• ベストアンサー

団体ツアーの食事でベトナムコーヒーを

ツアーのパンフレットで「ベトナムコーヒーをご賞味ください。」と記載されていれば、単にベトナム産のコーヒー豆を使ったコーヒーと言うことではなく、下記リンクの様なフィルターをその場で使って飲むコーヒーを想像する人も多いのではないかと思います。 https://www.ucc.co.jp/enjoy/brew/vietnam.html でも、実際に出てきたのは、ファミレスにもありそうなコーヒーカップにいれた普通のコーヒー。豆はベトナム産なのでしょうが、そんなのってありなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

式という一文字のあるなしのちがいでしょうか。 団体ツアーでは効率も優先されますから そういうこともあるのでしょう。 その言い訳のために 式の文字を意図的に入れない。

noneya2
質問者

お礼

何か誤解を招きそうな表現な気がするんですがね。単なるベトナム産のコーヒー豆を使ったコーヒーだったら、パンフレットに書くほどのものでもない気がしますし。