• ベストアンサー

ブロックしましたが回答できてしまいます

変な質問者に間違えて回答しないように おかしな質問をしている利用者を見つけては ブロックユーザー登録をしていました。 まあ、この人はブロックしたなと思っていたら 何と回答するのボタンがついていました。 設定が解除されているのかな?と思ったら しっかりブロックユーザーに登録されていました。 でも回答できてしまうようです。 質問者をブロックするのはどうすればいいんでしょうか?

noname#159617

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.3

貴方の場合はその嫌な相手を「お気に入り」に入れると言う手があります。普通、お気に入りに入れるのは回答者を気に入ったから入れるんですが、嫌な相手としてマークしておく場合にも使われているようです。

質問者

お礼

お気に入りをそういう風に使うのですか。 皆さん工夫されているようですね。

その他の回答 (2)

• Cupper-2
回答No.2

質問者のブロックはできません。 -以上-

質問者

お礼

勘違いでしたか。 ご回答有り難うございます。

回答No.1

反対ですよ。 その人の質問への回答をブロックするものではありません。 bedama4501さんが質問したときにブロックした相手が回答できない仕組みです。 (なのでこの質問にはブロックした人は回答できません) ブロックしたい質問者は覚えておいて、スルーするしかないのです。

質問者

お礼

ガーン、回答者を遮断するためだけの機能でしたか。 両方ともブロックされるかと思いましたが勘違いでした。