• ベストアンサー

Win10録音サウンドゲージは動くが録音できない

Win10で、Bluetooth ヘッドセットを使おうとしています。聞く方は問題ないです。しゃべる方ですが、「サウンド」で見ると、「録音」タブで、ヘッドセットは表示されており、「ヘッドセット」と出ています。それでしゃべると緑色のゲージが上下するので認識されているようです。しかし、Win10の「ボイスレコーダー」で録音しようとしても、反応しません。どういうことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

「ボイスレコーダー」に右下に「…」とあるのを開くと設定とありそれを開くとマイク設定があるのでそれを開いてください。アプリがマイクを使うことを許可するがオンになっているか?やマイクを使用できるアプリの選択で「ボイスレコーダー」がオンになっているか?念の為確認してみるとか…

spongetak
質問者

お礼

ありがとうございます。確認しましたが、それはONになっていました。 しかし、操作上、オフにしてからONにしてみたところ、そのあたりのタイミングで、マイクが利用可能となりました。 10というOSがまだ不安定だからということなのかもしれませんが、とにかく一応は解決しました。 まだ他のソフトなどで使うときに、完全に安定というわけではないのですが。 とにかくありがとうございました。