• ベストアンサー

原付の修理について

原付の修理について 友人から原付を譲ってもらったんですが1年ぐらい放置していました。 修理して乗ろうと思っているのですが、名古屋市南区の笠寺駅周辺で修理してくれるお店を知っていたら教えてください。 また、二輪車の専門店等でも原付の修理をやってくれるのでしょうか? 初心者なので全くの無知です。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.2

「名古屋市南区笠寺 バイク修理」で検索すると・・・ http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=0h&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_jaJP321JP322&q=%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e5%b8%82%e5%8d%97%e5%8c%ba%e7%ac%a0%e5%af%ba+%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%af%e4%bf%ae%e7%90%86 「南区」に範囲を広げてもいいかと。 自賠責や書類見ながら型番や症状を伝え修理可能か、予算等を電話して 聞いてみましょう。 譲ってもらった時に名義変更済んでいればいいですが、まだなら 友人に譲渡証明に署名、捺印してもらい役場で変更してください。 その後、自賠責は加入したところで名義変更。 http://annai-center.com/documents/jotosyomei.php バイクは4輪ほど複雑でなく、簡単な整備で直ることも多いので しばらく乗るつもりなら少しづつ経験を積むのも良いと思うよ。 「バイク型番(か通称、名称) 整備」で検索すると情報はあるので。 エンジンが掛からない場合は、ガソリンの腐敗や経路の詰まりが多い。 セルが回らないのなら、4輪あればブースターケーブルで繋いでみるといいです。 軽度なら、プラスドライバーとラジオペンチ1本でもあれば可能です。

lv_vly-------
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。 名義変更のことまで教えていただいて本当に助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.1

名古屋の方は解りませんがその原付のメーカーの看板の有るところ、又近所でバイクを取り扱っているお店が有れば相談してみる。 又は友人に買ったお店を聞いてそこに持って行くなど行動を起こさないと幾ら原付でも色々なメーカーや外車も有りますから一概に言えません、しかし、そのバイクの看板を上げていれば断られることはないと思います、しかし、個人で営業しているお店など時には断られたりすることも有ると聞いています。 どちらにしても質問者の行きやすいお店に問い合わせて納得が行けばお願いする、そうでなければ他店に問い合わせするくらいしか方法はないと思います。

lv_vly-------
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とりあえず問い合わせします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名古屋市南区 笠寺駅の近くに

    名古屋市南区にある笠寺駅の近くに ゲームセンター、またはプリクラを撮る場所ってありますか? 探してみましたが、見つかりませんでした。 12/28にガイシホールへコンサートへいくので 情報をお願いします。

  • 切符

    名古屋駅から笠寺駅まで往復切符って買えますか?名古屋駅でしか買えませんか?無知な者で…すみません。

  • 綱島駅周辺でパンク修理

    原付バイクがパンクしてしまいました。。。 綱島駅周辺でバイクの修理が出来るお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 原付の修理代

     一年放置されてエンジンのかからなくなった原付(ヤマハjog)を人からもらい店に修理に出した時、修理代が15000円かかりました。店の人に「どこを直したの?」と聞いたら、「キャブレター、タンクを掃除して、ヘッドライトの電球を交換し、そのカバーを付けた」と言われました。  バッテリーも交換してないし、結構高いなーと思い、自分でがんばって、修理すべきだったのかなーと後悔しています。そこで、知識のある方に質問なんですが、そんなもんですかね?ちょっと分かりにくい説明で申し訳ないですが、今後のために、ぜひ意見を聞かせてください。  その後、後輪のベアリング交換で工賃3000円(部品代除く)を請求されました。

  • 原付のブレーキの修理について

    原付の右のブレーキ(後輪でしょうか?)がまったく効かなくなりました。修理に行きたいのですが、費用はどれくらいかかるのでしょうか? 買ったお店に先日持っていったところ「分解しないといけない」といわれました。その日は用があったのと、店員さんの都合で見ることができないといわれ「また来ます」といって帰りました。 もうひとつくだらない質問なのですが、そのお店は店員は一人でもちろんその人が店長です。が、とても感じが悪く対応もひどいです。でも自分の店のステッカーを貼っていると気づくと手の平を返して「~さんこれはですね~…」と親切になる裏表の激しい人であまり行きたくありません。このお店ではなく別のお店に持っていって修理をしてもらうと費用はやっぱり違うのでしょうか? バイクの知識が全然無いため専門用語ではない回答をお願いします。よろしくお願いします。

  • バイクの修理

    マジェスティ250に乗っているのですが、昨年の11月ぐらいにパンクしてから放置したまんまにして、先日バイク屋に持って行こうと思いエンジンをかけてみたのですが、バッテリーがあがってしまったような状態でまったく動きませんでした。バイク屋に持って行って修理してもらおうと思うのですが修理費はいくらぐらいかかるでしょうか?五ヶ月も放置してたらパンクとバッテリーの交換以外にも修理しないといけない部分はあるのでしょうか? あとよろしければ滋賀の南草津駅周辺でバイクの修理の安いお店があれば教えていただけませんでしょうか?

  • 原付の修理費用

    お世話になります。 先日、原付で自爆事故を起こしました。 体中打ち身だらけで痛くてたまりませんが、それより原付の修理です。 大手から町の自転車屋(原付取り扱っている店)など回りましたが見積がまちまちです。 適切な金額はいくらくらいなのでしょうか? ピンキリなのは承知しております。 妥当な金額が知りたいのです。 下に破損状況を載せたHPのURLを記載します。 専門の方、自分で整備されている方どなたでも構いません。 アドバイスいただけたらと存じます。 追加で必要な事には全てお答えしたく存じます。 主な用途は、買い物等です。 http://gogo2012.web.fc2.com/ 何卒よろしくお願い致します。

  • 靴の修理のお店について (名古屋市)

    靴を修理したいのですが、デパートや駅の中にある靴の修理のお店などは心配です・・・修理代が高いかな・・。アルバイトみたいな人がチャチャっとやっているのは・・・などなどの心配・・。足のことを考えて、プロの方が修理をしてくださる、安心しておまかせできる靴の修理専門店は名古屋市内にありますか??これまで情報収集をしてこなかった分野なので、全然、噂なども聞いたことがありません。よいお店がありましたら、教えてください。足に合うようにクッションを足に合うように入れてもらいたいのと、ベルトを調節していただきたいのです。(足が、普通の方よりは小さく、細いため)

  • 笠寺、名古屋駅で朝から喫茶

    ながらで名古屋(最終目的地手前笠寺8:30)に行きます。 土曜日の朝なのですが、朝6時から開いていて静かに新聞が読める環境のお店が名古屋駅桜通口あたりかその手前の笠寺の駅前にあれば教えてください。 2時間ほどゆっくり入られるお店がいいのですが、ありますでしょうか。

  • 新幹線特急券 東京から名古屋

    東京から名古屋市のJR笠寺駅まで行きたいのですが、東京→名古屋(市内)の新幹線特急券(回数券)だけで、在来線の切符を買わずに行けるのでしょうか。