• ベストアンサー

カープの堂林は覚醒しますか?

広島カープの堂林ってパッとしないままもう26ですが、覚醒する可能性はありそうですか? 一軍になれない理由はなんでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2332tutu
回答No.1

若手がたくさん出てきましたから、難しいでしょうね。安定性がないですから。 守備は下手だし、三振が多いし。未完のまま終わる可能性が高いでしょう。 巨人から日ハムに移籍して覚醒した大田になぞらえる人がいますが、手厚く鍛え上げる広島でダメだったのだから、他球団行っても期待できません。

raiggato
質問者

お礼

たしかに育成上手の広島でだめだったら、他でも厳しいかもしれませんね・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

覚醒の可能性はありますが、選手層が厚くなりましたから出づらい状況ですね。 ただカープはブレイクした選手はすぐに放出しない体質ですから、すぐにトレードはないでしょうが。 しかし本人が壁にぶつかってる、本人がブレイクしたことで天狗になって覚醒してないのであれば、来年か再来年にトレードされるかもしれませんね。 個人的には本人にもわからないくらいブレイクしたことで壁にぶつかってしまってるのでは?と思いますが。 潜在能力はあるのですから。 でもやっぱり選手層の厚さでしょうねぇ。

raiggato
質問者

お礼

たしかに良い若手がスタメンにいるし、難しいですね