EP-807AB プリンター スキャナーの接続エラーについて

このQ&Aのポイント
  • EP-807AB プリンターのスキャナーを使用する際に、確実にコンピューターとの接続を確認してください。しかし、接続は確認済みでありながらスキャナーが利用できない状態です。
  • スキャナー起動時に発せられるガガガガーという音がなく、代わりにオレンジ色のエラーが表示されます。
  • EP-807AB プリンターのスキャナーの問題に対して、どのように解決すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

EP-807AB プリンター  スキャナーについて

スキャナー使用するさい コンピューターとの接続を確認してください。のエラー表示の件です。 確実に接続されていますし、念のため電源再起動でもう一度接続確認済みですがどうしてもスキャナーができません。 スキャナーを起動した時特有のガガガガーとスキャニングする音も発せられる事がなくオレンジのエラーが表示されてしまいます。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

他の環境不明ですが Windows10をご利用であればメーカー提供の一括インストールツールを使ってインストールをやり直してみてください http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-807ab.htm Windows Updateで他社製のソフトが正常に動作しなくなる場合があります コピー可能でドライバーやスキャナーソフトを入れなおしてもダメな場合は 内部故障でスキャナー機能が認識できなくなったか可能性も考えられます 電源ランプのオレンジ点滅は 動作確認中の合図だと思います スキャナーが動かないので点滅したままなのかも知れません(この場合はコピーも不可)