• ベストアンサー

「ミサイルが怖いから学校にいきたくない」とか

朝からほぼすべての番組がミサイルが発車されればJアラート似きり変わりますが 小学生の子供は「ミサイルが怖いから学校にいきたくない」とか 親も「外歩いてるときにミサイルが降ったら怖いから学校へいかせたくない」 という人もいるのでしょうか? 子供がミサイルについてどんな反応をしてるのか知りたいです。 そこまでビビってないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hashirama
回答No.4

さすがにまだそこまでの人はいないんじゃないでしょうか。日本の陸地に落ちたら、そういう人も出てくるかもしれません

BZTPYYORJR
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Bale
回答No.3

世の中、変わった人もいるのでそういう人もいるでしょうね。原発事故のときも自分でガイガーカウンター買ったり、パニックになった人がたくさんいましたから

BZTPYYORJR
質問者

お礼

• SPROCKETER
回答No.2

そんな人はいないでしょうね。紛争地域でも学校に通っている子供がいるわけですからね。  ロケットランチャーから発射される小型や中型の通常弾頭ミサイルでも、爆発すると高層ビルが吹き飛んだり、炎上するほどの破壊力があるわけで、そういうミサイルが雨のように降り注ぐ紛争地域ならば、いざ知らず、ICBMの発射実験をしているだけで学校に行けない子供がいるわけがありません。  私が子供の頃などは、米ソでICBMの発射実験を数え切れないほどやってましたが、マスコミは平静そのものでしたけどね。今のマスコミは視聴率不振が原因でしょうが、事件を騒ぎ過ぎだと思いますね。  Jアラートなんて、最初から騒音公害だという非難が大きくて、音を止めた方が良いと思いますね。

BZTPYYORJR
質問者

お礼

• ithi
回答No.1

BZTPYYORJR さん、こんばんは。 日本のどこかに当てたら、迎撃ミサイルの連携で撃破しきれなかったとしても、国連からいい口実がもらえます。つまり、米軍が敵を取ってくれるでしょうね。

BZTPYYORJR
質問者

お礼