ペコ

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

故障かも。windows7のCDを買って、再インストールすれば起動するかも知れませんが、成功する可能性は少ないと思います。 まずは、以下の手順で、Windows 7 を セーフモード で起動してみてください。 http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1309997.aspx

mirunyan03
質問者

お礼

セーフモード立ち上がらずっ故障の可能性が大みたいです。 ありがとうございましたっ○┐ペコ