• 締切済み

名古屋周辺でスニーカー修理

名古屋市周辺でスニーカーを修理してくれる店を探しています。 愛用しているスニーカーの内側の部分が擦れてボロボロになってしまったのでどうにかしたいと思っています。 検索してみて何件か出てきたんですが革靴やハイヒールの修理はしてくれるようですがスニーカーの例が載っていないのでやってもらえるかどうか…。 安物なら処分を考えますがそうじゃないのでどうしても直してもらいたいです。 店舗と値段も教えてもらえると助かります。

noname#228123
noname#228123

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.2

既にできるところは回答がありますが、ご自身で検索されてヒットしていないということですと、当然と言えることだと思いますが、本来はスニーカーというのは修理して履き続けるものではないということです。 革靴の場合、ある程度のものであればソール交換などの修理ができるというのが当たり前です。 ちなみに私が現在所有しているチャーチの靴はすべて20世紀に購入したものです。 革靴の修理の場合、メーカーで受け付けているのが普通なので、修理に出すと新品に戻ったようになります。 スニーカーの場合は、修理を受け付けるメーカーもないので、修理を依頼したとしてもそれなりの外観になるのではないかと思われます。 ただ、内側が擦れてボロボロということですが、踵の部分であれば、自分で補修することもできます。 https://hands.net/goods/4971651504192/ わざわざ修理に出すよりも良いと思います。

回答No.1

「名古屋駅近辺」ではありませんが、スニーカー修理専門の店が千葉にありますね。 参考  http://sneaker-at-random.com/ http://www.portland.ne.jp/~kanamura/index.html どちらの店舗も送付修理の対応が可能ですので、一度問い合わせをされてみては如何でしょうか。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • スニーカーを修理してくれるところ、ありますか?

    仕事用の革靴はアシックスのワラッジをつかっています。これはアシックスの販売店「歩人館」でカカトの修理をしてもらえるみたいです。まちの修理スポット、ミスターミニットみたいなところでも革靴の修理を受け付けているのはよくみかけます。 で、スニーカーはどうなんでしょ?カカトの修理とか靴底の張替えとかしてくれるところはあるんでしょうか。 靴底が磨り減って水が上がってくるようになっても、靴底以外はまだ問題なかったりします。修理してもらえたらいいんですが。。。 ナイキのバーゲン品6000円、とかあたりのをよくつかっています。元の値段が安いものだから、5000円だと高い。2000円くらいまでで修理してくれるところをご存知でしたら教えてください。

  • 靴を修理に出したいのですが…

    長年愛用し続けたミュールがとうとうボロボロになってきました。 皮のハイヒールで、ヒールの部分の貼り物が剥けてしまっているのと、つま先とかかと部分の磨り減り具合が気になっており、皮靴などの修理をしてくれるお店を探しています。 東京都心部で、良いお店をご存知でしたら教えてください。

  • ゼロハリバートンの修理

    先日愛用のゼロハリバートンのアタッシュケースが引ったくりにあい、後日壊された状態で発見されたと警察から連絡がありました。ショックは大きかったのですが非常に愛着のあるものでしたので出来れば修理、それが無理なら諦めて同じ系列のものを買おうと思っているのですが、名古屋市内で修理を受け付けてくれる、もしくは販売している店舗をご存じないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 上海で高品質な靴修理のお店を探しています。

    こんにちは。 現在仕事の関係で上海に滞在しております。 ボコボコな道のせいか、革靴とヒールが傷んでしまい、古北周辺で修理できるお店を探しております。 日本のミスターミニットのように、きちんとした店舗があり、修理の品質が高いお店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 時計の修理について

    CTIZENの置時計が動かなくなりメーカーに修理をお願いしたのですが、7年以上前の商品のため部品が無く、修理ができないといわれました。個人で修理を行っている時計店等であれば部品があり修理ができる可能性があるそうなのですが・・・。 岐阜市、または名古屋市周辺で時計の修理に定評のある時計店を知りませんか??

  • 原付の修理について

    原付の修理について 友人から原付を譲ってもらったんですが1年ぐらい放置していました。 修理して乗ろうと思っているのですが、名古屋市南区の笠寺駅周辺で修理してくれるお店を知っていたら教えてください。 また、二輪車の専門店等でも原付の修理をやってくれるのでしょうか? 初心者なので全くの無知です。 回答お願いします。

  • 名古屋市内でオーディオ修理を依頼できるショップ

    名古屋市内でオーディオ修理を依頼できるショップ やってしまいました! オンキョーのホームシアターなのですが、ファンがうるさいので静音タイプに交換しようと素人作業をしました。作業後、ファンが回らないので確認のために検電テスターを当てたところで手をすべらせてしまい・・・多分ショートさせてしまったのだと思いますが、電源が入りません。 ヒューズは飛んでおらず、目に見える異常もありませんが、基盤が逝ってしまったかな?と考えております。 この状態で修理を依頼できるショップを、名古屋市内でご存知ないでしょうか。 修理といっても基盤交換になるような気がしますが、改造行為の末なので、量販店等では対応できないように思います。 製品はONKYO GXA2.1HDです。 兄弟機のHTX-22HDなら安く手に入るのですが、GXWのボディ色が気に入っているので、そう値段が変わらないなら修理したいです。よろしくお願いします。

  • 名古屋市内で、5千円以下で『高性能防水スニーカー』が買える靴屋さんを教えてください。

     私は名古屋市に住んでいる者です。 今履いている靴の底が剥がれてしまったので、そろそろ新しい靴を買おうかと検討中です。  今度買う靴は、一般的なスニーカータイプの靴でありながらも、(1)靴の高さがくるぶし程度まで高く、かつ高い防水機能があり、(2)靴底の溝が深くて悪路や雪道でも滑りにくく、(3)5千円以下で買える、というものが欲しいです。そしてできれば、踵にエアがあって靴幅も広く、歩きやすくて通気性も良いものが欲しいです。  5千円以内(どんなに出しても6千円)という絶対の予算制約があるのでどれかの条件は妥協しなければならないかもしれませんが。  名古屋市内(できれば中区・熱田区・瑞穂区・昭和区あたりで)の靴屋さんでこれらの条件を満たす安い値段の靴屋さんがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 名古屋のオシャレなリサイクルショップ

    こんにちは。名古屋在住の者です。 部屋のインテリアが欲しいのですが、普通に店で買うと結構な値段がしちゃいます。なので、リサイクルショップでいろいろな種類のインテリア小物が置いておるおススメのリサイクルショップってありますか? ネット調べてみても、外観だけでよく分からないので・・・。 名古屋市南区に住んでいるので南区周辺が希望ですが、名古屋市内ならどこでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 普段ハイヒールを履いている女性に質問です。

    ハイヒール(ヒール高の高い靴なら、ブーツ、パンプス等を問わず。)を普段愛用している方に質問します。 自分は、男なんですが、卒業研究のテーマで「スニーカーのような履き心地で履けるハイヒールの作成」をテーマとして研究して行こうと思うのですが、一口にハイヒールの作成と言っても限度があります。そこで、研究する場面や部位を絞る必要があります。 しかし、自分は男なので、ハイヒールを履いたことがなく、正直どのような場面で困ることが多いのか、どういう靴の部分を改善すれば良いのかがよくわかりません。なので、多くのハイヒールを愛用している女性に以下の質問に答えていただけると大変ありがたいです。 設問1:普段ハイヒールを着用していて、どのような場面で困ることが多いですか? (例:階段の上り下りがしづらいなど。。。) 設問2:現在、ハイヒールと呼ばれる種類の靴に対して、ここを改善してほしいと思うような部分はありますか? どんな些細なことでもいいので答えてくれると助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう