-PR-
解決
済み

ハチミツ梅の作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93705
  • 閲覧数6363
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 27% (41/150)

ハチミツ梅の作り方をご存知ありませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

梅をはちみつで漬けたもののほうですか?
梅干しの「はちみつ梅」のほうですか?

後者として...。
□材料
梅干     500g
はちみつ   100~150cc

□作り方
(1)梅干を30℃位のぬるま湯に3~4時間つけ塩ぬきします。
(2)ふきんでしっかり水気をとりビンに入れはちみつをいれます。
(3)1週間くらいでたべられます。

シロップ漬けなら参考URLをどうぞ
お礼コメント
tsufu

お礼率 27% (41/150)

説明不足でした、すみません。
梅干のハチミツ梅です。
ご説明の方法で早速作ってみました、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-24 08:17:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

参考にどうぞ。 ...続きを読む
参考にどうぞ。


  • 回答No.3

こんな作り方です。 材 料 青梅   好きなだけ     ハチミツ 梅と同じ分量 作り方  青梅は、水で洗ってから、布きんで拭いて、へたを取り除く。 梅酒の瓶を熱湯で消毒しておく。 瓶に梅とハチミツを入れて、しっかり蓋をする。 2ヶ月ほどで梅蜜の出来上がりです。 アルコール分が入っていないので、瓶はよく消毒しないとカビが生えます。 梅とハチミツを入れた後に ...続きを読む
こんな作り方です。

材 料 青梅   好きなだけ
    ハチミツ 梅と同じ分量

作り方 
青梅は、水で洗ってから、布きんで拭いて、へたを取り除く。
梅酒の瓶を熱湯で消毒しておく。

瓶に梅とハチミツを入れて、しっかり蓋をする。

2ヶ月ほどで梅蜜の出来上がりです。

アルコール分が入っていないので、瓶はよく消毒しないとカビが生えます。
梅とハチミツを入れた後に、表面が隠れるくらいに焼酎を入れれば、カビが防げます。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 30% (20/66)

アルコールを入れたくないのでしたら、蜂蜜のほかにお酢を加えることによってもカビを防げますよ。
アルコールを入れたくないのでしたら、蜂蜜のほかにお酢を加えることによってもカビを防げますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ