北朝鮮、ミサイル発射の真意は?日本政府の関心度に疑問

このQ&Aのポイント
  • 北朝鮮は日本政府の動向に関心はなく、今日の早朝に発射されたミサイルは安倍首相がインドに外交に出ている隙を狙ったわけではなく台風が接近するので衛星で発射台が移動していることが外国にバレても発射させる方が優先された。
  • 北朝鮮は日本に迷惑を極力かけない軌道と時間帯で発射しているので日本政府に関心がないわけではないと思っている。
  • もしかして日本政府と北朝鮮政府の間でミサイルは北海道を通過させてくれと日本側から頼んだ可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

北朝鮮は日本政府の動向に関心はなく、今日の早朝に発

北朝鮮は日本政府の動向に関心はなく、今日の早朝に発射されたミサイルは安倍首相がインドに外交に出ている隙を狙ったわけではなく台風が接近するので衛星で発射台が移動していることが外国にバレても発射させる方が優先された。という情報の信ぴょう性はどれくらいありますか? 私は北朝鮮は日本に迷惑を極力かけない軌道と時間帯で発射しているので日本政府に関心がないわけではないと思っているんです。 本当に日本の内政に興味が無かったら、東京の関東地方を通過させると思います。 アメリカ政府が沖縄に米軍基地を置くことは戦後に日本政府側から頼まれたと暴露しました。 もしかして日本政府と北朝鮮政府の間でミサイルは北海道を通過させてくれと日本側から頼んだ可能性もあります。 日本に金正恩は配慮して飛ばしていますよね? あと発射情報は国連に通達していると言っている人がいるが今はもう北朝鮮は通達しても怒られるだけだから通達していないといい人がいるが北朝鮮は国連に参加し続けている以上は通達していると思う。 北朝鮮の方が日本の軍事アナリストより上の戦略をしてると思う。全く軍事アナリストの予測は当たらない。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251489
noname#251489
回答No.2

>私は北朝鮮は日本に迷惑を極力かけない軌道と時間帯で発射しているので日本政府に関心がないわけではないと思っているんです。 ↑ 自衛隊の攻撃開始時間(訓練)は今も昔も早朝ですね! 早朝に状況開始、午前中に状況終了、直ちに撤収し整備をしたら、夕方5時には帰れることが出来ます。 何故にふっと自然にそう感じました。 >本当に日本の内政に興味が無かったら、東京の関東地方を通過させると思います。 ↑ 次は有るかも?です。 >アメリカ政府が沖縄に米軍基地を置くことは戦後に日本政府側から頼まれたと暴露しました。 ↑ その根拠は? >もしかして日本政府と北朝鮮政府の間でミサイルは北海道を通過させてくれと日本側から頼んだ可能性もあります。 ↑ 真面目に言えば、有り得ません。 >日本に金正恩は配慮して飛ばしていますよね? ↑ 北朝鮮から見たら日本列島は縦に細長いですから、どうしても上空を通過させてもらうからには少しその気持ちあるかも?です。 と、言いたいところですが、北朝鮮のやってることはジョークでも言えない事です。 >あと発射情報は国連に通達していると言っている人がいるが今はもう北朝鮮は通達しても怒られるだけだから通達していないといい人がいるが北朝鮮は国連に参加し続けている以上は通達していると思う。 ↑ 国連の加盟国という自覚があるなら、最初から核実験などやらない。 戦争を始めたいなら正々堂々と38度線突破し韓国侵入しソウルを陥落を目指した方が根性ある国に見える。 ただ、其だけだが、核ミサイルよりまだ、マシです。 >北朝鮮の方が日本の軍事アナリストより上の戦略をしてると思う。全く軍事アナリストの予測は当たらない。 ↑ 当たり前です。 彼らは軍人です。軍人アナリストは所詮、素人ですから その意味わかります? 己が生きるか死ぬかの瀬戸際に身をもって行動する人とは常に真剣です。 軍事アナリストは自分の言葉に責任はありません。 当方は「喋る週刊誌」と呼んでます。 自衛隊に対して厄介で迷惑な人達ですよ。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

軍事アナリストが正解を喋ってると思ってるのですか? めでたい人ですね アナリストと職業の人は自分の立ち位置を決めてその範囲内の事しか喋りません。 状況が変わり立ち位置が微妙になっても話しは変えません、途中で変えるとアナリストとしての信用がなくなりますからネ ただし、環境が大きく変化して従来のた立ち位置では喋れなくなったら表から身を引くだけです。 「外国にバレても発射させる方が優先された」これは事実です、昨日の昼過ぎに発射準備のニュースが出てましたから、発射前に知れ渡ったのは事実です  

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます