• ベストアンサー

原付の修理について

原付の修理について 友人から原付を譲ってもらったんですが1年ぐらい放置していました。 修理して乗ろうと思っているのですが、名古屋市南区の笠寺駅周辺で修理してくれるお店を知っていたら教えてください。 また、二輪車の専門店等でも原付の修理をやってくれるのでしょうか? 初心者なので全くの無知です。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.2

「名古屋市南区笠寺 バイク修理」で検索すると・・・ http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=0h&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_jaJP321JP322&q=%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e5%b8%82%e5%8d%97%e5%8c%ba%e7%ac%a0%e5%af%ba+%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%af%e4%bf%ae%e7%90%86 「南区」に範囲を広げてもいいかと。 自賠責や書類見ながら型番や症状を伝え修理可能か、予算等を電話して 聞いてみましょう。 譲ってもらった時に名義変更済んでいればいいですが、まだなら 友人に譲渡証明に署名、捺印してもらい役場で変更してください。 その後、自賠責は加入したところで名義変更。 http://annai-center.com/documents/jotosyomei.php バイクは4輪ほど複雑でなく、簡単な整備で直ることも多いので しばらく乗るつもりなら少しづつ経験を積むのも良いと思うよ。 「バイク型番(か通称、名称) 整備」で検索すると情報はあるので。 エンジンが掛からない場合は、ガソリンの腐敗や経路の詰まりが多い。 セルが回らないのなら、4輪あればブースターケーブルで繋いでみるといいです。 軽度なら、プラスドライバーとラジオペンチ1本でもあれば可能です。

lv_vly-------
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。 名義変更のことまで教えていただいて本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• baikuoyagi
回答No.1

名古屋の方は解りませんがその原付のメーカーの看板の有るところ、又近所でバイクを取り扱っているお店が有れば相談してみる。 又は友人に買ったお店を聞いてそこに持って行くなど行動を起こさないと幾ら原付でも色々なメーカーや外車も有りますから一概に言えません、しかし、そのバイクの看板を上げていれば断られることはないと思います、しかし、個人で営業しているお店など時には断られたりすることも有ると聞いています。 どちらにしても質問者の行きやすいお店に問い合わせて納得が行けばお願いする、そうでなければ他店に問い合わせするくらいしか方法はないと思います。

lv_vly-------
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とりあえず問い合わせします!