• 締切済み

中型免許保持→大型免許取得

中型免許保持→大型免許取得 1段階修了検定時、技能検定後の学科試験はあるんですか? 入校時、学科ほ無いと言われていたんですが…。 検定まで直接学校へ連絡できないもので質問しました。

noname#252088

みんなの回答

• akauntook
回答No.3

>そもそも全国共通なものなので、情報を載せなくても知っている人は知ってるはずですね。 はい。一般的な情報ならばわざわざ質問しなくても簡単にわかるでしょうから、何らかの事情があって、通っている学校に確認出来ない事が問題だと思いましたが、あなたは何が出来なくて困っているのですか?

• akauntook
回答No.2

>検定まで直接学校へ連絡できないもので質問しました。 なぜ連絡できないのかはわかりませんが、連絡先などその学校の情報を書けば代わりに確認したり問いあわせてもらえるかもしれませんよ。 元々公開されている情報でしょうから、隠す必要はないのではないかと思います。

質問者

お礼

そもそも全国共通なものなので、情報を載せなくても知っている人は知ってるはずですね。 回答ありがとうございました。

• toshi1989
回答No.1

お早うございます。 学科試験はありませんのでご安心ください。

質問者

お礼

昨日、案内を渡されて見てみたら学科があったので、あれって思って。 早朝から回答ありがとうございました。