• 締切済み

思いやりを持っ生きれば人生変わりますかね?

思いやりを持っ生きれば人生変わりますかね? 自己中男です。21歳無職

みんなの回答

回答No.7

>それならボランティアのゴミ拾いってなんのためにあるのでしょうか。人々が気持ちよく生活できるためじゃないんでしょうか。家の近くの自販機周辺に落ちている空き缶拾っただけでも心が少し暖かくなりました。もと外れな解答ではないと思います。間接的ではありますけど なんで話をボランティアの話しにするんですか?ここではその話してませんよね。 それにあなたはただそこらへんの缶を拾っただけ、それはボランティアではないです。 それが不特定多数への思いやりって思ってるんですか? そこらへんの空き缶を拾うのは別に人に対する思いやりとかじゃなくて、 気がついた人がただゴミを拾っただけということです。 思いやりというのを履き違えてるんじゃないですか。 本題は、人に対して思いやりを持ちたいってことじゃないんですか? あなたは物にたいして思いやりを持ちたいんですか? 本題からどんどん遠ざかってる。 だから話がかみ合ってないって言ってるんです。 大きな的外れではないが、かみ合ってない。 これを説明してもまた伝わらないと思いますけどね。 自分にとって耳が痛い話を受け入れられず、優しい意見だけしか受け入れられないようだし。 思いやりを身につける前に人の話を聞けるようになったらいいんじゃないですか。

noname#241788
質問者

お礼

本当に分からないかみあってないですね今言われたことも意味が分かりません笑流石IQ75の僕ですね笑 派遣社員ですらクビですよ笑 バイトの皿洗いが精一杯です。それだけじゃお金も心も満たされないのでこのような質問をした限りです

回答No.6

思いやりというより、気配りですね。 自己中にも周りに味方を作っていくあたまのよいものと、敵に囲まれていくあたまの悪いものがあります。 人の良い人は、自己中の人の食い物にされます。人間関係が築かれている場合、それを防ぐために周りの人がかかわりをもってくれます。 ただ、もともと自己中の人が突然、人が良くなっても、助けてくれる人間関係は無いままですから、自身に助けたら何かをしてやれる、というメリットがないと、周りは動かないんじゃないでしょうか。 もしそうなら、食い物にされるだけです。

質問者

お礼

辛い世の中ですね。

回答No.5

変わりませんよ。 むしろ、損していくばかりです。 私はボランティア経験もありますが、結果全て持ち出しです。 自身には何もいいことがありません。 これからは一切譲らず、自己中でいこうとおもっているくらいです。 性格上、出来そうにありませんがね。

質問者

お礼

そうですか。

回答No.4

Q、思いやりを持っ生きれば人生が変わりますかね? A、思いやりだけでは人生(=食べて寝て働く生活レベル)は変わりません。 【人生のステージを決める2大要因】 第1の要因:いかなる仕事をして、どの程度の報酬を得るのか? 第2の要因:いかなる伴侶を得て、どのようか家庭を作るのか? 平たく言えば、従事する仕事と一緒に暮らす伴侶で人生のステージは決まります。 >仕事も大事だが家庭も大事! >家庭も大事だが仕事も大事! まあ、《仕事+家庭=人生》という等式は、誰もは認めるところ。この余りにも陳腐な等式こそが、質問者の問いの答えですよ。

質問者

お礼

やっぱりそうですよね厳しい意見ありがとうございます

回答No.3

>ごみを拾ってみました 話がかみ合ってない。 普通に話してて、私の言ってることに対して「ゴミ拾ってみた」 って返事したら、何?って思われますよ。 ゴミを拾うとかそういう行動の話じゃなくて 「人に対して思いやりを持った行動」をすでにしてるかどうかを聞いたのに。 人が言ってること理解しようとしないで自分の行動の結果だけを伝えるっていう自己中な返答をしてる時点で 人に対する思いやりはそこにないですね。 だから今の段階では「してません」になりますね。 人の言ってることを理解して、それに対して思いやりをもって人に対して答えられるようにしてください。 思いやりのほかにも、人とまともな対話ができるようにならないと人生変わらないと思いました。

質問者

お礼

ゴミを拾うと人々が喜ぶと思っていました。

質問者

補足

それならボランティアのゴミ拾いってなんのためにあるのでしょうか。人々が気持ちよく生活できるためじゃないんでしょうか。家の近くの自販機周辺に落ちている空き缶拾っただけでも心が少し暖かくなりました。もと外れな解答ではないと思います。間接的ではありますけど

回答No.1

実際に人に対して思いやりを持った行動ってもう実行してますか? この時点でしてないならこれからもその性格は変わらないんじゃないですか。

質問者

お礼

ごみを拾ってみました