• ベストアンサー

ブロックされている場合、「ブロックされています」と

いう大きなお知らせが出ず、何度も押して回答ができないのでブロックをされていることをそれとなく知るという方式になったんですか? 「回答がブロックされています」という大きなお知らせが出ないのはビックリすることを避けるので良いと言えばよいですが、質問者は見たこともない人ですからブロックされているかどうかがわからず何度も「回答する」を押してしまいます。ブロックされているとしたら小さい字でブロックされていると出る方が一発でわかって良いのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.5

ブロックされている場合は表示されますよ。 表示が無く回答できない場合は、別の方・または質問者が書き込み中であるとか、IEの反応が鈍くなっている時にありますね。 特に混雑時間帯はそういう時がある。 あと、コピペした場合にコントロールコードが入り込み、エラーになっているケースがある。 この場合、質問を一旦再表示するなどすれば回復しますが、またコピペすると発生します。

4237438
質問者

お礼

私の場合は最初の「回答する」ボタンを三回くらい押しても回答用紙の画面が開かないので何らかのエラーが起こったのだと思います。 「ブロックされている」の大きなお知らせが現れるとびっくりするのでシステムに変更があったのだと思いました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

スマホアプリからだと、ここは、表示は出ませんね。 それは仕様のようです。 ブラウザからだと、ブロックされている胸の表示がされます。

4237438
質問者

お礼

私はまだガラパゴスです。 家内は新しいものが好きでもう三年前くらいから使っています。 ご回答ありがとうございました。

noname#233747
noname#233747
回答No.3

パソコンだと、回答するを押すと ブロックされている事が判るのですが スマートフォンのアプリだと システムエラーと出て、ブロックされている事が判りません (楽天の場合) ブロック中の表示が有るのですから ブロック中されているの表示が有っても 良いと思いますね

4237438
質問者

お礼

スマフォですか。 私はまだガラケーです。 ご回答ありがとうございました。

• ithi
回答No.2

4237438 さん、こんにちは。 出来たら、お名前の下にブロックと記載してほしいですね。

4237438
質問者

お礼

そうですね。ブロックと書かれてあれば開ける必要もなくて便利です。 ご回答ありがとうございました。

• Gletscher
回答No.1

[回答する]ボタンを押せば、回答を書く前に表示されますけど。 "回答がブロックされているので、 回答することができません。"

4237438
質問者

お礼

そうでしたか。 最近変わったのかなと思いました。 「ブロックされていて回答することができません」というお知らせは私の記憶に間違いがなければポ~ンという音が伴っていたと思います。音とともに大きなブロック表示が出るので肘鉄を食ったような気分になります。そのショックを和らげるためにボタンを押しても回答ができないシステムに変わったのかなと思いこの質問をいたしました。 ご回答ありがとうございました。