• 締切済み

ネット上の動画を保存したいです

YouTubeやFacebookなど、ネット上にある動画を簡単に保存する方法を教えて下さい。   以前ここで教えて頂いたTokyoLoaderを使っていたのですが、使えたのは最初だけで、最近は起動させてもサムネ上に表示されていたロゴマーク(クリックするだけでmp4ファイルが保存できる)さえ出てきません。   他に何か簡単で使いやすい保存ツールがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。   PCはWin7、ブラウザはChromeを使っています。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.4

Craving Explorer https://www.crav-ing.com/

ashitanokokoro
質問者

お礼

ありがとうございました

• foitec
回答No.3

>TokyoLoader うわぁ・・・お気を付けくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございました

• bardfish
回答No.2

方法がないわけではありませんが、ダウンロードを禁止しており対策も随時行われています。 今教えてできたとしてもすぐに出来なくなってしまいます。 Chromeの場合もChromeストアで配布するものしか拡張機能としてインストールできないし、Googleサービスの規約に違反するようなものはストアからも削除されてしまうのでYouTubeの仕様変更に伴う対応板も期待できません。 やるとしたら、ストリーミングデータとして受信するデータを横取りして別途保存するという方法になりますが、この方法はセキュリティ上できてはならないことなのでそういうソフトもないと思ったほうがいいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#228398
noname#228398
回答No.1

Facebookは知りませんが、YouTubeはダウンロード禁止です。 ここで回答を求める行為自体が削除対象になります。 ご自分で検索するしかないです。

質問者

お礼

ありがとうございました