• ベストアンサー

Tokyoloader インストール後 使い方

Tokyoloaderをインストールして普通に使えていましたが、いつしか使えなくなったのでアンインストール後に再インストールしてみました。 しかしYouTube等のサムネにDLマークが表示されません。 使えなくなった時と同じ状態です。 何か設定などありますでしょうか? あまり詳しくないので解りやすく教えて頂けると幸甚です。 よろしくお願い致します。 Win7、IE9を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>DLマークが表示されません 「ダウンロードアイコンが表示されない」 参考URL ブラウザのキャッシュをクリア(「ツール」「セーフティ」「閲覧の履歴の削除」「インターネット一時ファイル」「削除」)し、TokyoLoader、ブラウザを再起動 ブラウザに拡張機能がインストールされていない可能性 アドオンを有効にする。 Trix*e.Bho / Trix*e.Options を有効にする。 セキュリティレベルが高すぎるとスクリプトが動作しない可能性あり。(レベルは「中高」に。「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを「有効」に。「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効」に) プロキシを経由している場合 DNSサーバが不調な場合 ファイアーウォール(Windowsファイアーウォール、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能)でアプリケーション(接続ツールを含む)かネットワーク(無線LAN含む)のどちらかをブロックしている場合(競合するのでどちらか一つのみ「有効」に) プログラムのアンインストールで失敗している場合(レジストリに残骸があることも)・・・マニュアルに従い、アンインストール(「コントロールパネル」の「プログラムと機能」からプログラムを「削除」する方法と「スタート」「すべてのプログラム」該当の「プログラム」の(専用)「アンインストーラー」から「削除」する方法)したかどうか。

参考URL:
http://tokyoloader.com/faq.html
DIEchan789
質問者

お礼

解決しました。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ネット上の動画を保存したいです

    YouTubeやFacebookなど、ネット上にある動画を簡単に保存する方法を教えて下さい。   以前ここで教えて頂いたTokyoLoaderを使っていたのですが、使えたのは最初だけで、最近は起動させてもサムネ上に表示されていたロゴマーク(クリックするだけでmp4ファイルが保存できる)さえ出てきません。   他に何か簡単で使いやすい保存ツールがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。   PCはWin7、ブラウザはChromeを使っています。

  • quicktimeをインストールしたら動画が見られなくなった

    QuickTimeをダウンロードしたところ、Firefoxでニコニコ動画やyoutubeを見ようとするとQという文字の上に?が被さったマークが表示されて動画をみることができません。IEではみることができます。 QuickTimeをアンインストールし再びインストールしたり、 プラグインをインストールするなどいろいろ試したのですが全く同じ状態です この原因や解決方法のわかる方、参考になるHPなどがありましたら教えてください

  • IE7  をインストールし直す事は可能でしょうか?

    こんにちは。 先日、マイクロソフトからのメッセージが来たきっかけで、 <Internet Explorer7>をインストールしました。 インストール中、不具合がありました。  1.インストールの作業が固まったと思ったので、    「キャンセル」を押しました。  2.「作業をキャンセルします」と表示が出たのに、    なぜか、インストールの作業は進み、   「インストールが終了しました」と言った表示が出ました。  3.再起動した結果、(<IE7>がインストールされ?)    <IE7> に更新されていました。 インストールしている時から、スムーズに行かなかったので、 何となくおかしいと思っていたのですが、 <IE7>に更新してから、インターネットをしていると・・・  『エラーが生じたので、ウィンドウを閉めます』  と言ったメッセージが、5~10分に1回くらい出て、  毎度、IEのウィンドウを閉める羽目になります。 恐らく、インストール中に「キャンセル」を押した事が、 ネックになっていると思います。 そこで、再インストールをして、 インストールを「1」からやり直した方が良いと思っているのですが・・・   A.この際、いきなり <IE7> を     マイクロソフトのHPからDL→インストールして     良いのでしょうか?   B.それとも、     まず自分のPCから<IE7>をアンインストールして、     マイクロソフトのHPからDL→インストール      すべきなのでしょうか? A の方法が可能な場合、 不都合な部分(欠損ファイル?キャンセルを押して何か不都合になったファイル?)だけを、 カバーできる仕組みなのでしょうか? また B のアンインストールする方法だと、 PCの(IEと関係ないマイドキュメントなどの)データーが 壊れてしまう危険性はあるのでしょうか? <IE7>にしたからか? PCも動きが悪くなって、何かと不便です。 PCが壊れないよう再インストールしたいです。 宜しくお願い致します。  

  • IE9がインストールできない

    IE9がアップデートされましたが、再起動をかけても更新中となり、92%で止まったまま3時間かけて、ようやくログイン画面になります。しかし、上手く更新できておらず、落としたり立ち上げるたびに3時間ぐらいかかります。 IE9を再度DLすると、インストールされていますと表示されますが、アンインストールしようとしてもプログラムにIE9がありません。しかし、IEのバージョン情報を見ると9になっています。 解決法が見つからなかったので質問しました。ご回答お願いします。

  • Flash playerがインストールできない。

    間違ってFlash playerをアンインストールしてしまいました。 PCはNEC・vn370 IE11、Windows8.1です。 Flash playerはIE11、Windows8.1では組み込まれているため、 インストールは、複雑で難しいといわれましたが以下について ご回答ください。 1.解りやすいインストール手順がありましたらご教授ください。 2.このままの状態で使用していたら何か他に影響があるのでしょうか。   あれば他に対策はあるのでしょうか。 3.インストールされているプログラムの中にAdobe Flash player 32ppAPIが黒いロゴマークで残っていますが、これはアンインストール   されているのでしょうか。 以上、よろしくお願い致します。

  • IE9がインストールできません。

    Win7です。 IE9を普通に使っていたのですが、いきなり画面が白くなり 何も表示されなくなってしまったので、こちらの方法で アンインストールしました。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9 再起動が完了したので、IE9の64bit版のインストーラーを ダウンロードし、インストールを実行しているのですが このようなメッセージが表示されインストールできません。 「セットアップで http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=200540 を起動できませんでした。」 再起動して試してみたりもしたのですが、解決できません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 再インストール

    インターネット閲覧中にパソコンが再起動してしまいました。 再起動後はウイルスセキュリティーのデスクトップアイコンに黄色いマークが出たままで画面からはプログラムが破損しているので再インストールする様に指示が出ました。 1・CDをドライブにセットし再インストールを試みた所アンインストールをしてからウイルスセキュリティーゼロのインストールをしなさいと表示されました。 2・アンインストールを試みましたがプログラムの追加と削除にウイルスセキュリティーが表示されないのでアンインストール出来ません 3・スタート⇒すべてのプログラムでもウイルスセキュリティーが表示されませんので同様にアンインストール出来ません アンインストール出来ないので再インストールも出来なく困っています、どなたかのお知恵を拝借したくお願い致します。

  • win10インストール出来ない

    機種:TX/860LS(東芝ダオイナーブック) Win XPからWin7をインストール(認証済)Win10をインストールを試みた(ネットからDLで)がエラーメッセージで出来ませんでした。 画面表示は下記 win10をインストールを開始する直前の状態に戻りました。 0xc190010-0x20o17 BOOT操作中にエラーが発生したため、インストールはSAFE_OSフェーズでしました よろしくご教授お願い致します。

  • Flash Playerのインストール

    OSはWIN98SE、IE6.0SP1を使用しています。 原因はわかりませんが、ある時期からブラウザ上でFlashが再生できなくなりました。そこでFlash Playerを一旦アンインストールして再インストールしようと思ったのですが、再インストールができなくなってしまいました(正常にインストールができない) 現象としてはこちらの質問http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1263631に近い現象です。 これまで確認、試みたこと ○インターネットオプション>セキュリティの設定のActiveX、スクリプトが有効になっていることを確認 ○インターネットオプション>詳細設定のオンデマンドでのインストールを有効にするにチェックされていることを確認 ○Macromediaのサイトで提示されているインストーラー(http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/flashactivexinstaller.exe)でのインストール及びアップデート ○IE6.0のアンインストール及び再インストール ○IEのセットアップからFlash Playerをインストール ○アンインストーラー(http://download.macromedia.com/pub/flash/ts/uninstall_flash_player.exe)でFlash Playerのアンインストール これらを行ってみましたが一向に解決しません。いろいろ試している中でFlashを使用しているサイトを見ると、Flash Playerをアンインストールした状態ではインストールを促す(またはMacromediaのダウンロードページへ飛ぶ)、インストーラー等でインストールした状態ではアイコンが表示されるだけという状況から、正常にインストールされていないと思うのですが。 何か解決策があれば教えてください。

  • GIMP2.6をインストールしたが2と表示される

    ◇使用機器 Win7 GIMP ◇今般GIMP2.6をDownLoadしてインストールしました。インストール後、デスクトップに表示されるショートカットを見ると「GIMP2」と表示されています。 これは間違って「2」をインストールしたものでしょうか、或いは2.6は「2」と変更して表示されているものでしょうか。 記憶によれば2.6の他に「2」とか「2.4」・「2.8」などもありましたが、インストールの際2.6のインストール画面を確認して行った心算です。 推定で結構です。情報を頂戴出来れば幸甚です。 ◇ 若し間違ってインストールしているようであれば、アンインストールして、再インストールしますがこの場合の注意事項等を、合わせて教えて頂きますようお願い申し上げます。例えばプログラムの追加と削除のみでよいか、或いはそれだけでなく、ProgramFileの中に残っているフォルダーを消す必要があるか否か等について教えても教えて下さいますようお願い致します。 ◇グループの勉強会で全員2.6を使用する為、どうしても2.6にする必要があります。 ◇