• 締切済み

少年法と学校内の状況と殺人について

少年法と学校内の状況と殺人について 学校内で学生が学生を殺害しても、少年法の理由と、学校と教育委員会と警察がもみ消してくれるので、加害者生徒は無罪放免になります。いじめられっ子はいじめっ子をナイフで殺せ、殺してももみ消してくれるので堂々と殺せと言いたい。 みなさんは賛成でしょうか?反対した人はいじめっ子、もしくはいじめられっ子を自殺に追い込んだ殺人犯と断定します。

みんなの回答

• SI299792
回答No.3

いじめ程度なら、学校はもみ消してくれますが、殺人となると無理です。前の人が書いた通り、児童自立支援施設に収容されます。そこのいじめは学校とは比べ物にならないほどひどいです。また、 児童自立支援施設では共同生活なので、1日中いじめられます。さらにひどいいじめを受けに行くようなものです。  それ以前に殺すことそのものが不可能です。いじめは多対一です。一対一ならいじめではありません(問題ではありますが)。私がいじめられた原因は、クラスの中で1番弱かったからです。自分より強い相手を殺すことはできません。  殺すことに成功して、学校がもみ消してくれたと仮定しましょう(ありえない事ですが)。クラス40人として、一人殺しても、いじめる奴が38人残っています。全員殺したとしても、別のクラスに編入され、いじめられます。そうなると、同学年の日本人全員を殺す必要があります。  私の経験上、いじめ対策として有効だったのは、授業終了5分前に教室から逃げ出し、授業開始5分後に教室に戻るという方法でした。さすがに先生の目の前ではいじめられません。その為には、誰も来ない場所を見つけておく必要があります。

mikkurakku
質問者

お礼

それこそいじめられっ子は相手を殺すべきです。あまり知られていませんが、実は結構あります。学校と日教組と警察が合同でもみ消しまくっているのです。マスコミに流れたら逮捕になりますがね。

回答No.2

>学校内で学生が学生を殺害しても、少年法の理由と、学校と教育委員会と警察がもみ消してくれるので、加害者生徒は無罪放免になります。 嘘です。 無罪放免になりません。 佐世保小6女児同級生殺害事件の加害者である辻菜摘は、逮捕され児童自立支援施設に収容されました。

参考URL:
https://matome.naver.jp/odai/2140106886826877401
mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます。実名報道されないのは言うまでもありませんが、未成年の実名報道は実は合法だと知っていましたか?被害者は実名報道されるのに、加害者は実名報道されません。これが根拠です。知っていながら加害者の実名報道しないのは、日教組や日弁連の圧力とされています。万引き程度であれば実名報道するまでもないですがね。

• bardfish
回答No.1

学校内でのいじめでも暴行や恐喝は立派な犯罪なので警察で被害届を出して受理されれば捜査の対象となります。 警察と教育委員会は一緒になってもみ消すというような力関係ではなく犯罪捜査優先ですから。 勿論少年法で実刑はないにしても犯罪記録としては残りますからね。 弁護士を立てて賠償請求したり、拒否するなどしたら裁判に持ち込むのもありです。 裁判になれば裁判記録というものが残るので、調べれば裁判中の証言や証拠がすべてわかるようになっています。 こうなるともう社会的に抹殺されたようなもの。 殺される前に身の危険を感じたら警察に相談しましょう。 相談した事実が警察に記録として残っていれば最重要容疑者としていじめっ子が真っ先に疑われるでしょう。 教育機関は「事なかれ主義」で、先生や教育委員会は自分のキャリアに傷がつくことを一番避けたがっています。 警察も面倒事は避けたい傾向がありますが、所轄警察が被害届の受理を渋ったら上の組織に告発すれば動かざるを得なくなります。 復讐は自分の犯罪者になりかねないので、やるなら方に法って復讐してください。 時間はかかるかもしれませんが、法的に制裁を下すことができれば相手には一生モノの傷がつきその傷にずっと悩まされることになるでしょう。 隠していい目を見ているとしたら匿名で告発すれば腫れ物扱い間違い無しww

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、綺麗事過ぎます。しかもこれ、いじめっ子の考えです。あなたをいじめっ子で、いじめで自殺に追い込んだ加害者と断定して通報します。綺麗事過ぎるのが、なによりも証拠です。