IEが最近動きがおかしい!対処法や元のサクサク動くIEに戻る方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最近、IEが動きがおかしいと感じています。ポータルのリンクを踏んでも読み込み中表示が消えず、ブラウザの強制終了しかできません。他のブラウザでは同様の問題は発生していません。
  • 自作機でWindows8.1を使っており、IEのバージョンは11です。対処法や元のサクサク動くIEに戻る方法を教えていただけると助かります。
  • IEの動きが最近おかしいです。ポータルのリンクをクリックしても読み込み中表示が消えず、タスクの終了しかできません。他のブラウザでは同様の問題はありません。自作機でWindows8.1を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEが最近動きがおかしい。

「おかしいので他のブラウザを使うようになってきている」わけですが、気になるので一度みなさんに症状を公開して、対処法並びに「元のサクサク動くIEに戻るのかどうか」をお聞きしたいと思った次第です。 ・症状 IEを開く→設定してあるポータルトップに行く(ここまで数秒)。ところが、ポータルに表示してあるリンクを踏むと、いつまでたっても「読み込み中」を示す丸い表示が消えず、うざいと思って×印をクリックしても反応なし。しかも、「読み込み」しているはずなのにデータの取り込みは行われておらず(LANのランプや、モデムの送受信で確認済み)、また、タスクマネージャー上でも、重い動作をしている様子は見られない(もっとも、ここでどこかの裏プログラムが悪さをしている可能性を否定できないのだが、それが何かは不明)。 上記は一例であり、数ページはまともに閲覧できても、同じような「読み込み中」表示で止まることが頻発。タスクマネージャーでタスクの終了=ブラウザの強制終了でしか先に進めなくなってしまっている。 ところがほかに導入しているFirefox/CHROMEでは同様の足踏み状態を観測していない。 機器構成  自作機で、OS:WINDOWS8.1 IE Ver.11(更新 11.0.33) です。 対処法などをご存知であればご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824 取り合えず試すならリセットでしょうか。これでもダメなようならOSの再インストールも考えた方が良いかも。

matsu_kiyo
質問者

お礼

#1さんと9秒違い…でも素早さには感動しています。 「初期化」ですか。まあこれもありと言えばありでしょうね。ともかく、お二方の対策法を参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oboroxx
回答No.1

アドオンが悪さしてないか確認されてはどうでしょうか。 特に使わないアドオンは無効にしてみて、様子を見てはどうでしょうか。

参考URL:
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015826
matsu_kiyo
質問者

お礼

トッパシの、しかも20分後の一番乗り。素早い回答に痛み入ります。 アドオン、ですか… 思い当たる節は全くないんですが、ちょこちょこっと触ってみることにします。 対策を教えていただきありがとうございました。