IE11のトラブルについて、詳しい方お願いします

このQ&Aのポイント
  • IE11のトラブルについて、詳しい方お願いします。度々、スリプリクトエラーウィンドウが表示されて、ブラウザ機能が停止します。
  • IE11をWindow10で使用している際に、頻繁にスリプリクトエラーウィンドウが表示され、ブラウザ機能が停止する問題について、詳しい情報を教えてください。
  • IE11をWindow10で使用していますが、スリプリクトエラーウィンドウが頻繁に表示され、ブラウザの機能が停止する問題について、詳細な解決策や改善方法を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

IE11のトラブルについて、詳しい方お願いします

IE11をWindow10で、使用しています。 度々、スリプリクトエラーウィンドウが表示されて、ブラウザ機能が停止します。 さらに、「インターネットエクスプローラは動作を停止しました」いうウインドウも出現し、タスクマネージャーを起動するとInternetExplorerは「応答無し」と表示されます。しかし、YouTubeで、グーグルクロームの使い方等動画再生しています。 添付画像の左部分は、タスクマネジャー画面を貼り付けて、実際の画面を 再現したモノです。 右部分は、頻発するスクリプトエラーウインドウです。 ディスプレイは拡張モードでHDMIコードでテレビに繋いで居ます。 ブラウザを変えたら良いか等、改善の術を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Windows 10のInternet Explorer 11でスクリプトエラーが表示される場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019042 Windows 10のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018190 ってあたりが一般的な対処方法でしょうか。 IE(Internet Explorer) 11 スクリプトエラー 頻発 した時は Windows10 http://fanblogs.jp/kozukai2rennkinnjutsu/archive/53/0 あたりを参考に設定変更すればスクリプトエラーは出なくなるかも知れません。 Windows 10 に搭載される 2 つの Webブラウザ、Microsoft EdgeとInternet Explorer 11 https://blogs.windows.com/japan/2015/08/24/evaeyeedge/ マイクロソフトとしてはWin10のIE11は後方互換性の為に仕方なく搭載しているに過ぎません。 >ブラウザを変えたら良いか等、改善の術を教えてください。 ですのでブラウザを変えるって言うのもありです。EdgeやFirefoxやGoogleChromeなど他のブラウザで問題が無いようならそちらに乗り換えるって選択もあります。

lovelykajiyan
質問者

お礼

ブラウザの変更ですね。 自信が無いのですがトライしてみます。 ありがとうございました。

質問者

補足

詳細チェックを一つ入れたことで、スクリプトエラー表示が 現在まで、数十分出ないことに気がつきました。 重ねてありがとうございます。

その他の回答 (3)

• sammie178
回答No.4

No.2です。 言葉が足りずにすみません、私は「有線」で使っています。ルーターとパソコン本体を繋ぐケーブルのことです。 ただ、前述しましたが、私はこういうことに疎いのでよくは分りませんが、私の場合はそれで解決しました。 こんなことしか伝えられなくてごめんなさい!

質問者

お礼

>私はこういうことに疎いのでよくは分りませんが、私の場合はそれで解決しました。 重ねてのご回答ありがとうございます。 とても、貴重なご意見です。 私も、目の前の現象を肯定し、後から既成の理論を当てはめるようにしています。権威のある人に否定されても、「事実あった。この目で見た。」と、言い張ります。 今回は、Internettoolの詳細設定で格段に扱いやすくなりました。 次回の疑問にはまた、いろいろ教えてください。

• ithi
回答No.3

ovelykajiyan さん、こんにちは。 ブラウザの問題ですが、10はもうIE11というブラウザはおまけです。もうIEは開発を中止しました。今はエッジというブラウザを使用するようMS社も奨励しています。だから、こんな問題が起きても、グーグルのような重いブラウザを使用する必要がないようにしているようですが、やはり、あまり出来のいいブラウザではないようです。

質問者

お礼

そうなんですか。 ブラウザを変えないとダメなんですね。 ありがとうございました。

• sammie178
回答No.2

時々止まるとのこと、本当にイライラしますよね。お察しします。 私の場合もそうでした。 あれこれ試したのですが、私の場合はページが変わるとlovelykajiyan 様のような症状でした。 こういうことに疎いので、初期化等するのを躊躇しながら使ってましたら、「パソコンに合ったケーブル使ってるか」と訊かれ、そういえば前のパソコンのケーブルをそのまま使ってた!と、だめ元で量販店に行き、理由を話して新しいケーブル買って来ました。 それ以来、嘘みたいに前のような症状は一切なくなりました。 lovelykajiyan 様とはまた違うかもしれませんが私の場合はそうでしたので一応コメントさせていただきました。 早くその症状が出なくなればいいですね!

質問者

お礼

>私はこういうことに疎いのでよくは分りませんが、私の場合はそれで解決しました。 重ねてのご回答ありがとうございます。 とても、貴重なご意見です。 私も、目の前の現象を肯定し、後から既成の理論を当てはめるようにしています。権威のある人に否定されても、「事実あった。この目で見た。」と、言い張ります。 今回は、Internettoolの詳細設定で格段に扱いやすくなりました。 次回の疑問にはまた、いろいろ教えてください。

質問者

補足

>理由を話して新しいケーブル買って来ました。 早速のご回答ありがとうございます。 家庭内でWi-Fiを使用して居ます。 電源ケーブルのことでしようか?