• ベストアンサー

中野・高円寺界隈の洋食店

 大学進学で上京してきて中野・高円寺エリアに住んでいるのですが、定食屋や喫茶店は容易に見つかっても洋食店があまり見つかりません。どなたか教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

  • Makku5
  • お礼率93% (593/637)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.1

新中野の「津々井」 中野区本町4-19ー5  03-3382-0616 中野新橋の「でみぐら亭」 http://www.sanspo.com/gurume/057/057-02.html 中野「サンマリノ」 http://www.heart-beat-nakano.com/shop/s35/35012.html 中野「ハンバーグハウス」 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0206/P001300.html 中野「セゾン」 http://www.heart-beat-nakano.com/shop/s56/56021.html 高円寺「グルメハウス薔薇亭」 杉並区高円寺北 3-21-20  03-3330-0204 美味しいところと出会えれば良いですね♪

Makku5
質問者

お礼

 たくさんのお店を紹介してくださって有難うございます。少しずつ回ってみようと思います。楽しみです(笑)

その他の回答 (1)

  • mkaseida
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

「グラタン屋」というグラタンのお店があります。 確か駅の南側です。 グラタン専門店でやたら種類がたくさんあります。おいしかったです。(普通といえば普通ですが。普通においしいです。) どっちの料理ショーの「おいしい応援団」にも出ていたような。 テイクアウトもできるようです。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/P001323.html
Makku5
質問者

お礼

 回答有難うございます。 高円寺駅のすぐ側なんですね。家から近いので早速入ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 中野・高円寺エリアの漫画喫茶で…

     NHK-BS2でどうしても見たい番組があるのですが、家にBSをひいてないので、見ることができません。  そこで漫画喫茶(ネットもテレビも置いてあるところ)を思いついたのですが、そこでBSを見ることは可能でしょうか?  タイトルのとおり、中野・高円寺(最悪阿佐ヶ谷)エリアの店を希望するのですが、どこかあるのでしょうか?  教えてください、宜しくお願いします。

  • 中野~高円寺にはじめて散歩に行きます

    中野~高円寺にはじめて散歩に行きます ここ観とけ ここ行っとけ 情報おねがいします

  • 中野 高円寺付近の美容室

    中野 高円寺付近で良い美容室を探しています 知っている方いたら教えて下さい

  • 中野、高円寺でボクシングのできる場所を教えてください

    中野、高円寺で初心者でも通えるボクシングジムはありませんか?知ってる方いましたら教えてください。

  • 白シャツに黒エプロンの喫茶店は‥吉祥寺か高円寺で

    ウェイトレスさんの制服が、 白いシャツに黒いエプロン(スカート)の喫茶店を探しています。 「カフェ」というよりも「喫茶店」という雰囲気の・・。 昔、竹内結子と江口洋介が主演だったドラマの洋食屋の制服のようなイメージです。 吉祥寺、もしくは高円寺・中野あたりで、雰囲気のよい喫茶店を どこかご存知でしたらぜひ教えてください。

  • 高円寺、中野の素敵なカフェを教えてください。

      こんど、東京の高円寺に用事があり上京します。 時間を見つけてカフェめぐりをしてみたいのですが、素敵なお店を教えてください。  ちななに私は吉祥寺のカルチャペックなんかはおきにりです。 あと  京都のこんなお店も好きです。   ↓  http://www.margaret-cafe.com/

  • 中野か高円寺付近で一人でも楽しめる所は?

    来月、コンサートのため中野に1泊2日で行きます。 それで、同行者の都合により、1日目の夕方から夜にかけて ぽっかり時間が空いてしまいました。 折角なので、どこか一人でも楽しめる所がないかな? と思って色々調べてみたのですが、中野ブ○ードウェイしか見当たりません。 私はあまりフィギア系には興味がないので、 あまり食指が動かないのですが、(ゲームは好きなのでオタクだと思いますが) 中野ブ○ードウェイは面白いですか? また、そこ以外の中野駅、もしくは高円寺駅付近で一人でも楽しめる所ありませんか? 私は猫が好きなので特に猫カフェ情報などもしあれば嬉しいです! 東京へはあまり行けないので、どうか情報宜しくお願いします。

  • 高円寺について

    福島から東京へ上京することになりました。 土地勘などまったく無いので、自分なりに色々なサイトを見て、 これからの収入(家賃)と町の雰囲気(アットホーム?)などから 高円寺がいいかなと思っています。 ですが、あくまで見たサイトは『高円寺好き』な方々が集まってる サイトであったりするもので、実際に地方から上京して住みやすい街なのか どうかが気になります。 交通の便もいいのか悪いのかよく分かりません; Q1.地方出の女性が生活しやすいか。 Q2.都心などへの交通の便はいいのか。    また、高円寺から行きづらい方面はどこか。 どうかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 東京高円寺、中野で格安宿泊施設ありますか?

    10年前、カプセルホテルを利用したとき、宿泊だけで 4000円でしたけど、最近は下がっているようですね? 高円寺や中野できれいで安全で泊まれる格安宿泊施設が あれば教えてください。24時間、サウナみたいな ところでもOK。 できれば実際利用されておすすめというのをよろしくお願いします。

  • you&I社の、ドミノちゃんグッズのおもちゃを探しています。中野界隈にて。

    YOU&I社のドミノちゃんのドミノおもちゃを さがしています。 中野ブロードウェイやヴィレッジヴァンガード高円寺店 など見てみたのですがありませんでした。 またインターネット通販はあるのですが、 間に合わないためにさがしております。 中野区、杉並区もしくは新宿で購入予定です。 よろしくおねがいいたします。