-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2010-07-18 15:30:30
  • 質問No.6046924
解決
済み

私は動画保存にRealPlayerの「RealPlayer ダウンロー

  • 閲覧数6973
  • ありがとう数16
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0
murata06

お礼率 23% (3/13)

私は動画保存にRealPlayerの「RealPlayer ダウンローダー」(動画にカーソルを合わせると「このビデオをダウンロード」と出てくるアレ)を使っていたのですが、数日前からそれが全く出なくなりました。

RealPlayer ダウンローダーはニコニコやYouTubeのみならず、色んなサイトで使える便利なツールだったので、非常に煩わしくて困っています。ちなみにwin7で主要ブラウザはFireFoxを使っています。

対処法をご存知の方、知恵を貸してください。
  • 回答数2
  • 気になる数1
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-07-23 09:00:41
    • 回答No.2
    khonen レベル3

    ベストアンサー率 100% (1/1)

    実は私も2,3日前から同じ症状になっていたのですが、
    解決の助力になれば幸いです。

    ツール→インターネットオプション→プログラムのタブをクリック
    アドオンの管理から添付画像のようにRealNetworksのダウンロードプラグインを有効にする。
    で、いけそうな気がします。

    すでに解決済みの場合はスルーして下さい。
    お礼コメント
    murata06

    お礼率 23% (3/13)

    ありがとうございました。試してみたらファイヤーフォックスでも無事機能するようになりました。
    投稿日時 - 2010-10-07 22:24:01
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-07-18 18:25:40
    • 回答No.1
    Z31 レベル14

    ベストアンサー率 37% (734/1955)

    RPを立ち上げて「ツール」「環境設定」「ダウンロードおよび録音」の中に設定があります。
    RPを立ち上げて「ツール」「環境設定」「ダウンロードおよび録音」の中に設定があります。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数1
    • ありがとう数15
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ