北朝鮮、ミサイル発射の真意は?日本政府の関心度に疑問

このQ&Aのポイント
  • 北朝鮮は日本政府の動向に関心はなく、今日の早朝に発射されたミサイルは安倍首相がインドに外交に出ている隙を狙ったわけではなく台風が接近するので衛星で発射台が移動していることが外国にバレても発射させる方が優先された。
  • 北朝鮮は日本に迷惑を極力かけない軌道と時間帯で発射しているので日本政府に関心がないわけではないと思っている。
  • もしかして日本政府と北朝鮮政府の間でミサイルは北海道を通過させてくれと日本側から頼んだ可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

北朝鮮は日本政府の動向に関心はなく、今日の早朝に発

北朝鮮は日本政府の動向に関心はなく、今日の早朝に発射されたミサイルは安倍首相がインドに外交に出ている隙を狙ったわけではなく台風が接近するので衛星で発射台が移動していることが外国にバレても発射させる方が優先された。という情報の信ぴょう性はどれくらいありますか? 私は北朝鮮は日本に迷惑を極力かけない軌道と時間帯で発射しているので日本政府に関心がないわけではないと思っているんです。 本当に日本の内政に興味が無かったら、東京の関東地方を通過させると思います。 アメリカ政府が沖縄に米軍基地を置くことは戦後に日本政府側から頼まれたと暴露しました。 もしかして日本政府と北朝鮮政府の間でミサイルは北海道を通過させてくれと日本側から頼んだ可能性もあります。 日本に金正恩は配慮して飛ばしていますよね? あと発射情報は国連に通達していると言っている人がいるが今はもう北朝鮮は通達しても怒られるだけだから通達していないといい人がいるが北朝鮮は国連に参加し続けている以上は通達していると思う。 北朝鮮の方が日本の軍事アナリストより上の戦略をしてると思う。全く軍事アナリストの予測は当たらない。

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251489
noname#251489
回答No.2

>私は北朝鮮は日本に迷惑を極力かけない軌道と時間帯で発射しているので日本政府に関心がないわけではないと思っているんです。 ↑ 自衛隊の攻撃開始時間(訓練)は今も昔も早朝ですね! 早朝に状況開始、午前中に状況終了、直ちに撤収し整備をしたら、夕方5時には帰れることが出来ます。 何故にふっと自然にそう感じました。 >本当に日本の内政に興味が無かったら、東京の関東地方を通過させると思います。 ↑ 次は有るかも?です。 >アメリカ政府が沖縄に米軍基地を置くことは戦後に日本政府側から頼まれたと暴露しました。 ↑ その根拠は? >もしかして日本政府と北朝鮮政府の間でミサイルは北海道を通過させてくれと日本側から頼んだ可能性もあります。 ↑ 真面目に言えば、有り得ません。 >日本に金正恩は配慮して飛ばしていますよね? ↑ 北朝鮮から見たら日本列島は縦に細長いですから、どうしても上空を通過させてもらうからには少しその気持ちあるかも?です。 と、言いたいところですが、北朝鮮のやってることはジョークでも言えない事です。 >あと発射情報は国連に通達していると言っている人がいるが今はもう北朝鮮は通達しても怒られるだけだから通達していないといい人がいるが北朝鮮は国連に参加し続けている以上は通達していると思う。 ↑ 国連の加盟国という自覚があるなら、最初から核実験などやらない。 戦争を始めたいなら正々堂々と38度線突破し韓国侵入しソウルを陥落を目指した方が根性ある国に見える。 ただ、其だけだが、核ミサイルよりまだ、マシです。 >北朝鮮の方が日本の軍事アナリストより上の戦略をしてると思う。全く軍事アナリストの予測は当たらない。 ↑ 当たり前です。 彼らは軍人です。軍人アナリストは所詮、素人ですから その意味わかります? 己が生きるか死ぬかの瀬戸際に身をもって行動する人とは常に真剣です。 軍事アナリストは自分の言葉に責任はありません。 当方は「喋る週刊誌」と呼んでます。 自衛隊に対して厄介で迷惑な人達ですよ。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

  軍事アナリストが正解を喋ってると思ってるのですか? めでたい人ですね アナリストと職業の人は自分の立ち位置を決めてその範囲内の事しか喋りません。 状況が変わり立ち位置が微妙になっても話しは変えません、途中で変えるとアナリストとしての信用がなくなりますからネ ただし、環境が大きく変化して従来のた立ち位置では喋れなくなったら表から身を引くだけです。 「外国にバレても発射させる方が優先された」これは事実です、昨日の昼過ぎに発射準備のニュースが出てましたから、発射前に知れ渡ったのは事実です  

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 北朝鮮は日本政府に事前通告なしで日本上空を通過する

    北朝鮮は日本政府に事前通告なしで日本上空を通過するミサイルを発射したとニュースでやっていたけどその北朝鮮がミサイルを発射する前日だけ総理官邸に停泊してすぐに記者会見を開けるようにしていたという話と矛盾するのはどう説明出来るのでしょう? もし日本政府に北朝鮮が事前通告してたのに安倍政権が国民に知らせていなかったとすると信頼出来ない政党ってことになる不信感が生まれるのでは?

  • 今日の朝一に北朝鮮がミサイルを発射して日本の北海道

    今日の朝一に北朝鮮がミサイルを発射して日本の北海道上空を通過してJアラートが鳴りましたが、安倍総理は昨日は公邸で寝泊まりしていましたか? ミサイルの発射台が昨日の夜から移動していたので日本政府は動きがあることは衛星から見て分かっていたようですが。 安倍総理の昨日の就寝場所を教えてください。

  • 北朝鮮のミサイル発射報道と日本人の関心度

    三月の終わりに北朝鮮が黄海に向けてミサイルを発射したらしいが、日本のメディアはほとんど関心を示さない。 ちょっとくらい関心をもって、北朝鮮は怖い~と騒いでやらないと北朝鮮が可愛そうだよ。 世界がチベットのことで騒がしいけど、北朝鮮もがんばっているんだからちょっとくらい目を向けてやろうよ。 でも、世界を始めアジアでの北朝鮮の存在感ってこんなもんなの?

  • 北朝鮮ロケットへの日本政府のダブルチェックとは?

    政府は北朝鮮ロケットの発射を国民に知らせるのが遅れたのは発射の情報をダブルチェックしていたからと言っていますが、北朝鮮ロケットが発射されてから10分以内に、アメリカの衛星、アメリカのイージス艦、自衛隊のEP3の3つからロケット発射の情報が日本政府に入ってきていたそうで、3つの情報源から発射情報が入ってきていたのなら、それはダブルチェックにはならないのでしょうか? 10分以内に3つの情報源から情報が入っているのに、なぜあんなに情報公開が遅れるのでしょうか?

  • 北朝鮮が…日本に向け「テポドン」を発射してきた場合…日本の軍事技術で「

    北朝鮮が…日本に向け「テポドン」を発射してきた場合…日本の軍事技術で「テポドン」を迎撃(ミサイル防衛)出来るんですか?

  • 北朝鮮のミサイルが日本を跨いだのは初めてなのですか

    今週北海道の方にミサイルが発射されましたが 北朝鮮のミサイルが日本を跨いだのは初めてなのですか?

  • 日本政府の北朝鮮への抗議 具体的には?

    北朝鮮のミサイル発射について、安部総理は日本政府として北朝鮮へ抗議すると述べていました また、ニュースでは補足として中国の韓国大使館を通して北朝鮮へ抗議すると報じていました では具体的に 抗議は書簡を日本国内(例えば総理官邸とか)で発行して、それを使者が中国の韓国大使館まで運ぶのでしょうか? (電子メールやFAXとは思えませんし) また、抗議文の朝鮮語への翻訳は誰が行うのでしょうか? 中国の韓国大使館の担当者は、本当にそれを北朝鮮へ持っていくのでしょうか? 具体的に北朝鮮の誰に渡すのでしょうか? 北朝鮮のトップは実際(あるいは間接的にでも)その抗議に目を通すのでしょうか?

  • 北朝鮮のミサイルがもし日本に落ちたら?

    北朝鮮はまたミサイル発射するみたいだけど もし日本の領土にミサイルとかミサイルの破片が落ちてきて 迎撃も漏らしたり日本人が怪我したり死亡したりしたらどうなるのかな?

  • [外交]日本は北朝鮮に対してどのように対処すべきか。

    北朝鮮が下記のような威嚇をしています。 日本としては、この北朝鮮のミサイル発射という事態にどのように対処すべきでしょうか。 (1)なすすべなくそのまま静観。平和主義に徹底。 (2)そっこく打ち落とす。 (3)折衷案。 あなたの解決策を聞かせてください。 --------------------------- 強力な軍事報復を警告=「日本の牙城を無慈悲に粉砕」-北朝鮮 (時事通信)  【ソウル31日時事】朝鮮中央通信は31日の論評で、北朝鮮が「人工衛星」と称して発射の準備を進めている長距離弾道ミサイルを日本が迎撃した場合、北朝鮮は「再侵略戦争の砲声」とみなし、「最も強力な軍事的手段によってすべての迎撃手段とその牙城を無慈悲に粉砕する」と警告した。韓国の聯合ニュースが伝えた。

  • 北朝鮮が日本上空を通過しって太平洋にミサイルを発射したと仮定

    北朝鮮が日本上空を通過しって太平洋にミサイルを発射したと仮定 その場合日本上空の高度何メートル以上を通過なら問題ないの~ 教えて下さい。