• ベストアンサー

履歴書送付時の封筒の書き方について

大至急回答お願いいたします。 現在、転職のため履歴書などを作成し、送付しようと思っています。 送付時の封筒の書き方なのですが先方から「○○(資格名)(任期付常勤)応募」と朱書き願いますとの指示がありました。 この場合は指示通り「~応募」でいいのか、それとも「~応募書類在中」と書いた方がいいのか迷っています。 これを書けば発送出来るのですが最後の最後で迷ってしまっています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

採用担当者です。 指示通り「~応募」でいいです。 たくさん応募書類が来ますから 指示以外の書き方だと手間になります。

その他の回答 (4)

• hue2011
回答No.5

なぜ迷うのか理解できません。 先方の指示があるのです。 その指示に従わない方法がいいかどうかと迷う理由がどこにありますか。 指示があったら、その指示を忠実に守るというのがあるべき姿じゃないですか。

• ithi
回答No.4

cyuto-tf さん、こんにちは。 ここは指示通り、「○○(資格名)(任期付常勤)応募」朱書きして郵送しましょう。

noname#243649
noname#243649
回答No.2

>先方から「○○(資格名)(任期付常勤)応募」と朱書き願いますとの指示がありました。  指定された通りに書いてください。余計なことに気を使う必要は全くありません。くどくどと「~応募書類在中」なんて書いたって、何の意味もありません。ここは事務的に対応しましょう。

• tzd78886
回答No.1

宛先は「~応募」とし、それとは別に左端に「履歴書在中」と朱書きすれば間違いないでしょう。