• ベストアンサー

ベトナムコーヒーのいれかた

ベトナムコーヒーの入れ方ってどうするんでしょうか。 豆の粒の大きさとか、関西では豆をどこで売ってるかなど分かる方がいれば、教えて下さい。 ちなみに、ベトナムコーヒー用のフィルター付きのガラスのカップは購入済みです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h_hikita
  • ベストアンサー率40% (104/257)
回答No.2

こんなのでどうでしょうか。 神戸にあるUCCのベトナム風喫茶?? http://www.ucc.co.jp/corp/rel/rel000714a.html ベトナムコーヒーの入れ方 http://www.tonya.co.jp/goods/vietnam.php3 豆の通販サイト(自分では購入経験ないです) http://www.xinchao-jp.com/links/shohin/shohin_ichiran.html

samasama
質問者

お礼

いろいろ、教えていただいてありがとうございます。 一度、豆を買って作ってみます。

その他の回答 (1)

  • pochi-kun
  • ベストアンサー率38% (61/158)
回答No.1

ベトナムコーヒーの入れ方というサイトがありましたので 参考にして下さい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/6057/asia_coffee.html
samasama
質問者

お礼

非常に参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ベトナムコーヒーの・・・

    レストランでベトナムコーヒーを頼んだとき、練乳を入れたカップにアルミのフィルター(フィルターの中はペーパーはなくて 挽いた豆だけ)をのせた物がきて、店員さんが上からお湯を注ぎました。そのアルミ?? のようなフィルターがほしいんです。そのレストランで『どこに売ってます?』と聞いたんですが『わかりません』との返事で・・・。さがしてお店を見たりしているんですが 見つけられません。どなた知りませんか? 教えてくださ~い!

  • ベトナムコーヒー

    ベトナムコーヒーのフィルターをもらったので、洗って洗いかごにふせて置いたのですが…中のフィルターを母に捨てられてしまいました。それで困っています。 神戸三宮~大阪あたりでベトナムコーヒーのフィルターを売っているところをご存知の方いらっしゃいませんか?? まだ1度も使っていません。豆ももらったので・・・是非飲んでみたいのです。

  • 団体ツアーの食事でベトナムコーヒーを

    ツアーのパンフレットで「ベトナムコーヒーをご賞味ください。」と記載されていれば、単にベトナム産のコーヒー豆を使ったコーヒーと言うことではなく、下記リンクの様なフィルターをその場で使って飲むコーヒーを想像する人も多いのではないかと思います。 https://www.ucc.co.jp/enjoy/brew/vietnam.html でも、実際に出てきたのは、ファミレスにもありそうなコーヒーカップにいれた普通のコーヒー。豆はベトナム産なのでしょうが、そんなのってありなのでしょうか?

  • ベトナムコーヒーについて

    お土産にベトナムコーヒーをもらったのですが、コーヒーの香りがしませんでした。例えるならチョコレートのような・・。飲むとやっぱりほのかに甘いです。確かにコーヒー豆なのですが、これは何か香料がつけてあるのでしょうか?ベトナムのコーヒー豆とはこういうものが一般的なのでしょうか?ホーチミンの市場のコーヒーやさんで買ってきたそうです。飲み物としてはおいしくいただいております。

  • ベトナムコーヒーに詳しい方

    先日ベトナムに行き市場のお土産でベトナムコーヒーの機械と豆のセットを買ったのですが説明書がなく全く使い方がわかりません。わかる方はお願いします。なんか機械は安っぽいアルミで4つに分かれます。

  • ベトナム コーヒー

    ベトナムのコーヒーをお土産にもらいました ステンレス製のフィルターも一緒でしたが 入れ方が判りません まず粉を入れ その上からフィルターを乗せ お湯を注ぐ と聞きましたが. フィルターは高さ調整のねじもついていますが これは何の為ですかね どなたか教えてもらえますか

  • 手挽きのコーヒーミルを買ったが、うまく入れられない!

     手挽きのコーヒーミルを買いました。粒の細かさを調節できるようになっています。豆はスターバックスで一番標準的とされる「ハウスブレンド」を買いました。ドリップは、粉の時と同じペーパーフィルターによるドリップです。  早速使ってみたのですが、いかに細かい方に設定しても、これまで買っていた粉よりはるかに粒が粗く、そのせいかとても薄いコーヒーしか作れません。挽く量が少ないのかなあと思って、少し多めに挽いてみましたが、白いカップに入れると透き通って底が見えます。薄すぎですよね?  皆様のよいお知恵をお待ちしています。

  • ベトナムコーヒーを作るドリッパーで普通のコーヒーを作ったらだめですか?

    ベトナムコーヒーを作るドリッパーで普通のコーヒーを作ったらだめですか? ベトナムコーヒーを作るステンレスやアルミ製のドリッパーがありますよね。 とても可愛いく、繰り返し使えるので経済的ですのでほしいと思うのですが コーヒー豆もベトナムコーヒー用のものでないとだめでしょうか? 普通のコーヒーを入れるときの注意点などありますか?

  • ベトナムコーヒー豆

    ベトナムコーヒー豆を売ってるお店を探しています。 都内近郊で販売しているお店があればいいのですが、通販などでもかまいませんので もし何か情報があれば、教えてくださいな!

  • 器具を使わないベトナムコーヒーの入れ方

    つい先日ベトナムコーヒーの豆を貰いましたが、我が家にはそのための器具がありません わざわざもらい物のために器具を買うのも馬鹿馬鹿しいので、どなたか器具を使わずに入れる方法をご存じないでしょうか?