• ベストアンサー

カープの堂林は覚醒しますか?

広島カープの堂林ってパッとしないままもう26ですが、覚醒する可能性はありそうですか? 一軍になれない理由はなんでしょうか?

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2332tutu
  • ベストアンサー率25% (108/420)
回答No.1

若手がたくさん出てきましたから、難しいでしょうね。安定性がないですから。 守備は下手だし、三振が多いし。未完のまま終わる可能性が高いでしょう。 巨人から日ハムに移籍して覚醒した大田になぞらえる人がいますが、手厚く鍛え上げる広島でダメだったのだから、他球団行っても期待できません。

raiggato
質問者

お礼

たしかに育成上手の広島でだめだったら、他でも厳しいかもしれませんね・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

覚醒の可能性はありますが、選手層が厚くなりましたから出づらい状況ですね。 ただカープはブレイクした選手はすぐに放出しない体質ですから、すぐにトレードはないでしょうが。 しかし本人が壁にぶつかってる、本人がブレイクしたことで天狗になって覚醒してないのであれば、来年か再来年にトレードされるかもしれませんね。 個人的には本人にもわからないくらいブレイクしたことで壁にぶつかってしまってるのでは?と思いますが。 潜在能力はあるのですから。 でもやっぱり選手層の厚さでしょうねぇ。

raiggato
質問者

お礼

たしかに良い若手がスタメンにいるし、難しいですね

関連するQ&A

  • ファンレターを出したいんです

    広島東洋カープの堂林翔太選手に、ファンレターを出したいと思ってますが、宛先がわからず困ってます。。。 一軍で登録ではないので、寮の方が良いのか、球団事務所に送れば良いのかで迷ってます。 なので、宛先とどちらに送ったら良いかを回答お願いしますm(_ _)m

  • 広島カープの「カープ」って?

    広島カープの「カープ」の由来を教えてください。 carpは英語で「鯉」という意味なのは知っていますが、なぜこの球団が鯉と関係するのですか? 私の勝手な想像ですが、広島に「己斐(こい)」という地名がありますよね。(確か市電の発着地だった気がします) そこで、己斐→こい→鯉→carp→広島カープ...となったのでは???? どなたかご存知の方、お願いします。

  • 広島カープの選手は本当に無名だったのか?

    私は広島東洋カープが嫌いです。別に選手自身は嫌いではないし、球団も嫌いではない。 正直、好きな選手もいる。では何処が嫌いなのか。それは、世間一般のカープに対する評価である。良く言われる。カープの選手はプロに入る前は無名だった。或いはそんなに有名ではなかったと。その無名選手を発掘し育て上げるのが上手いと。その例としてマエケンなり、堂林であり、今村などであったりと。友人も言っていた。昨年の9月頃だったか、朝日新聞でもそう取り上げられていた。、自分はマエケンも堂林も、今村も高校時代から知っていた。他にも、野村も岩本も東出だって知っていた。決して無名ではないのである。勿論、知らなかった選手もいる。でもそれは、単に自分が知らなかっただけである。そう、無名選手とは自分自身が知らなかっただけなのではないか?それは他球団でも同じではないか?それなのに何故、カープにはそういう評価がついて回るのか?確かに育成は上手かも知れないが、不思議でならない。皆はどう思われますか?

  • 広島東洋カープ

    こんにちは、私は広島東洋カープが大好きな高校2年生の女です。カープのあの『♪カープ、カープ、カープ広島!広島カープ~』っという歌の着うた、もしくは着うたフルを探しているのですが誰か知りませんか?頑張れカープ!!!!!

  • 広島東洋カープ

    広島東洋カープは、今シーズン、優勝出来ると思う?理由もお願い致します。

  • 広島カープファンが神宮で応援する場合。

    初めて、神宮球場にて広島カープの応援に行きたいと思っています。 なかでも、堂林選手のファンなので3塁側での応援に今からわくわくです。 そこで、神宮に詳しい方がいらっしゃったらお聞きしたいのですが、 3塁手の選手が良~く見えるのは、内野指定席から?それとも外野でしょうか? これからローソンで前売りチケット買いに行きますのでなるべく早い回答を お願いします。

  • カープうどん

    マツダスタジアムに売っている『カープうどん』 ですが、冷たいうどんは、ありますか? 広島カープのHPを見ても記載がありません。

  • ビジターのカープファン

    広島東洋カープはホームでは圧倒的にカープファンが多いですけど、ビジターでもレフトスタンドにはカープファンが多いですよね。今年ソフトバンクVS広島のヤフードームの試合を見に行きましたけど、カープファンが多かったです。広島は毎年低迷しているのにもかかわらず関東や関西、その他の地方でもカープファンが多いのはなぜですか?

  • 広島カープ サイン

    広島カープ サイン どうも、甲子園付近住みの広島カープファンです。カープの選手にサインをもらいたいのですが、どこでどうしたらサインがもらえますかね?因みに高校生です。やっぱりシーズンオフは難しいですか?

  • 広島カープ

    広島カープって日本一になった事ありますか?

専門家に質問してみよう